翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

あけましておめでとうございます! 

本年も宜しくお願いします!!

ども

ふくたまぷろじぇくとの翁小太郎です。

とりあえず、寒いですね!

1月ですね!

大晦日から元旦にかけても当然仕事でしたけど

最近体力の疲れを本当に身にしみて感じますorz

まぁそうはいってもがんばりますけどね^^

去年は結局12月音楽は何もできませんでしたけど

なんとかできるように努力しようと思います!

迷惑かけてばっかりですけどorz

今年も宜しくお願いします(^ω^)!

新年1発目

VHT/Fifty-ST CARVIN KochとZerberus Hydraをなんとなく撮ってみた

の絵

3段積み

3段積みした理由は部屋をもっと広く使いたいって事でw
まぁそのような感じでございます!

オッキーナ

category: 機材

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

新機材をば 

こんばんは!オッキーナこと翁です。

ちょっと事前にいってました新機材きましたよ!

メサでもケトナーでもマーシャルでもフェンダーでもなく
VHTでございます!もうVHTて社名変更なったからこの型
売ってないのですよー。
某Yオクにてさらさら見てたらあったので即効で買ってしまいました。
もう可愛がります。。。

で、さっそくスペック

■VHT/Fifty-ST
50Wオールチューブで独立2チャンでドライブとクリーン
作動方式がクラスAとA/B変更可能
プリに12AX7が4本パワーにEL34が2本
ドライブとクリーンchのトレブル・ミドル・ベースに
ブースト・ブライト・シフトのミニスイッチ装備
別にEQも有り・リヴァーブ有り
キャビネットはKochのTS212H-Sです。
VHT&Koch



■次はオマケみたいなものですが購入とともにくっついてきた
CARVIN V412T 12×4です。Kochを使うので
ライブしない限り使うことは少ないと思います。
上にちょろっとのってるのはマーシャルですが、早いうちに嫁に出す(何

CARVINキャビネット

■そしてアンプヘッドを買ったらまずこの太いやつ///
以前はオ○イデの使ってたこともありますけど
今回はMONSTER PowerLine 400 Signature Series某Yオクにて入手
違うのを試したかったのもあるので・・・でこれ
モンスター電源ケーブル
これ本当に太いですからね///
こういうの使ったことある人はわかると思いますけど
知らない人のために比較をあっぷ
モンスターと通常の比較
最初からついてた普通の電源ケーブルとモンスターケーブルの比較ですが

太いでしょ///

細いので満足できない人飽きた人はお試しください。
感動しますよー。

■で、ラストおまけ
LINN K800
これも太いんですw
ついでだったのでPC用にも買ってしまいました。

とりあえずアップしまくりでしたが

■VHTのアンプから感想・・・
とりあえず独立2チャンが使い勝手いいですね。
3チャンもいいんですけど音つくりに時間がかかるので
あとツマミの数もシンプルだしきき具合がいいです。
さすが真空管アンプだなって思うのが
ピッキングニュアンスが素晴らしすぎる!
久々の真空管アンプですけど
長い間トランジスタしか使ってなかったので
その分も合わせて感動が大きかったです。
歪ですけど、メタルまで対応できますけど
軽い歪の音がやばいですねー、真空管特有だと思います。
中域が気持ちいいです。
バッキングも分離がよくてストロークしたくなります。
ってかしてました。
とりあえずパンテラ系の音は似合わないなって感じです。
出しませんけどw

続いてクリーンですけど・・・

やばいwwwwwww
めっちゃいいですよこれwwwwwww
ハイもきつくない程度で程よくパンチがきいてますwww
ハムでのカッティングもいいですけどやっぱりシングルのが
昇天しそうな感じですね。

とりあえず今後のメインアンプになるので
音作りがんばって活躍させようと思います。

CARVINのキャビはもう見た目から時代を感じます。
低音が出ますねー!気分転換にいかがですか的な・・・以上

モンスターの電源ケーブルですけど
やっぱり音変わりますね。

大きい音出さないとわからないですけど
出音がぜんぜん違います。
ギター録りやライブよくする人は是非お勧めします。
PU買えるより真空管アンプみたいなの使ってるなら
まずはそこから!という感じです。
使用する際の注意は調べましょうー!

でPC用の方は若干画面が見やすくなった気が←
太いのが好きな人はどうぞ///

そんな感じで長くなりましたけどいい感じでございます。

category: 機材

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 3   

新機材 

忙しい日が続いてます(´・ω・`)

ふたプロのオッキーナです。

いやー・・・・

アンプ買っちゃったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっとKochのキャビが役に立つ日がきた!!!

アンプは届いてから画像とともに詳細うpさせていただきます(^ω^)

あとは時間さえあれば・・・!

時間は作らないとできないけど体力がorz

もっとがんばらんといかんですね!

エフェクターや今あるアンプの整理もしないといけないですね!

そんなこんなでまた落ち着いたころにうpします^^

でわでわ。

category: 機材

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

寒さに負けず・・・! 

こんばんわ!

ふたプロのオッキーナです。

やっと届きましたよ!!!!

iSP DECIMATOR

iSP Technologies DECIMATOR Noise Reduction

マイク録りに変えたものの

アンプの【ヴィーン】という音に悩まされてまして

全然歪あげてないのに何故だ!!

ということで買っちゃいました!!

久しぶりの新しい機材が我が城に参加ということで

超絶嬉しすぎて今から使って遊ぶんですけど(´∀`)

ってかブログで画像アップはじめてかもですね。

あまりにも今日仕事行く前にちょっと遊んでて

テンションがあがってたので

つい・・・ね^^

いいよこれ!!ホント便利!!

ツマミ一つで使いやすいし!

買ってよかった!!

まじで新曲から使える!!

iSPいい仕事してくれてます^^

ぼちぼちギターやらも画像うpしていこうかと

ではでは!

category: 機材

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

おとなのオモチャ 

いつもメタルやら最近はロック系?w
をよく作ってますけど
嬉しくて嬉しくてw
なんか爽快な気分で弾きますたww

とりあえず今朝
既に昨日ですが
SGが我が城に届きますたヽ( ´¬`)ノ

SG

グレコの0切れですw
そんなのはどうでもいいのですが

何度も弾いた事あるけど
所有したのは今回が初めてだったので

なんといいますか
弾きやすいですねw

確かに立ったらヘッド落ちはありますけど
軽いし別に気にならぬ!!

へヴィーなのもまぁいけるけど
これはなんか上品なロックで使いたいですねw

ペグをグローバーかなんかに変えないと
チューニング不安定なのでライブじゃ
このままは無謀すぎますが

なんといいますか
このブラックライトに当たってるときのみ
クラプトン仕様というw
この特殊ペイントに惚れたのでww

見つけた瞬間に
かっこいいょょょおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

ってことで衝動ってやつですね

物欲強いのでついつい(ёωё)w

大人買いというかもうこのクラスは
大人のおもちゃですね!

いやバンド系で似合うギター持ってなかったというのも
あるんですけどw

まぁそんな感じでふ。

さて、明日というか今日のたぐ

『ヲタが合コンに誘われてみた』←

category: 機材

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

