翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

約三か月ちょいぶりの更新をば・・・w 

いや~寒くなりましたね!

前更新したときは夏だったようですが、その後もろもろプライベートがなかなか忙しく更新をろくにできませんでした。

今回はパソコンを買い替えましてSSも前のPCには更新用としてMHFG第一回のシャンテイエンぐらいからのがたまってたのですが、うpすることは断念ですw

データ移動がめんどいSSだけならすぐなのですがほかのデータもいろいろありますからね^^;

そんなわけでまたちょくちょく更新をしていこうと思ってます。

しかしパソコンを買い替えて初の更新になりましてOSもXPから7へ

64ビットで24Gにしておりますけど音楽作業も久々始められそうです。

使い勝手が少々違うものの以前は職業柄使ってたこともあるので問題はなし

i7の処理速度速いですね~モンハン始めるのもすぐ開始できるわけで~

とりあえずはいろいろソフトやら何やら入れなおしたり新しくしないといけないので

その辺落ち着いたらまたモンハンのSSなども入れて更新したいなーとかおもったり

もう一台買ったPCはクアッドコアで32ビットのやつなんですけど映画鑑賞やら暇つぶし用にする感じです。

データの移動はいつになっても面倒だなーと

ようやくウインドウズうpデートがほぼ終わったので次は移動・・・

ハード入れ替えとか電源交換もやろうと思ってるのですが時間がなかなかry

夜の仕事のため明るい時間の活動がきついんですな~

まぁそんな感じだとなかなか作業を進められないのでがんばります。

モンハンも夜中仕事から帰ってデイリーとみなもと5回分位とあと採取ちょいちょいくらいしかできてないので、周りの人と差ができてしまって募集に乗りにくくなってますけどマイペースに楽しもうと思ってます。

猟団の人は元気なのかなーと

だいぶチャットもしてないのでほぼオフゲー状態w

フレリスも引退者が多くて活動してる人だけ残しましたけどそれでも活動時間が違って黒いことが多いw

なんか自分なりに楽しくできる方法を考えたりしてます。

話変わりここのところ酒をビールからウイスキー・ブランデー・焼酎に変えたのですが

寝つきが良くなった気がします。

ロックで飲むなんて前はなかったんですけど、最近はだいたいロックで・・・

いろいろ変わるものですね。

相変わらず太らないのでそこが悩みですが。

そんなこんなで今回はこの辺で

ノシノシ

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

最近寒いですよね 

ちょっとばかし放置になってましたorz

最近一気に寒くなってきましたね。

リアルも多忙になりMHFのインが一気に減ってしまってますが

ちょこちょこインしますのでその時はかまってもらえるとありがたいかなと。

少しだけインで来たんで期待してたクエスト

鬼に金棒だけやってみました。

リファインってでてたんで先週から期待してたんです

ひょっとしたら未実装の鬼哭鉄がでるんじゃないかと予想してまして

そんな時に限って忙しくなるもんですけどねorz

いつも鬼に金棒が配信のときに限って忙しくなるというorz

そんなこんなで黒レイア覇種はスルー気味というかやれる時間があるかどうか

で!

鬼に金棒リファインは通常はティガレックス変種&ラージャン変種を狩猟するだけ

だったんですが

一回やってみるとなんのことやらアナザーでねーーーーーーー

んでティガ変を倒したのにまた出てきたのはスルーしたたのです

面倒だから←

がしかし、ググってみるといやなよかんが的中

ティガが再度出てきたやつも狩猟するのがアナザーだとorz

しょうがないのでふたたびクエストへ。

アナザーでました・・・鬼哭鉄きた!

ずっと鬼神シリーズ極でとまってたんですがやっと天にできる!

非課金にしちゃ情的すぎる防具だと私は思ってます。

生産も強化も嫌って言うほどティガ&ラーときゃっきゃうふふしないといけませんが

つくるかちはあるんじゃないかなーと。

んでアナザー2個でました。

もう一度やろうかなーっておもったんですけど

ティガ2&らーの変種ソロで連戦は少々骨が折れるといいますか・・・

胴だけHC強化できたのでまた時間あるときにやろうかなと思ってます。

自宅からブログを書いてないので今回はSSはありません^^;

来週の龍王珠Gはやりたいなーって思ってます。

結構待ちわびてた人も多いんではないですかね

来週かさ来週にはまた落ち着くかなって思ってるので

猟団の方がこのブログを見たときは、ちょっと多忙ということで

インが極端に減ってすみませんorz

それでは短いですが今回はこの辺で。

ではでは

category: 日記

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

久しぶりの音のある生活 

こんばん!わ!

久しぶりに家でMacをつかって音楽をならしてます!

Mac最近ずっと音楽再生専用のPCとしてしか活躍してない気がしますが・・・

ずっと音楽を聞いてなかったので久しぶりにアイチューンに入れてる音楽をランダム再生すると

なかなかいい曲が入ってるもんですね。

JAZZやらメタルやらトランスやらHHなどいろいろ聞いてますが

自分の曲しか普段聞かないからか、メタルを聞いてると

メタルの中でも好みが分かれるもんですねー

ジャパメタのが音が生々しくて貧弱な感じもたまにある



かっこいい!

臭すぎるメロは正直あんじぇろ先生だけで十分な感じですが

ジャパメタの臭いメロって素直にかっけーと思えます。

何でですかね

なにあはともあれAIONの泉さんがたまに見せるメロディアスなフレーズがやぱかっこいい。

普段はハードコアというかデスラッシュバウンドなわけですが

たまに聞けるバラードもやっぱりかっこいい。

80年代をとおして活躍してたギタリストさんの音って個性的で好きだなーと

橘高さんもずっとスタイル変わらないとこがいいなーと
フリーザみたいな声もいいところ

何が書きたいわけでもないですが

久しぶりにまた更新しようと思っていろいろ書いてみました。

ちょっとだけ無気力から脱出できそうなこの頃です。

それではまたノシ

category: 日記

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

TB: 0    CM: 0   

ご無沙汰してます( ´゚д゚`) 

久しぶりにブログを見てみると10月がどうのこうの書いてありまして

自分でびっくりですね。

全然更新してねぇ!!

恐ろしいくらいのゴーストブログろ化してましたorz

といっても進化のある内容ではないので書かなくてもry

まぁそんな感じで最近何をしていましたかといいますと


ぶっちゃげ何もしてない!


ずっと自宅警備なんですねー

もうすぐ今年が終わりそうなのになんだか何もしてないような気がします。

気が付いたら年齢が増えていたというような。

まぁなんか何もかもがうまくいかない感じで

どうしたらいいかなーと自分で自問自答を繰り返しながらの年な気がします。

友人ともほとんど触れあわずに。

まぁそれでも少なからず前向きにはなってきたんですけど

まだまだ殻に閉じこもっているといいますか。

いろんな事に取り組める状態ではないのかなと

気持が。



唯一一人でこっそりやってるモンハン。

ドス以来ですけど3rdをこっそりやってます。

やる事なんてもうないんですけど。

無駄に貫通打ちまくってます。



そんな感じです。


今回の無気力長すぎだなー。

category: 日記

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

TB: 1    CM: 0   

最近は本当によく冷えますな。 


なぜかこんな時間に目が覚めてしまい
なんとなく書こうかと。

翁です。

いあいあ、話が二転三転とはこの事ですね。

いろいろ引越しが伸び伸びです。

まじでだんだんうんざりしてきてます。

なんかうまくいかんとですよね。

なんですかね

厄年か!

いや、そんな感じでもないんですけど

とりあえずなんかうまくいかない事ばかりでうんざりですね。

自分にうんざり。

まぁまた変化があれば書こうかと思います。


話変わり

最近の朝と夜の冷え込みやばいですね。

一週間前くらいだとまだ暑いなーとか言ってましたけど

なんのこっちゃw

めっちゃさむいorz

結構寒がりなのでどんどん自宅警備レベルが上がってます。

毛布や布団との友好度がまたどんどん上がってますね。

このまま今年終わるのかな~。

まぁよくわからんけどまた書きます

ノシ

category: 日記

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

TB: 1    CM: 0   

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

