翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お引越しします(´・ω・`) 

けっこう住み慣れてきた今の家ですがお引越しすることになりますた

難民になろうかとも思ったりしましたが住めるとこが見つかったので

とりあえずそちらにお引越しすることに。

いろいろ荷物まとめなければですが

普段はあまり周りを見ることもなく仕事に行っては寝るの生活なので

気がつかないものでいざ片付けるとなると荷物の多いことですね

しかし片づけなくては引っ越しできないのでがんばります。

さて、暇つぶしのモンハンことモンスターハンターフロンティア G は

GGとなりまして せんりゅーこん なる武器も登場

ガードもできてスタンもとれたり斬れたりといろいろ使い道は多彩なようです

私もとりあえずSRは終わらせてGで遊べるようにはしましたがまだまだ使いこなすには長い時間がかかるます…

いい時代になりました。ほんの数時間で苦もなくSR上げが終わってしまうんですからね~

秘伝もサクッとできちゃう今日この頃。

緩和ってすげーなーとおもいます。

とりあえず私もガンランス秘伝防具は精錬しようと思いましてちまちまやっております。

まだ精錬して防具に組んでる方を見かけてないので早くやってみたいものです。

話はさかのぼり

PS鯖とパソコン鯖が統合されますた

その統合している間はすべてのコースが無料開放

んで特別なモンスターなどなど

ちょっとした遊びクエがでてました。

まずエスピナスですが

赤いオーラがでてますた

mhf_20140417_073852_798_R.jpg

んでフルフル

赤いオーラがでてますた

mhf_20140417_074610_555_R.jpg

んでショウグンギザミ

赤いオーラがでてますた

mhf_20140417_075328_775_R.jpg

こんな感じでモンスターがみなもと使ってるような雰囲気に

攻撃も通常のHCなどとは比べ物にならないくらい強かったです

へっぽこハンターな私は結構苦戦しました。

でも普段と違う動きだったりでそこそこ楽しめましたね

んで、よくあるでかすぎるモンスターがでまして

恒例のドスファンゴ氏

mhf_20140417_080020_414_R.jpg

ドスファンゴに睡眠は安定…と

でかすぎますね。

んでいろいろクエをやっていると幸運のなんちゃrという緊急クエがでまして

黒デラだったら幸運だと思うんですが

でたのは巨大ファルノク

mhf_20140417_085153_361_R.jpg

でかすぎて普通に戦っているときは足しか見えませんでした(´・ω・`)

でもめげずになんとか尻尾を切ったり

mhf_20140417_085618_164_R.jpg

なんとか時間かかりつつも倒してました。

mhf_20140417_090229_936_R.jpg

何が幸運なのか不明でしたがとりあえず疲れたので野良に出てみると

よく野良でガンランス募集してたらおなじみの顔ぶれがそろってきたので

もはやフレと呼んでも過言ではない人たちと遊んでまして

再び幸運の~をやりまして・・・

終わった後の報酬画面SSがなんか面白くて撮ってしまいましたw

mhf_20140418_051719_531_R.jpg

私はフルクシャ&トレンチガンランスで遊んだんですが

その横のkamuiさんのハンター装備・・・w

なんでこういうSSになったのかww

んでその後何か適当に~ってことで覇種ドラで遊んだり

mhf_20140418_053623_951_R.jpg

遊び放題ですね^^^

ガンランスだけで遊ぶとなんでこんなに面白いんだろうとたびたび思います。

んでイベクエのティガへ

やっぱり赤いオーラが出てます

サクッと終わらせたくてへベーでいきました

mhf_20140420_180843_174_R.jpg

んで再びおなじみメンバーと再開しまして適当に遊びだすわけで

覇種レイアに頭SP防具のみでいったり・・・

耳栓がなくて笑えましたw

mhf_20140421_022741_524_R.jpg

いろんな人たちを読んでかなり遊び呆けてました

フルクシャ軍団(軍団は言い過ぎか

mhf_20140421_031600_347_R.jpg

いいひと時を過ごせました(´∀`*)

それからまたしても最近フレになったもみじさんとkamuiさんと3人で遊んだ時のことですが

懐かしい防具に身を包んであそんだりwww

mhf_20140423_053839_891_R.jpg

クエは闘技場のデュラガウアで逆ガの練習したりしつつ遊んでましたw

mhf_20140423_055934_876_R.jpg

MHF-Gの最後がこの3人で遊んだわけですがみんな上手で私も頑張らねばーとか思ったり^p^

mhf_20140423_060059_041_R.jpg


メンテ開けたらGGとかなんとかチャットしてたら強制的に解散になりましたorz

ガンランスだけはいまだに飽きない武器だとつくづくおもいます(´`)

ほいでメンテ明けましてMHF-GGとなりまして

さっそく新しいモンスことフォロクルルへ

mhf_20140424_051219_071_R.jpg

わかりにくいSSですね

動きはベルに似てました

変わった攻撃をしてきて暗闇になるような攻撃もしてきたのでたぶん新しい保護スキルもまたでるのかなーとか

モーションが結構わかりやすい動きなのでもう少しやりこむと楽しめそうです。

んで、デイリーが4回できるのでとりあえずへベーの紙をやってましたところ

ギルドからの特別報酬!

なんだ?と思ったら…

mhf_20140425_051611_123_R.jpg


貯水袋×20《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


んでまたしてもギルドからのry

mhf_20140426_043630_644_R.jpg



・・・・・・・

厚鱗×20www

いらんわwwwwwww

なんでHC素材じゃないん(´・ω・`)?

とか思ったり

そうそういい事は無いものです

んで、以前夏姫さんというフレがいまして

しばらくインしてないなーと思ったら

PS鯖でやっていたようでw

ひさびさにあそびましたw

懐かしくてうれしかったですね~

元気そうでよかったというほうが正しいか

私が航路クエを少しクリアしていないのがあったので一緒に手伝ってもらいました~

mhf_20140428_005645_355_R.jpg

なんか懐かしい気球w

とりあえず航路クエはすべておわらせることができました

とりあえずその後時間も遅かったのですが涙の別れ(え

mhf_20140428_031945_855_R.jpg

そんな感じで相変わらずまったり遊んでます

現在は秘伝を精錬すべくちまちま足りない中集めたりなんたりしてますが

メランG装備に入れたいんですよね~

GGになってメランHCからGへ派生が出てました

何カ月も前からHCフル強化してた私としては待ちわびていたわけで

各部位のスキルですがGの段階で

メランGヘッド

mhf_20140430_094954_769_R.jpg

メランGジャケット

mhf_20140430_095009_156_R.jpg

メランGアーム

mhf_20140430_095029_126_R.jpg

メランGフォールド

mhf_20140430_095040_809_R.jpg

メランGグリーヴ

mhf_20140430_095057_313_R.jpg

んで、Gにする際の素材はとりあえず足だけ乗せますがすべて同じでした

mhf_20140430_095112_001_R.jpg

気力回復などいらないスキルが消えて

Gならではの剛撃、努、三界など頭には鼓舞などなど使えるスキルが追加されてました

ガンランスにはうれしい砲術スキルやガードスキルは残ってました

GXまで上げればいい感じになるんじゃないかという期待がさらに高まるわけであります



が!

ん?誰かの王冠じゃないの?


(´・ω:;.:...


誰かの豪華な王冠て何ぞや!!!!!!!


入手方法が不明

落し物猫いくらやっても誰かの王冠しか出ない・・・

誰かの王冠をぐーく鍋でやるのか?とかも考えましたが残念

もはや未実装じゃね?という感じです

たぶんこれは焦らしでしょう・・・

メンテあけ出てくれればありがたいのですがどうなのよ運営さん・・・

メランユーザーとしては早いとこ入手させていただきたいものです。

ノワールもそろそろry

まぁそんな感じでメンテあけはG級バルカンなわけですが

どうなんでしょうね

アスールオンラインなのかなぁ・・・

他とは違う装備でなんとか望めたら望んでみようと思う次第です

それではまたいつかノシ

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

物思いにふける(´・ω:;.:...  

なんて事はないですが

生活が相変わらず深夜中心なので体の調子がいまいちですね

まぁ健康には気をつけて生きていきましょう(^u^)

とりあえずインストールのやり方など間違ってないはずですが

何故かIEだと顔文字が使えない変換で出てこない(´・ω・`)←

セキュリティの問題?よくわからないというか調べる気もないのでどうでもいいのですが

とりあえずこの記事はクローム使って書いてまふ

顔文字が使えるわけでふ

少しでも質素なブログをね あれですよあれ

さて、だいぶというか去年から更新してなかったので幽霊ブログのようになってますが

ちゃんと生きてます

ギターもちょこちょこ弾いてます

MHFもあいかわらずのんびり楽しんでます

寝ないと仕事に差し支えるので前みたいにはいひと状態ではないですけど

さてそんなこんなでたまっていたSSを厳選してちょいと上げようかと

いまさら的なことも書いてますけどまぁそこはね あれですよあれ

まず去年はこんがり団を退団しまして

いろんな団からのお誘いをいただきました

ありがとうございます。

その時たまたま2鯖のころ何度か見たことあるかたと統合した後に久々に会いまして

フレになったわけで

wmbさんの部屋へお邪魔したとこのSS

mhf_20131226_094832_449_R.jpg

ラヴィ武器制覇してて素直にスゲーって思いました。

ガンスやっててフレがたくさん増えて嬉しいです。

前では考えられない状態です。

それから新しくパートナー当然ガンランスなわけです

とりあえずアクラ装備させてます

がんばればパートナーはレス頼り強くできる可能性を秘めてるそうですね

がんばりますまったりと

mhf_20140102_170653_154_R.jpg

それからガンランスで遊ぶ時の定番となっているミ・ルこと黒デラさん

私も普通にやっても面白くないのでとちょいと工夫を凝らした募集をしましたら

mhf_20140103_153957_743_R.jpg

色んなちくわガンサーが集まっていただけました

みんな知り合いでもないけどいい人でして笑

黄色いアフロ頭のhiroさんがフレになってくれました

それから調子に乗ってまたしても変な募集したらまた集まってくれました

mhf_20140104_183259_878_R.jpg

とりあえず弱い武器使ってもそこまで討伐タイム変わらなかったという謎です

それから新しい団に入って初めて集まったときのSSだと思います

mhf_20140105_015036_108_R.jpg

私は魚の頭をかぶって重なってるとこにいまs

みんないい人たちで団以外の人達もいたのですが

野良で何度も遊んだことのある人たちで違和感なく遊べました。

浪漫銃槍騎士団いい猟団です。

んで、とある日SRがまだ低いハンマーのSR上げを少ししてた時

無駄にロビー装備を遊びで変えたりして遊んでた時のSSです

こういう遊び心ある人たちは好きだなぁ

mhf_20140106_095129_586_R.jpg

それからそれから

相変わらず一時ラスタ報酬でGレイアの1%いただきました~

ありがとうございます。

mhf_20140107_040637_740_R.jpg

仕事行ってる時は一時ラスタランドのランド7でだいたい私は放置かましてます

スキルは

見切り4 弱点特効 激励2 豪放3 いたわり1 真打 一閃 鉄腕 赤魂 煽動  

となってます

よろしければ使ってやってください(´・ω・`)

それから1月に初登場だったG級ミラボレアスですね~

mhf_20140109_033105_573_R.jpg

悪そうな顔です

mhf_20140109_034940_959_R.jpg

元気玉のようなのを出してきます

これは小タル爆弾で安定回避してました。

いまいちステップ回避のタイミングがつかめません。

今回の極征でも来てましたけど一回もやってませんち

シャンをほんのちょっとしただけですね。

んで回線落ちでその後メンテというフルコンボ食らいました。

まぁGミラもそうですけど何回も同じくえをするのは正直飽きます

ガンランスでやるから楽しいのです

そう思います。

さてそんなわけだったんですけど

Gミラの目がガンランスだとどうしても破壊が厳しい。

そんなわけで弓鬼を大弓鬼にしてやりました

んでその時ギルドからの特別報酬いただきました

mhf_20140124_070112_507_R.jpg

これが初めてだったんですけど

これ以外にデュラとあと何か忘れましたけど

現在3回くらいですがもらってます

どういう確率なんでしょうかね

できればフルフル奇種とか奇種系ほしかったです

まぁ無いよりあるほうがましってことで喜んでおります。

んで、新しいスキルを何かとガンス装備に組み込もうとよくある考えなんですが

それがこれ~

mhf_20140131_062752_139_R.jpg

わざと死んだりいきなり死んだりと踏んだり蹴ったりで現在封印してますけど

黒デラ防具で付けられる代償スキルですね

「死神の抱擁」、「斬れ味レベル+1」、「攻撃力UP【絶大】」、「見切り+4」、「回避性能+2」の効果が同時に発動する。ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。なお、「死神の抱擁」のみ、同じ「審判」系統のスキルを優先せず、常に「死神の抱擁」を発動する

公式から抜粋っす

んで

オーラが出てるのはGミラノ最期の閃黒ってスキルで

体力が0になったとき、「火事場+2」、「餓狼+2」、「防御力+120」、「砥匠」、「超高級耳栓」、「暴風圧無効」、「耐震+2」、「暑さ無効」、「寒さ無効」の効果が同時に発動し、常時ふきとばし無効状態になる(火事場、餓狼は体力に関わらず発動)。効果発動中は徐々に体力が減少し、体力が0になると効果が切れる。

また公式サイトから抜粋なわけですが

これを組み合わせて使ってまして

野良では正直ブチギレとか逆鱗などのゾンビスキルを一応つけてますが

ほんとはあまりつけたくないのでいろいろ試行錯誤した結果作っちゃったわけです

網タイツを何とか使いこなしry!!!!!!!!!

まぁいいとして

最期の~を使いたかったわけです

このスキルは今でも結構使ってます

根性つけたら発動しないので根性系のスキルを当然はずして使ってます

問題は!

代償!

死神の抱擁により8/1の確率で即死なわけです

その8/1ですが かなああああああああり死にます

ハイリスクローリターン過ぎるので使えません。

代償で即死した瞬間に最後の~は発動するようにしてたんですが

カンタロスに当たって死んだり

レイアが向きを変えてる時に足で削られるようなとこで死んだりと

お話にならないので現在封印です

スキル発動条件見直しはよ

mhf_20140128_092322_068_R.jpg

しかしながらオーラの見た目はよし。

もっと良い使い道を発見したいと思っている今日この頃です

話変わりマイハウスへ入ったときのこと

パートナーが寝ている!!!

ってことで添い寝ができました。

よくわかりませんがありがとうございました。。。

mhf_20140210_074806_508_R.jpg

さて、それから団員の方と遊んだ時のものですが

さすがガンス好きが集まるだけあって

ぶっちゃげモンハンやっててよかったと思うひと時を過ごせました

エスピナス奇種で遊んでまして武器をレアの低いもので行くというもの

mhf_20140210_150908_419_R.jpg

しかしながらこの状態ではやはりあっさり終わってしまったので

頭のみ装備だったか

mhf_20140210_155517_017_R.jpg

いざっ

mhf_20140210_154753_406_R.jpg

とうぜん剣術も何もないのでかちんかちんはじかれながらもやってましたwww

mhf_20140210_155641_181_R.jpg

んで頭を攻撃したりしてますけどそのあと突進くらって何名か即昇天だったと思います

んで、ただの記念撮影ですただの…

mhf_20140210_160753_574_R.jpg

ガンス仲間だからこそできる遊びなのかなと思ったり。

んで、黒デラを装飾品ガンスでいこうと遊んでた時のSS

mhf_20140226_080620_471_R.jpg

こういう記念撮影はなんかいいですね~楽しいです

んでまたしても無駄に記念撮影

ドドンガドドドガンを持ってる人も2鯖のときは正直私以外見たことありませんでした

覇種以上にしてる人がいなかったんですよねほんとですほんと

いたとしてもほんと数える程度だったと思います

でも好きな人は好きなもので

烈種武器と化したドドンガドンサマどやっ

mhf_20140305_052631_455_R.jpg

G武器がある今最強の座は退いたものの

十分な火力でございます

野良で烈種武器~とかの募集はないんですけどね

でも私は使ってます~ 入れないから貼り主してるもん^^^

烈種ガンスもメラギ、パリア、ガロン、ぜル、バルとでてますけど

残すところバルガンスのみとなりました

HCできてなかったのでメンテあけにきたらいいなーと思ってます。

剛ガンランスはG覇種も全部終わってるので早いとこ制覇したいですね

できればずっと放置されてる武器の派生を…

そんなこんなで最後は解散の時のSSをば

mhf_20140305_073748_976_R.jpg

ガンランスだけはずーっと飽きないんですよね~

なんかやりがいのある武器だと思います

使ってるまわりの人も優しい人が多い点もあるのかなー

まぁそんなこんなで私は地雷ぶりをいかんなく発揮しつつのんびり楽しんでおります

んで現在アスール防具がついにG防具ででましてGGに備えて~

見ないな扱いを受けてますね

ついに来たかというところですが

私的にはメランはよぅ!!!!!

噂ではアスールの次はメランだなとのことですけど

はよ出してほしいです。

スキルちゃんと考えて出してほしいです。

スタミナ急速回復とかけしてもらっていいです。

ハーベスト系の装備がこれからもまだまだ増えそうですね

ハーベスト ディール アスール つぎこそはああああメラン

きっとスキルもいいはず!

ノワールもそろそろほしいひ

そんなこんなで今日のところは終わりまふ

次はいつかのメンテの時にかくとおもいまふ

それと懐かしい人からのコメントがあって少しだけ驚きました。

元気そうでよかったです。

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

久々にしれーっと更新をば 

メンテナンスってことで久々に更新してみたり・・・

とりあえずSSもそんなに撮ってないというのもありちょこっと載せてみます。

MHF-Gになっていつのまにやら周りと差ができてるわけですが

相変わらずのまったり具合(*´σー`)

ガンランスで今だに適当に遊んでます(´∀`)

変化があった点では、お世話になっていた「こんがり団」を辞めました。

除名していただいたわけではなく自分から退団しました^^;

いざこざあって辞めたわけでもなく、単純に団の人との絡みがまったく無くなってしまったからですね。

祭Pがほしくていたわけではないのですがいろいろ考えた結果オフゲー状態だったので

2年か3年近く?お世話になった団だったので辞めるのは正直寂しかったのですが

プライベート優先でやりつつもインできる時間的に団長にさえ会う事もできなくなったので

最後にメールを送って辞めました。

深夜早朝しかインできないのでとても現状で楽しめる状態ではなかったんですよね

深夜に活動してる人が多い団に入ろうって思っただけです。

辞めてから色々な猟団の方にお誘いいただいてますが現在どこにもまだはいってませんw

深夜活動してる人もいて~って話などしてるのですが実際インしてみるとなかなかいないってこと多いんですよね^^;

特に私みたいなスキルも最先端ではなくすごくまったりしてる者でもいいのだろうか…など

いろいろ質問したり考えたりしつつ選ばせていただいてます('・c_・` ;)

でも、そのうちライフスタイルに合う猟団がみつかればいなーって感じで今は楽しんでます(∩´∀`)∩

さて、そろそろ内容を少々・・・

歌姫のストーリーは今のところ順調にこなせてます(`・∀・´)

その一部でナターシャが出てきたのでメランおそろでとりあえず激写←

手前にいるタイゾウはまぁ困ってるようでry

mhf_20131215_122508_856_R.jpg

関係ないけどメランの派生まだー?なにそれ( ゚д゚)?

はよっ

剛キリンガンス派生は?

剛グガンス派生は?

そんな感じで相変わらず産廃はそのままであります、運営よ・・・

装備の幅増やしてください・・・

他の方と同じ装備は飽きますよねー

なんといっても極征やらないと強化できない仕様どうなの?w

ってとこですね

まぁみんな思ってることだと思います。

さてさて話はいつも通りそれてますけど

最近の事に戻りまして

現在インしてる人はやはり上手な人が比較的多い気はします

ガンランス使ってる人は特に(ほかの武器種はそんなにみてません←)

立ち回りとか特にですね~

私は言うまでもなくただの地雷ですが

刹那の守りや逆ガードがすごく上手な人がおおいですw

2鯖だけの時はそれほどみなかったのですが

良いことだと思います(´∀`)

安定してガンランス使いの方は優しい方が多くて遊んでてほっこりします(*´ー`)

そんななか新しいモンスはいろいろと出てるもので

ゼルレウスという白いリオレウスのようなやつやらほかにバルなんとか・・・w

ディスなんとか・・・w

いろいろでてて私も ガ ン ス で参加してるのですが剛種とG級どちらも出てるモンスは

強さに差がありすぎて面白みがですね・・・・w

でもそれなりに楽しんでます^-^

んでG級クエを何回かやってると緊急クエスト発生というものがでまして

デュララの黒いバージョンといいますか。。。

ガンランスでデュララが楽しめるようにやはり黒狐ことミ・ルも面白さがありました~w

んで神募集G級ラージャンをガンランスで遊ぼうとのこと。

昼ご飯食べようかと思っていた私は迷うことなく光の速さで参加←

楽しさはプライスレス

ってことでとりあえず@1を待ってる時のSS

mhf_20131216_135404_109_R.jpg

私はゼルレウスのガンランス担いでるロビー装備ですw

一応烈種まで強化してましてまだたまにしか使ってませんw

一閃が+1が自動的につくのでスキル構成を考え直してから活用していこうかなって思ってます(*´σー`)

そんな事はいいとして

もはやすでに仲よさげな空気どうよっ!(私が勝手に思ってるだけです

両名様ともにめちゃうまガンサーでしたw

というかところどころで野良でご一緒させてもらってる方にもなりますかねw

ガンス使ってると大体知ってる名前の人と一緒になってくるものです

んで、最後の方も参加しまして楽しくワイワイと四方ラージャンをガンス4人で回してまして

HC素材も8個くらい?1%素材は1個でしたがちゃっかり集められました(´∀`)♪

んで途中で黒狐がやはり楽しいね~などの話になり最後に参加された方が

貼れますよ とのことで全員ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ←

ラージャンの途中で黒狐へ

その時のベストショット(´∀`*)

mhf_20131216_142437_977_R.jpg

私以外みんなめちゃ上手だったww

今まででぶっちゃげ一番面白かったかもしれません(*´∀`*)

とりあえず見る人が見たらどの時のSSかわかるかもですが

私含め見事4人全員で成功(*´з`)<ヤッタァー!

全員入りきれなかったのが残念(´・ω:;.:...

でも非常に楽しさ満点でした!

いたわりスキルなくても吹っ飛ばすこともほぼ無くて尻もちもつかず

みんな立ち回りをよくご存じって感じで快適でした!

竜撃方撃った後の反動キャンセルでこかされるのはOKですからね~w

やはり浪漫がいい( ー`дー´)

浪漫ガンサーが集まるのは時間がかかるのですが

楽しくなるのがわかってるのでやめられませんね(*´ω`*)

そんな感じでとりあえず私は銃槍珠クエが待ち遠しくてしょうがないわけです←

ガンランスは火力枠だつ

G級ミラボレアスも楽しみですね~w

頭破壊とかで放射が活躍なのかなーとか思ったりなんたり

ガンス武器もでるので間違いなく行かなくては♪

ってことで今回はこの辺で(´∀`*)ノシ

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2   

今年の夏風邪 

なかなか治る気配がないですね

ブログもまた書き直し。。。

マウスも便利になるのはいいのですが

親指あたりで押せるもどるボタンたまに押してしまって

全部消えましたorz

メンテじゃなかったらもう今回のことは書いてなかったでしょう。。。

今年の風邪は本当になかなか治りません・・・

鼻水と咳がorz

そして最近家の中に私の一番苦手な小さなGが出るようになったので

なんとか成長する前に絶滅させねばというのが最近の課題です。

どこからわいてるんだろう・・・

そんなこともありつつ

MHF-GもG2になりまして

新しいモンスターことゴウガルフ

私も募集して剛種の方ですが数回やってきました。

mhf_20130710_184818_656.jpg

感想はめちゃんこ弱い^^;;;;

逆襲ラージャンのほうがまだ強いし難しいのでは?と思いました。

でもせっかくなので素材から作れるマグシアFXを作成しました。

FXの次にHS(守護防具)にできるそうで

私は守護防具あまり持ってなかったのでつくろうかなーと思いまして

とりあえず作成。

mhf_20130710_202138_843.jpg

mhf_20130710_202157_687.jpg

mhf_20130710_202229_328.jpg

mhf_20130710_202248_734.jpg

mhf_20130710_202314_234.jpg

それから新しい武器も結構追加されてまして

私は当然ガンランスを作りました。

強化しようと思ったら現在ストックが切れているフルフル奇種のHC素材がでたので

さっそく放置へ・・・

mhf_20130710_202653_703.jpg

見た目嫌いではないのでさっさと強化したいところですね

それからゴウガルフは飽きたので秘伝防具をG秘伝防具へ強化させるために

Gランドにてババコンガへ

ほんとG2前まで過疎ってたGランドが一気に溢れてましたね。

不具合でG秘伝への強化素材がすべてババの狂爪になってましたが・・・

私もババーランドにて募集してやりました。

mhf_20130710_210401_968.jpg

新しい武器魂もでてまして狂爪を集め終わったころには158枚

その間にHC素材が10個たまってました。

mhf_20130710_221056_687.jpg

元々1つ狂爪持ってたので158回で4つ・・・

ちょっとねぇ^^;;;;;;

だがしかし、めげずに集めきったので

早速強化をば

mhf_20130711_131300_491.jpg

mhf_20130711_131443_913.jpg

mhf_20130711_131503_772.jpg

mhf_20130711_131731_538.jpg

mhf_20130711_135501_413.jpg

足はとり忘れちゃったのですが

白虎4+朱雀1にしました。

剣術のある玄武作りたかったああああああってとこですが

砲術がないので今回は断念。

また次の機会に作れたらいいなーってとこです。

黒だしかっこいいんですけどね

ガンスの青龍は武器捌きや属性攻撃などついてて属性砲メインの時によさそうだなって思いました。

結局どれもつくりたひ・・・

ただG秘伝防具に強化させたら防御が何故かダウン。。。

なんで?wってことになってまして

私は現在GF防具4部位に覇種G防具1部位でクエにいそしんでおります・・・

んでそのために早くほしかった

新スキル【一閃】

やっとギザミGF5個精錬終わったよう。゚(゚´Д`゚)゚。

なかなか骨の折れる作業ですた

mhf_20130712_081949_038.jpg

だがしかしこれでHBガンスを楽しめるわけです。

ヌヌに入れてもいいんですけどね。特5剣術一閃って感じでしょうか

ヌヌの秘伝はやはり剣術がある玄武が人気のようですね

私は玄武と青龍あわせて使う予定ですが。

ヌヌに関してはまだ放置かなってとこです。

ほいで素材がほしいのもありFゲリョスへ

mhf_20130712_090747_710.jpg

豚が本気だすとこういう報酬になるのでいいですね。

mhf_20130712_090751_553.jpg

んで例の如くラスタ酒場にて一時ラスタ報酬を貰いに

上位レイアのHC素材の麗殻ありがとおおおお!

あいかわらず奏帝ラスタにしてだれかしら使ってくれております

感謝ですね^^

mhf_20130712_214942_069.jpg

その後GHCクックへ少々連戦

本当の狙いは妖耳だったのですがHC素材ゲット!

これもいろいろ新しい武器強化とかに使うんですよね

とりあえず1%素材でないにもほどがあります・・・

mhf_20130712_234434_866.jpg

んでいろいろしてると時間がたちまた一時ラスタ報酬を貰いに行くと

Gギザミの猟鋏いただきました。

少し嬉しい^^

mhf_20130713_000634_194.jpg

んで連戦も疲れたのでいつもどおりまったりタイムへ

ゴウガルフでFXを一式作ったので

イベで頭以外の防具を装着して受けられる

剛ルコへガンランスでソロってきました。

なかなかしんどかったwww

mhf_20130713_033519_803.jpg

報酬は通常ルコからは手に入らない素材も少々混ざってました。

上翼もでやすかったり。

報酬金額もよくて42万だったのでソロで狩猟金額も合わせて44万ちょいもらえました。

ハンマーで行くべきw

んで、またその後にGの☆5モンスターへチャレンジ。

まずは非HCでグラビモスへ

これはつよかったです。。。

W属性流水でなんとか倒せましたがHCはきつそう^^;;;

てのが正直な感想です。。。

mhf_20130713_201020_015.jpg

続いて☆5モンスターのパリアプリアですが

こちらはHCで行ってきました。

またしてもW属性轟雷で。

ダンディよりやりやすかったので。

めちゃんこ強かったですがなんとか倒せました。

mhf_20130714_000746_343.jpg

パリアは非HCのが難しいなと感じました。

遠距離ならどっちでもいいでしょうね。

んでとりあえずレイアのクォンデガンランスがようやくLv20へ

mhf_20130715_232301_093.jpg

ギザミのラズルスラッガーは撮りわすれましたがLv21にできました。

そろそろヒュジキキのガンランスも強化しようかって感じです。

んで覇種防具をG覇種防具にしてもランクアップ効果は出るようなので

レイアGF足をLv7にして精錬しました。

腰もする予定ですがまだ変わりになる腰がないので検討中・・・w

mhf_20130715_235513_546.jpg

んでオディバ足をG覇種防具へ強化しました。

mhf_20130716_165853_578.jpg

まだしばらくオディバの需要はありそうですね。

そういうことでガンランスの組み合わせはヘッジGF頭胴腕レイアGF腰オディバG足ってことになってます。

スキルは

超耳 龍風 見切り3 剛撃2 反射2 一閃1 剣術1 ガード1 回避2 早食い 砥石高速

ですがG覇種防具のおかげで

超耳 暴風 見切り4 剛撃2 反射2 一閃1 剣術2 ガード2 回避2 早食い 砥匠 

となっております。

なかなかいいかんじだと個人的に思ってます。

ただ砲術が消えてるのでなんとかしたいですね。

このままだとランススキルって感じなので・・・

んで一閃ヌヌを楽しむためにゴウガルフにまたまた行ってきました。

mhf_20130717_051857_296.jpg

まぁすぐ終わるわけですが、一閃募集が多々見られるのもわかる気もします。

ついでに水も効く剛ナナで少しだけ証集めたり。

渇愛強化もしないとなんでいってみたら豚が本気出しまして

3枚証がきました。

mhf_20130717_062218_859.jpg

んでマグシアFXはとりあえずFXLv7に頭以外はなりました。

HSにすると匠がついたりと組み合わせでまた幅が広げられそうですね。

覇種5部位が盛んに募集かけられてる中どこに使うか自分でも謎ですが

mhf_20130717_065926_015.jpg

見た目はこんな感じですが・・・

なんだろう。。。

何向きの装備といえるのだろうか

まぁHSにしてからまたいろいろ考えようと思います。

ではでは

ねばねばした食べ物で夏を乗り切ろうと思います。

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 1   

今年の風邪は長引いてます 

いつもどおり久々の更新ですけども


大型アプデってことでその前に更新をば

いあ、本当は更新1週間前くらいにしようとしたところ

長文書いた挙句消えてしまったので更新する意欲がなくなったわけですねorz

たまにあるのでそんな時は更新頻度がすごく落ちます。

最近もう夏って感じですね

暑い。

しかしカレー大好きなのでカレーに納豆をいれて食べてます

当然汗をかきまして・・・風邪ひきました(;´Д`)

頭も痛かったり・・・なのでMHFでは放置してることもしばしば

連戦してるか放置ってとこです

まぁみなさんも風邪には気をつけましょう。

ってことで本題に。


MHF-Gにはいってだいぶたちますが私は約1ヶ月ちょいってとこでしょうか

まだGクエ自体はそんなにやってないのですが

もう大型アップデートって事で早いものですね~

剣術装飾品でないかなーとか思いつつレイアGFでしか現状無いってのがまたね^^^;;;

まぁがんばろうと思います。

さてちょいと前になりますが日替わりで天嵐があってまして

私もそれなりにやってました。

まずはフルフル奇種があったので本当はもっと沢山やりたかったのですが

タイミング的に3回しかできませんでしたorz

下位素材欲しかった・・・;;

W属性流水の出番ってとこですね

ガンス秘伝GJ

mhf_20130701_011313_953.jpg

結局3回のうち一回だけ上位素材が出て終わりました。

出ないよりよかったのかなって感じですかね。

続いて蒼レウス奇種にもいってきまして

SSは一つしかとりませんでしたが、これはぽんぽん上位や下位素材がでてくれました

PTでやるとレウスはほんと楽なんですけどね

ソロだと。。。笑

猫がたくさん巣にいてある意味猫素材も集まりましたw

んで一時ラスタが今虚無が流行ってるようで

私もやっと強化することができました

mhf_20130701_153455_093.jpg

ゼニーがなかったんですよゼニーがw

しかし、今は防具を編集中なので笛秘伝のラスタを一時ラスタにだしてます。

片手の時より誰かしら使ってくれるっていうお得感がありますw

片手ラスタはいたわり+1ないとフォスタとあまり変わらなry

mhf_20130702_122119_125.jpg

さて、そんなこんなで続いてヒプノック奇種の天嵐ですが

これまたそこそこ出てくれまして

多い時は一気に3つ出てくれたので、さすがに嬉しかったです(∩´∀`)∩

mhf_20130702_135858_812.jpg

肝心な奇種の素材は剥ぎのみででてくれましたwww

mhf_20130702_141222_109.jpg

そういうわけでついに私も覇ヴォル防具こと下乳FX王手なりまして

ついにアルゴル胴をFXにすることができました!

mhf_20130702_181139_703.jpg

強化ゼニーが高すぐる件

mhf_20130702_181223_359.jpg

このあととりあえずLv5まで強化できましたがまたゼニーが・・・w

ってことで他の強化もしたかったのですがなんとか稼ぐ方法をと・・・

逆襲ラージャンを久々にソロしましたw

非常に嫌になる光景でありますw

mhf_20130702_193426_265.jpg

キャッキャウフフしながらなんとか終わらせつつ

ブリッツの腕もやっとこさFXへ

mhf_20130702_232132_140.jpg

FのLv7が非常に高い・・・

mhf_20130702_234105_843.jpg

これまたできる限り強化はしたのですがゼニーの問題でry

このほかにも頭のエミットFXもつくったのでとてもゼニー難であります。

まぁ武者FXしかなかったのでもう一つくらいと思って作りました。

前回本当は書こうと思ったのですが消えたので割愛させてry

ほいで、メンテがありましてデイリーに稀玉が来たので

結局2回くらいしかしませんでしたがいってきました。

ガンスで遊びましたけどもw

なんか終わった後のSSがかっこよかったので^^;

ルコが飛んでくるくる回ってる時に竜撃砲の新しいやつ撃ったときのってやつですね^^

mhf_20130703_155742_875.jpg

ガンスはたのしいであります♪

んで、こまごましたクエをいろいろやっていたらついに!

メラン頭もHCにできたあああああ

やっとこさメラン剣士がすべてHCになったであります(∩´∀`)∩

王冠まだあるから守護防具にしてくれええええええ

ってのが今の気持ちですw

mhf_20130703_181334_421.jpg

続いてなわばりやらいろいろきてる中

HC素材がたくさんほいほいでてくれるアンノウン事黒レイアがきましたので

私も少々連戦しました。

3日目くらいで飽きてやめましたが・・・w

mhf_20130703_231457_578.jpg

刀神募集多かったなーと

勝ち猫も多かったなーと

祭りに負けただけで差が出るってのはこういうことでもありますね。

私はヌヌで募集したり、後半はガンスでやったりしてました。

ソロでやってると、秘伝はやっぱり安定した強さだなって思います。

覇種5部位も特定のクエだと攻撃力特化ですが

やはり大半のクエは秘伝の方が使えます。

剣術無くてもいい装備もあるわけですしね

ほいで一時ラスタを誰かが使ってくれてたらしく

報酬を確認すると・・・

クック変の神々しいくちばしGJwwww

mhf_20130704_003054_093.jpg

使ってくれた方本当にありがとうございます!

結構誰かしら使ってくれててありがたいですね^^

ほいで私はまだ覇種防具4部位までしかなく

ウインド腰を作成してました

Gのヒュジキキでガチ対策だとオディバ腰作ればよかったかなーって

少し思ったりもしました

オディバ胴とあわせただけで状態異常半減ですから=剛防具効果で無効

mhf_20130704_020144_937.jpg

そんなこんなで強化を進めてSSはとり忘れましたが

覇種防具5部位完成したのでSRランドから私はちょいとGランドへ旅を

って考えたのですけど、その前にやり残したことがまだありまして

ってかまだSRランドは当然お世話になるんですけど

そうっ!

新しいスキルの「一閃」

これはGのギザミ防具についてたり精錬したりで

できるわけですが、持ってない素材がありまして

行ったことなかったアクラジェビア奇種!

このジェビアの 甲殻種の皇液 とやらがギザミ防具の強化に必要だそうで

私も何度も連戦しました。

確かになかなかでない。。

ただ報酬でも剥ぎでも出るのでGの1%素材よりいいかなってとこでしょうか

結局50回くらいやって余分に集めておきたかったのもあり

10個あつまったわけですけど、ほんとは15個くらい集めておきたかったですね

後々になると募集少なそうだし・・・w

私はいつも通り針主してたわけですけど

指定武器募集しないといけないんでなかなか集まりが悪かったです。

黒レイアが計画的に襲撃してくれたのもあって襲撃時はまったく集まらないw

ほんとひどかったなーってとこです。


とりあえず最初はヌヌでやってましてやっぱり斬るのは太刀のがむいてるなぁーと

感じました。

mhf_20130704_142416_615.jpg

んで、私はその後笛になりまして

ハンマーさんと太刀2を募集してやってました。

mhf_20130704_151258_037.jpg

とりあえず疲れたのでいつも通りまったりタイムになり

Gランドへ飛びましてG武器もいろいろガンスやらガンスやらガンスを見つつ

作成したりしましたw

Gに出遅れた分他の人はもう武器強化Lv20の人が多くてびっくりですが

私も待ったりがんばろうと思いますー^^

GレイアのクォンデガンランスですがLv1でこのゲージwww

太刀の時継も剛キリン太刀みたいなゲージですね

とりあえずおさえておきたい武器であります

mhf_20130705_030014_318.jpg

んで、Gランドで私ももまれようと思いまして募集に乗っかり

ヒュジキキにいってきました。

みなもとなしでやれるかなーという不安はありましたが

なんとかガチでやれました。

でもやっぱり強いなーって思いますw

mhf_20130705_161745_709.jpg

んでその後Gギザミを少々連戦しまして猟鋏を少しためることができました

これまた最初はヌヌで参戦しつつその後笛に変わってやったり

mhf_20130705_204846_834.jpg

笛に変えたほうが安定はしました。

被ダメがきついので攻撃と防御をうpしつつ麻痺剣やら罠やらってな感じですね

mhf_20130705_220114_459.jpg

んで一閃をつけるためにはギザミGF5個フル強化しないといけないわけで

猟鋏30個いるわけですけど・・・とりあえず8こ^^;

これでもがんばったほうでありますw

そりゃみんな課金するわけだなって思いました。

んでソロなどでこつこつGレイアもあやったりしつつで

とりあえずレイアGF腰ができました!

mhf_20130706_003042_724.jpg

なんでレイアかっていうと砲術がついてるのとGF精錬すると剣術ができるので

あと3つ4つはレイアGF完成させたいなーと・・・長いorz

んでまたしても一時ラスタ報酬を確認しに行きましたら

ナズチの虹皮GJwww

誰だか知りませんがほんとうにありがとうw

使う使わないにしても、持っている素材にしても

何もしないでHC素材がもらえるのはお得でありますw

mhf_20130706_013432_459.jpg

んで、またGレイアにいってきまして・・・

このSSですが、MHFのモンス全般にいえますが

後ろに飛ぶモンスが多くて画面切り替え近くに行くんですよね

ほんとにやめて欲しい!

なんというか・・・嫌になりますw

mhf_20130706_231946_365.jpg

そんなことも思いつつレイアの貫棘をゲットしたりして

またレイアの脚防具も強化したりしたんですけどもw

mhf_20130707_001935_193.jpg

そう・・・これは結構難儀でした。。。

ガノトトス上位系から剥ぎ取りできる

エビの巨大殻がゼニーが無くて私は売り払ってたわけで

SS撮る気力も無いままガノトトスを剥ぎ装備でだいぶ狩りましたww

クエは「大漁」だったはず

mhf_20130707_001943_646.jpg

腰の時は気がつかないまま強化してたんですけど

脚を強化するときに あれ?w ってなりましてだいぶ苦労したであります・・・

他に手に入れる方法はNPしかないっていうorz

mhf_20130707_002240_349.jpg

それも何とかクリアして脚も無事にGFにすることができました。

mhf_20130707_002245_037.jpg

これでとりあえずレイアGFの腰と脚で砲術師はつくわけでありますw

HBが流行ってるのに砲術?って思われそうですが・・・

地の型でつかうんだもん(´・ω・`)ふん

まぁそんなこんなで現在はGFLv6まで腰も足もできてまして

貫棘集まり次第強化完了であります。

んでしばらくインしてなかったため

グークがガーデンにいないままだったので

グーク集めもやりました。

mhf_20130707_072516_396.jpg

何度見ても愛らしいw

mhf_20130707_072542_099.jpg

なんか見てると癒されますよね。

模様が入ったグークほしいなぁーとか思ったりどうでもよかったり・・

ほいで、またまたヒュジキキへ

この辺からだんだんヒュジキキの戦い方が理解できてきまして

痺穴穴痺 って流れで罠を置くわけですけど

とりあえずこの時は火事場ではなく普通に罠連してその後ガチだったので

片手で安全に行きました。

渇愛に強化してなかったので私は黒レイアの片手で行きました。

切れ味が悪いのがネックですね・・

そのうち時間見つけて強化分の証集めしようと思いましたです。

mhf_20130707_190237_943.jpg

んで数回やった後にとりあえず流行ってるようですが

今のとこ匠つけたら空色ゲージが出るヒュジキキのフィムナイツ・ゴアですね

とりあえず作成だけしました。

mhf_20130707_194025_084.jpg

んで、他にも作成だけしました

ギザミのラズルスラッガーは水麻痺なので

ゲージ的には匠でそのうち紫ですけど基本的にHB用ってとこでしょうか

でも強いと思います。

mhf_20130707_194036_521.jpg

んでゲリョスのアーテムウェーネはやはり毒ですけど

これまた最強のかまぼことして強化するしかないでしょう。

mhf_20130707_194429_959.jpg

ガンスに関しては少しずつ強化してます。

レウスのガンスがやっとLv11になったとこですね

先が長い( ´Д`)=3 フゥ

んでヒュジキキ防具のヘッジもちょいちょいGF化しました

だいぶ方薬火事場PTで連戦した甲斐がありました

まずは腕からやりーの

mhf_20130708_003212_756.jpg

胴もやりーの

mhf_20130708_003737_896.jpg

頭もやりーの

mhf_20130708_015727_506.jpg

ヒュジキキ戦ですがハンマー+覇5一閃ヌヌとか時継20↑などの募集が多いのですが

私は笛+ヌヌか太刀だったらとりあえず安定してやれました。

ただ玉鋼だときつい時も少々でしたね

ハンマー 笛 +ヌヌor太刀 てのがベストだなーと

いたわり3ないハンマーだとぐだりますけど・・・w

そんなこんなでGF5部位がとりあえずできまして

強化をちまちまするだけということに。

今回のコンセプトはゲージのいい武器専用(ガンス)防具になるわけですけど。

頭胴腕をヘッジで腰脚をレイアてとこで現状は決めてます。

まだGF精錬したりでかわってくると思いますけど

今のところはこの組み合わせで考えてます。

やはり完成までは長いわけですが( ´Д`)=3 フゥ

んで、レイアGFのLv6の時にまためんどくさい素材がでまして

mhf_20130708_050019_318.jpg

上位タイクンザムザの蒼討伐 剥ぎ8% 捕獲1%?だったと思う

鋭槍www

mhf_20130708_050023_521.jpg

何とか集まったものの・・・これはほんとここでこれかあああああああ

って感じでつらかったですw

上位ザムザなんて募集してもこないよおおおおおおwww

運営の仕打ちにびっくりであります。

まぁそんなこともありつつ集めたんですけどねw

さてその後Gフルフルさんへいきまして

アルビノの極上液あつめをば

mhf_20130708_180426_443.jpg

これは比較的出やすいなーって感じで

個人的には引きがよかったです。

フルフルのG武器ゲージはLv11からやっほーな感じですからね

作るしかないわけでありまして

ほとんどの人はやはり太刀が人気なのもあり作ってるわけですけど

私はレイアのもフルフルの太刀も現状作成だけで採取用w

ガンスが優先でありますw

ガンスはとりあえず全部作りたいってだけですけどねw

そして秘伝への~イベ消化でミドガロンへ行ってきました。

みなもと使用で覇ヴォル片手で行きましたです。

やぱつよいwww

mhf_20130708_191935_756.jpg

レア素材が出やすいフロンティアクエで連戦したのですが

背中を壊すのが難しいなと感じました。

ランスだといけるんでしょか?w

これからの課題であります。

ハンマーか笛でスタンとってる時にヌヌとかでふるぼっこなのかなーとか

いろいろ考えてると だから石ハメ募集PTはあれなんだなーとか

思わずにいられなかったり・・・w

これからの課題であります←2回目

mhf_20130708_192944_584.jpg

たてがみが出にくいとの事で

フロンティアクエでは頭破壊すれば報酬で出やすいのでそこそこたまりました。

鬣集めだけならサブクリでも普通にやれると思います

ガードできる武器に光明が見え出してると思うのは私だけでしょうか←

mhf_20130708_193028_896.jpg

そんなわけで連戦したあとGzが少々たまったので

ヘッジGF頭を強化しました。

とりあえずGFのLv7へ

SRランドでたまにドラの鉛玉集め募集を見ましたが

たぶんヘッジGFでつかうからだなーて理解したであります

たぶんですよ、たぶん

mhf_20130709_065055_990.jpg

んで、そのごためしにミドガロン頭破壊サブクリ試したところできました(∩´∀`)∩

たてがみゲットw

しかし、背中破壊ででる真棘ってのがいまだに無いので何とかしなくてはなんとか・・・・;;

mhf_20130709_075243_037.jpg

難しいクエはおいときまして

またまったりタイムへ

せっかくGF5部位できたので使ってみようと思いまして

フルフルへ行ってきました

なんともランス、ガンス等と相性がいいモンスであります。

新しいスキルの反射というのがありまして

ガードした時にはじく?w

それでフルフルがこけたり部位破壊になったり面白かったです。

素材が必要でエスピナス変種なども行きましたが

反射によって突撃がとまったりしてなんだか楽だなーって思いましたw

良スキルですね^^

mhf_20130709_111210_334.jpg

んで、一時ラスタ報酬を確認しにいきましたら

盾蟹の絶爪GJww

いろんなクエにいってるようで

いつもご利用ありがとうございますってとこですw

チャットログでてるけど・・・まぁご勘弁をry

mhf_20130710_000944_927.jpg

んで、メンテまで1時間ほどだったので

金策などもかねて暇な人~って募集をかけましてGフルフルへw

アルビノの極上液(∩´∀`)∩

ガンス 笛 弓 太刀 ってPTだったんですけど

一度もこかされること無くやれました。

私もそれなりにSAのある動きでやってましたけど

ちゃんと太刀の人は私をこかさないようなとこに動いたりしてくれて嬉しかったです。

感謝ですね~w

フルフルの自家発電ですが怒ったときの食らうと中途半端な強化の人などは

即乙なのですぐわかりますね

大変運営もわかりやすい仕様にしてくれてるなーと一人思ったり思わなかったりry

mhf_20130710_052543_396.jpg

そんな感じで大型アプデなので私も落ちたわけですけど

しばらくは秘伝じゃない時は

このスタイルかなーと

mhf_20130710_055140_959.jpg

超高級耳栓 龍風圧無効 見切り+3 ガード性能+1 反射+2 剛撃+2 回避性能+1 早食い 砲術師 受け身 絆 麻痺剣+1

今までの普通のG装飾品で埋めればこんな感じでしょうか・・・

麻痺剣は個人的にいらないのでガード2にしてもいいのですけどw

絆消して麻痺剣+2など

いろいろ考えることはできます

あとはGR系装飾品を作って埋め込むとまただいぶ進化するので

まったりがんばろうと思います

匠つきの装備は考えなかった理由としては

新しい防具が出るのでまずその辺を見てから考えたかったんですよね

ランスの装備はヘッジ3部位にオディ2部位がよく見ますけど・・・

同じ装備はしたくない!ってよくある考えですw

覇種と組み合わせるのもまた今後次第ですね。

ついでにロビーメランw

剛キリンガンスていつ派生出るんですか?w

とりあえず見た目もスキルもGJだと思います

ぜひ守護化をば・・・

mhf_20130710_055157_224.jpg

アプデですがとりあえず新しいコンテンツがたくさんで楽しくなりそうですが

反面募集も偏ってくるんじゃないかなーとか思ったり

どうなることやらと・・・

でもポジティブに楽しもうと思います

個人的なことですが

今回私は2年くらいかなー

お世話になりました こんがり団 をやめる決意をしました。

MHFを楽しく続けるモチベを保つためです。

団が嫌いになって離れるわけでもないので重たい理由も特にないのですが

しばらくフリーになろうかなーと思いました。

ちょっとしたとこではインのとき挨拶しない団員さんが多々いることや

団チャで楽しく話しできればなーって思っても

そっけない返事or無言ってのがやっぱり寂しかったのですね

自分で調べれば確かにわかることなんですが

あえて団員さんに聞いたり話したりして盛り上げたりもいいと思うのです

知らないこともあるかもしれないですけどね

単純に私がチャットが好きなだけなのかもしれないですけどね

口数も多いしw

でも団長のテレサさんをはじめ団の方にはいろいろ感謝してます。

今までありがとうございました!

今回のブログはこんなとこで〆ようかなと思います。

ではでは

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

