翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

とりあえず季節は冬でございますね 

最近寒いですなorz

雑炊でも食べたくなる季節です。

MHFも個人的に一区切りできたので、とりあえずその状況をば

そう、大秘伝の為の紙集めですね。

せっせと集めつつ大双龍完成しましたであります。

これで秘伝2重装備できるので斬れ味+1が発生!!

気兼ねなく今までの剛武器とか使えるのです。+ちょっとドヤできます←

まぁ紙集めする前に覇種防具素材が足りなかったのでHC下位テオにちょっと参加

mhf_20121024_165143_171.jpg

私は素材もゼニーも無くタイフェンに強化できないままなのでドンちゃんのヌヌでいったであります。

タイフェンはやってますなー。って感じであります。

んで貼り主さんが素材でたみたいで2回ほどで私は素材でず終了orz

さっさと紙集め終わらせようとやったモンスはもちろん優先クエですが

まず残り少しだった中のエスピナス亜種を顔面狙いでソイソイではなく地の型で

mhf_20121025_020055_796.jpg

もうこれは楽しさ云々じゃなくて紙をどれだけ速く集められるかって感じだったので

無心にやってましたです。

笛の人がPTにいるとだいぶ安定して終わることができてました。

んで、問題なく茶ナスで中が終わりラズライトFX強化にHCラージャン変種の素材が

@3足りなかったのでめっさ連戦。

優先クエでいったので素材も当然集まるであります。

HCラー変だけアイテムセットが私はHC剛種にいくときと似てるセットになるです。

そんだけ強いんですな。

mhf_20121026_015236_125.jpg

んでのんきに手を振ったりしつつ

mhf_20121026_054651_140.jpg

がんばってやってました。

粉塵助け合いじゃないときついクエであります。

このクエはタイフェンもってた方がよかったなってすこし思ったです。

んで極がだいぶ集め終わってちょいと休憩し

タイフェン=ダオラにする前の強化で使う素材がHC錆クシャ素材なので

ソロでやれるか練習にいったです。

mhf_20121026_070101_703.jpg

何も問題なくやれたんですが、素材でずorz

ついでに剛チケもストックが枯渇状態に。

そういうことで適性アカムの募集をかけたところ見事ガンサーが集まり

私もガンスで遊びry

mhf_20121027_003433_171.jpg

少しだけ集めるつもりが面白くてついつい長い時間遊んでしまったです。

やぱガンスは楽しいって事ですね。

ゼニーが少ないのはスルーでorz

んで剛チケもなかなかたまったのでまた極集め開始。

HCフルフル変種だったんであまり進まないかなーって思ってたら何のことやら。

mhf_20121027_132146_828.jpg

肉質変わってて-属性がなくなってる!

めちゃんこ弱くなってるのですた。

前弓でさくっと終わったのは肉質が変わってたからなんでしょうね。

そんなこんなで私はラヴィヌヌが持ってる中で一番フル変に相性よかったので

ソイソイがんばってこかしてました。

遠距離なら火事場でいい気もしますが栄養G飲む暇あれば

さっさと倒したほうが早そうな気もしたであります。

これで一番多い極が終わったです。

んで天がどうしても私は剛チケのストックが少なくて進みにくかったんですが

適性アカムのおかげでだいぶたまったです。

んで天は何かなーと思ったらHC剛テオだったです。

今までみなもとないときついなーって印象もありなかなか過密区でも行かなかったんですが

過密区で募集するまえに足手まといになるのはごめんなので

いつものようにフォスタもつれて練習でいきますた。

mhf_20121028_004448_078.jpg

きつかったらみなもと飲もうと思ったんですが飲まずにできました。

この調子だと粉塵助け合いでいけるなと踏んで過密区で募集したであります。

少しは腕も上達したのかなーと。

過密区でHC剛テオを連戦した後また適性アカムで剛チケ補充もしました。

んで次の優先天がHC剛ドラだったのでこれまたみなもとなしで練習しに・・・

mhf_20121029_065637_375.jpg

思ったよりも難しくなくていがいとやれるもんだって思いました。

mhf_20121029_070231_687.jpg

尻尾も普通に切れるであります。ふ

mhf_20121029_071139_687.jpg

時間かかりつつもやれたでありますだ。

mhf_20121029_080711_343.jpg

んで過密区で連戦しましたです。

練習の時は回避1だったんですが龍風と回避2があるともっすご楽でした。

そのスキル組むために剛ゴゴヌヌだったんですけども。

大3業2ランナー早食い砥石高速だけは消したくなかったので武器が限られるです。

そんなこんなで天ドラで双剣紙集めコンプリート!!

大双龍の完成なのですね^^

本当は次はガンスだーって感じなんですがやぱひと段落したら休憩したくなるもので

巷で人気の覇種防具強化も少ししようと足りない素材を取りにいったです。

mhf_20121029_121254_359.jpg

HC下位デュラ素材は私引きが弱くストックがなかったのですorz

やぱ下位なので正直弱かった。

野良で少々人形置いたりして遊びつつやってましたが素材でず;;

結局素材の冷殻はソロで30回くらいやってやっとでたです。

まだまだ足りないんですけどね~

私はオディバの腕を強化してるのでその分だけでもってやつです。

しかしその後も強化で使う素材が足りないのが多いorz

下位クシャも何度もやりましたが出ず・・・

欲しい素材はほんとでないであります。

んで、優先クエモンスが天は錆クシャに。

剛チケが4枚だけあまってたので使ってきました。

運よく素材出たらいいなーと希望を持ちつつ←

mhf_20121029_150332_046.jpg

やっぱそんなに都合よく出ないよなーとか思ってたら最後に2連続で素材ゲット。

他の人の名前が写らないようにSS撮ったら素材もなんか消えてるんですよね~w

まぁいいとして終わった後早速工房へ

mhf_20121029_150856_656.jpg

これで強化かゼニー次第だ!って感じです。

mhf_20121029_150901_515.jpg

斬れ味がよくなっててラファも報われてるわけであります。

しかもスロ2?だったか使い勝手がよく人気も出るわけですな。

が、何でもかんでもタイフェンってのはセンスが無いと個人的に思うので担ぐのは

クエ次第ですね。

んで、紙系からちょっと離れて鬼に金棒が配信されてたので

ちょっくらやってきました。

ラー変とティガ変でアナザーがティガをもう一匹倒すってやつでして。

アナザー狙いだったのでラーは最初無視。

mhf_20121030_135445_109.jpg

ガンスでキャッキャウフフも楽しそうだと思ったです。

目的は果たして鬼人シリーズの腕も天(HC化)に強化できました。

んでその後

2012y10m31d_120055773.jpg


チャチャブーのイベが配信されているのでせっせとやってまして

正直SS撮るまでもないようなやつでしたがw

mhf_20121030_192730_696.jpg

無敵のじいさんになにしてんだかってSS

mhf_20121030_192944_133.jpg

んで報酬さっさと欲しかったので笛に報珠G2個つけて幸運発動。

高速剥ぎ取りもつくので「奇面族の秘密な酒宴」には使えるなーって思ったです。

防具がそんなこんなで終わらせることができまして。

次は武器の分で「奇面族の秘密な集い」ってクエ。

チャチャブー2匹討伐とレイア亜種狩猟ってクエですがアナザーは

調べなくてもわかる、ガノトトス亜種がいるではないかと。

火事場でやるともっすご速く終わるんですが

mhf_20121030_204541_289.jpg

・・・

水晶のとこにチャチャが出るんですけど

なかなかでてくれない。(これが一番時間かかりました)

他にも1,7,9でチャチャがでますが、私はエリチェンしつつクリアしてました。

これは複数でやったほうがいいなーって思ったです。

まぁそんな感じです。

さて、メンテ明けはガンスの件どうなってるかなーって楽しみであります。

ではではノシ

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 0   

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

