翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

もうすぐ秋ですね 

まぁ9月にもうすぐなりますよってだけですが

まだ暑さは続くんですかね。

早く涼しい季節になってほしいです。

んで、私の利用しているブラウザスレイプニルなんですが

別のPCではバージョン3.~を利用してまして最近アップデートが多すぎて重いorz

新開発ものはこれですからね・・・

使いやすいブラウザなんで早く落ち着いてほしいものです。

さてフロンティアですがブログ更新しようと思いつつも結構放置気味だったんで

ここしばらくのことを一気に記していこうかなと。

順不同になってるかもですが気にせず。

まずイベントはいろいろと行われてますが

全部はきついなーとか思いつつも少しずつやってます。

んでメンテ前のイベでアルルシリーズの防具が作れるクエがありまして。

当然一人でいつものごとくやってました。

ククボシリーズの色違いですが性能はまぁまぁかなと。

使わない人は使わないでせいぜいロビーでしょうけど。

2012y08m31d_005949633.jpg

発動スキル:体力回復アイテム強化、攻撃力UP【小】、ランナー、武器捌き

2012y08m31d_010008742.jpg

発動スキル:攻撃力UP【小】、連射、ランナー、武器捌き

という感じ。

HCまで強化するとガンナーの装備は結構いい感じになります。

まぁ一式装備なんてする方少ないと思いますけど私は地道に強化していこうと思ってます。

詳しくは小部屋様のほうをば

それよりメンズの頭なんとかならんのかw

と思いつつさっそくクエストへ。

フロンティアクエスト「白銀の雪山と落し物」というもので下位のドドですが

アナザーがフルフルがついてました。

2頭ともに激固体。

といっても下位なので私には特に・・・

と思ったら結構フルフル激固体の自家発電食らうと痛かったですorz

無駄にたくさん撮ってたんですがまずは太刀のSRももうすぐ嵐開放だったんで

フルフル激固体から1待ちでやってました。

mhf_20120828_103958_375.jpg

mhf_20120828_104140_968.jpg

mhf_20120828_104143_406.jpg

ってな感じでこの後私の最後のSR太刀嵐開放終わらせました。

んで、やっぱりガンスで遊ぼうと思いいきました。

mhf_20120827_051457_656.jpg
mhf_20120827_051505_312.jpg

このフルフルの自家発電はガード2でも離されますので回避性能で回避したほうがいいかなーと。

個人的にはクアルみたいなタイミングっぽいです。

結局この後もいろいろ試した結果ランスが一番楽w

しかし私はガンスであそんでますたとさ。

で、ドド激固体。

これがむかつくくらいよくもぐりますw

mhf_20120828_104643_359.jpg

んで、出てきたときは丸い雪岩のようなのが回りにちらばってあたると雪だるまになります。

mhf_20120828_104904_781.jpg

最後はまたガンスで終わったときのやつとか・・・

せっかくなんで尻尾破壊溶かしながらやってました。

mhf_20120827_052447_546.jpg

注意すべき点はフルフルは討伐じゃないとアナザー(HCに強化するときに使います)でません。

捕獲だと出ないということですね~

あとガンナーの作成する素材は確率で出ないこともしばしば。

そんな感じでイベ防具素材集め完了させてました。

次に、ラヴィにまたいってまして今回は戦闘員としてさんかも少々しましたが

夜中ってあまりやる気が起きないんですね~

それで放置枠にて参加。

すると装備は何でもいいので激運採取装備でやってたり。

報酬だけでも結構うまい&何もしなくてもSRも少々あがるという。

やる気がないときにはもってこいなわけです。

んでなにをしていたかといいますと気球の上の人たちの装備撮ってましたw

結構面白い装備してるんですよね~

まずは剥ぎ取り系装備のパターン

ま、ガノ装備はいつ見ても斬新というかなんというか・・・

ピンクバケツうらやまーとか思ってました。

mhf_20120826_112546_484.jpg

で、フルクシャ色々w

mhf_20120826_132920_359.jpg

デスギアバージョン。

なぜか一人は笑ってて他は求愛の動きをw

mhf_20120826_060936_140.jpg

甲殻系モンス装備。

ギザミUとかはガンス装備にいいとは確かに思いますが見た目が重い。

mhf_20120826_063624_093.jpg

で、ハピメルなど虫系装備。

まあおしゃれですね^^^^ 以上。

mhf_20120826_061246_937.jpg

で、本題はここからw

まぁ放置枠は戦闘しないんですが4~6フェイズのときは

間欠泉で吹っ飛んで別の小さいエリアに飛ぶことができるんです。

なので放置のときはピッケル持っていきましょう。

まぁいきなり飛ばされてると子からのSSですが

間欠泉で飛ぶ場所ってのは間欠泉が出てるとこによって決まってるので飛ばされ放題←

まぁ自分で行ってみて覚えたほうがいいですね。

mhf_20120826_100036_937.jpg

だんだん近づいて

mhf_20120826_100040_250.jpg

ぐあぁぁぁああああああああああってな感じで到着。

青い小さい丸が見えるとこは掘り終わったらそこに入るもよしもどり玉使うもよし。

緑の部分が掘れます

mhf_20120826_131335_203.jpg

ここで掘れる素材は撃、上撃、秘撃、鋼龍石、ライトクリスタルと私は確認してます。

mhf_20120826_100052_562.jpg

mhf_20120826_100057_359.jpg

んで実は2箇所飛べるとこがありまして、間違ったほう?にいくとこちら。

なんか白いぶくぶくした水場がある小さい島へ。

特に採取できるようなのは確認できませんでしたが調べる気もないのでry

mhf_20120826_055214_390.jpg

あと、4~6フェイズはラヴィの尻尾を下ろして水つぶて?が落ちてくるんですが

小島に飛んだ後でもたまに食らいますので秘薬か少々防御高いほうがいいかもです。

そんな感じで放置枠は結構楽にSR上げ&撃稼ぎ&CP稼ぎができますよっと。

攻撃しなければラヴィの攻撃パターンをみてよける練習もいいんじゃないかなと思いました。

んで先日終わった祭の時に祭防具を色々作ったんですが、溶岩竜の牙がストックがなくてチーン

育成の兄貴と何度も何度も戯れつつ少しだけゲット。

毎回顔面破壊しつつやってましたが報酬でまったくでないorz

剥ぎでやっとこさって感じでした。

個人的にHC素材よりきついっすよ^^^^^^^^^^^

これは救済がきたときにやった方が正直いいなと思いました。

祭Pで交換できない、NPだと24P?だったか忘れましたが。

NPなんてないので地道にやるしかry

mhf_20120819_134019_156.jpg

んで同盟先のラピスさんから声をかけてもらいラピスさんのフレさんなどと一緒に遊んだりしてまして

ルコにいってたときだったかと思いますがいきなり夜。

溜め息がこぼれました。

黒レイア撃退orz

mhf_20120826_230018_921.jpg

当然何事もなく終わりまして、報酬が鱗ではなく艶膜だたからまだいいかーとか思ってました。

mhf_20120826_230635_968.jpg

んで一人落ちられたのでその後全員フルクシャ&クシャ武器でHC剛クシャへ・・・

mhf_20120826_235350_812.jpg

mhf_20120826_235359_171.jpg

結果は見るも無残だったので撮ってません^^^^^

というか撮る暇がなかったw

それからゼニー不足が付きまとっていた私は逆襲クエを一人でやってまして

ガノトトスうめーw

一本釣りもしないといけないんでソロに最適。

このときは秘伝着ていきましたが、ヘヴィで火事場貫通が楽でしたw

mhf_20120828_093057_062.jpg

釣ってるとき複数同じエリアにいると発覚しやすいんでソロに向いてるんですよね~

この釣ってるときゲネポスにイライラを覚えたのは言うまでもないです。

mhf_20120828_093053_296.jpg

んでつい最近ですが、やっと猟団毎日プレゼント大当たりきたー^^^

mhf_20120830_051700_852.jpg

大タルG2を40個もらえました;;

ながかったぜ!

大タルG2は貴重なので少しずつしか使わないようにしようと思ってます。

mhf_20120830_051727_462.jpg

んでみなもとつかってなかったのでガンスでHC剛ドラへ。

回避ほしいなーといつもやるたびに思います。

さっさと強化しなくては。

mhf_20120830_224305_961.jpg

んで今週のデイリーはまたまた秘伝の証がもらえるやつが登場。

結構ありがたいですね^^

一番持ってる数の少なかった秘伝の証【破】のエスピナスへいきました。

mhf_20120831_004129_055.jpg

なんか普通のエスピよりめちゃくちゃ弱い気がしました^^;

まぁそんな感じでまったりしております。

先週鬼に金棒結局いけなかったのが心残りです。

はやくまた配信はよ;;

ではでは

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

