翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

懐かしいCDが沢山ですねー! 

こんばんは!

ふたプロのオッキーナです!

ちょっとCDをあさっていると邦楽は当然のごとく
ジャパメタがだいぶありますけど
洋楽が懐かしい!!!!
アルカトラスのライブセンテンスとかww
インギーですねー!
このCDは結局3回買いなおしたんです。
何でかというと1枚は割れまして
2枚目は聞けなくなり3枚目を買ってしまったという。
俺にとって初インギーのCDなんです。
結局完コピなんてできませんでしたけどw
生々しくて以外と好きなライブアルバムです。

結構ライブアルバム好きなの多いんですよねー
ビーストフロムジイーストとか何回聴いたんですかねw
巨匠ジョージリンチ大好きでした。
年取るごとにマッチョになるのがまた素敵ですね。

聴いてたバンドやアーティストの事書くとキリがないですけど
やっぱ邦楽ははずせないのがAIONと筋肉少女帯ですかね。
ガーゴイルも屍忌蛇さんの時は好きでした。
AIONのヒューマングリーフマンとかやばいですねー
マグマのアルバムもやばすぎますね。
泉ピッキングは誰もできないんだろうなーとか思ったり
うまいとかそんな問題じゃなくてかっこいいんですよねー
とにかく生々しい音が好きになったのはこれが始まりですね。

とか、長くなるので今日はこの辺で。

ではでは。
スポンサーサイト

category: 音楽系

thread: CD・DVD  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 1   

どうしようかなっと・・・ 

こんばんは!

ふくたまぷろじぇくとの翁ことオッキーナです。

とりあえず思ったのが最近CDって聴いている人いるんですかね?

ロフトに荷物が結構ある中ふと思ったのが
ずっと聴いていないCDが大量にあるんですな。
しかも、なつかしやーマイケルシェンカーの2枚組みやら
インギーやらAIONやらガーゴイルやらマカパインやら
要はギターをコンポで流しつつコピーしてた時に聴いてた
CD達ですね。
パソコンの普及とともにだんだん窓際に追いやられた
かわいそうな商品たちです。
これから先もわざわざパソコンに入れてCDを聴くことがなさそうだなーって
思っているのでそろそろ処分しようかと
これ処分するだけで部屋がめちゃくちゃ広くなるんですよね
最近のCDの需要ってどんな感じ何ですかねー
HR/HMとかって需要あるのかなー
当然ですけど我が家にはK-POP系のCDはございませんw
マニアックなのしかないorz

そんなこんなでグダグダ書きましたけど
どうしようかなーと・・・

処分方法考えます。

それでは!

category: 音楽系

thread: CD・DVD  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 1   

ギターの弦を張替え 

こんばんは!

ふたプロのオッキーナこと翁です!

いやはや久しぶりに愛機ジャクソン君の弦が
張り替えられました!

エリクサーですけど、やっぱ新しい弦っていいっすねー!
毎回新しくなると感動があります!
音が全然違いますね^^

嬉しいことこの上ない。

最近張り替えていなくてマーヴェリックばかり使ってなので
ジャクソンがよくてよくて仕方がなかったです。

といってもちょっとしか弾く時間なかったんですけどorz
まぁ、忙しくても毎日ギター触ってるといいもんですね!

さてそんな感じでまた朝を迎えようかと思います。

でわでわ

category: 音楽系

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

こんな時間に起きてもねorz 

目が覚めましたので書こうかと…

ふくたまぷろじぇくとののオッキーナこと翁です。

先日の届いた機材を使う時間があまりないですorz

といいますか、少し時間あったので
VHTで音つくりしていてギターをストロークしていたら
現が久々に切れましてorz
ついてない…こんなときに限って切れるとは
下手な証拠ですねorz
がんばります。

ストックがなかったので弦を買いにいくまでは
辛抱しないといけないのですorz

年末になっても普段と変わらず忙しい/(^o^)\

なんてこったですね…

こんなことじゃ進めないといけない事が

進まないまま今年が終わりそうですけど

なんとしないとですね(´・ω・`)

それにしても俺の物欲とまらないなー

クジラを買おうかなーと最近思ってます
センバイザーでしたっけ?
マイクですよマイクw
気になってはいるけどなかなか買う機会がないという
ちょっと値段もはりますからね。

あとアコギも欲しいなーとか

コンデンサーマイクも買おうかなーとか

いろいろ思うわけです。

そんな感じですね。

category: 音楽系

thread: つぶやき  -  janre: ブログ

TB: 0    CM: 2   

ゆったりとまったりとー 

■自分の時間

久しぶりに夕方で仕事が終わったので
とりあえずヨドバシに着替えてから向かい
1TBのハードを購入。
ポイントあったので安く買えました!
7千円台ならアマゾンより安いぜ!
ってな感じで購入して帰宅した後
データの移動をしながら音楽を流しぼけーっとしておりました。
いやー、久しぶりにゆっくりだった気がします。
しかし購入してすでに残り500GBくらいしかないorz
ご利用は計画的にHDD。

■ギター録り

そんなこんなでHDDの移動が終わったら
ソナー起動してみたものの
ギターの弦買ってなかったのに気がついて
本録りは無し、予定変更でインストを適当に弾いていました。
当初の予定は結構勢いで弾いてしまおうと思ってましたけど

何故か癒し系(何!



いや、鬱系(何!!



メロディを弾いてるって感じですね。

予想外の構成になったので今日は
その曲を保存してまた気がついた時にでも
聴いてみようと思ってます。

こんなときに作った曲ってダサいんだろうなぁw


category: 音楽系

thread: 音楽的ひとりごと  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2   

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。