翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

いよいよ年末ですなぁ~^^ 

みなさんいかがお過ごしでしょうかね。

結構久しぶりの更新でっす!

久しぶりすぎて広告出ててびっくりしたしw

だいぶSSがたまってしまてどうしよー・・・って思ったんですが

個人の楽しみなんでうpしようかなと。

すっかりMHFのブログになってしまったんですが

やっぱりモンハンが好きなんでしょうな^^

さて一ヶ月近くぶりなのでそれくらい前からになりますが

最近の過密区は優先クエなどの効果によりやはり紙集め募集が多いです。

そんな中荒天クアルなどの募集をみかけたら極力参加できたらしてるです。

ソロだと時間かかりすぎますからね><;

mhf_20121121_232341_140.jpg

んで1回で終わったんですが玉げっとー^^

漢字が読めないです、読み方わすれました、はい。

んで連戦ではなくマイミッションかなんかだったのかすぐ終了。

何しようかなーと考えてましてとりあえず暇つぶしに長期クエ防具

いつ完成するか不明すぎるハーヴェストの納品を・・・

mhf_20121123_072431_718.jpg

激運装備でいったんですが増えることなく。。。

大激運のお守りとか超激運だとかある人が裏山であります。

まぁ長期クエなんでいつかできればいいやーって感じでやろうと思ってます。

この週はたしか秘伝コース無料開放だった気がします。

なので優先クエで天がガロン夫婦だったので疲れない程度に少々連戦したです。

ガンスの天集めにはもってこいなクエですよね(ただし流水属性連撃に限る)

mhf_20121124_050644_767.jpg

証も必要ないくらいたまってます。

過密区で根性 粉塵助け合いで連戦してますた。

んでその後笛の極集めも優先ヴォルで少ししました。

mhf_20121125_125847_704.jpg

秘伝防具新しいの何しよっかなーと考えてたら

団のみんなと遊ぶときも笛は役に立つなーと。

それでパールに手をだしたです。

現在は2部位Fでそれ以外はF手前です(HC上位ディア素材がでないのなんの。。。)

導きディアはよ

んで麻痺剣装備でやってたんですが個人的に思ったのは

笛には剣術スキルとてもあうなぁーって感じました。

ヴォルもスタンしてくれて効率募集したわけでもないですが安定して連戦できました。

んで、その後同じ団のエビさんが丁度同じ素材を集めてるとの事で

エビさんに部屋を作ってもらい一緒にクエを。

すごく上手な方なのでできるだけ足引っ張らないように素材集めやったです。

んで手伝ってくれた御礼にと剥ぎ装備で参加していいよーとの事で

お言葉に甘えて吹き専の笛剥ぎ装備でw

エビさんは絶5火事場ハンマーでw

素材は結局でませんでしたが上手な人とやると更にPSはあがるなーとつくずく思います。

その後休憩するので別れまして私も休憩してその後、双火槍にいきました。

久々ですね~w

銀火竜銃槍の親方・・・いつつくれるんだろうw

mhf_20121127_213216_265.jpg

一つでたんですが親方の方は使う機会少ないんでまったりやろうと思ってます。

20個とかなめんなぁあああああああああああああw

とりあえずHCのほうもってますからね^p^

んでこれまた息抜きにフェルミメモのドスガレ変へ

mhf_20121128_230947_875.jpg

このクエは結構息抜きにちまちまやってます。

まぁドスガレ変でメモ集めしたのも理由はあるんですけどね!

4枚でてだいぶ幸せになれました。

その後HC上位グレン何とかへフォスタたちを引き連れて。

mhf_20121129_000212_937.jpg

一発でゲットー

いつもグレン素材求めていくと引きがいい気がします。

今はオディバ防具強化のためにたまに募集をみますね。

私は別の目的ですけどね!!

そう、トライファイアからトライブレイズに強化でまずフェルミエモが足りなかった件

なんで今更って思うかもですがHC武器の仲間入りしたんですね~^p^

そこで上位グレン素材が足りなかったんでいってきたんです。

mhf_20121129_135302_875.jpg

グラ素材も一つしかなかったんですが躊躇なく強化したです。

ガンスのためならね^p^

mhf_20121129_135309_531.jpg

トライブレイズからトライブレイザーへ。

レア9からレア5に性能そのままでレア度ダウン。

氷のHC武器はもう一つあるんですが砲撃が通常なのであまり出番がry

放射も私は好きなのでありがたやーです。

なによりかっこいい!ここ重要。

使ってる人少ないのでたまに私は使ってます^^

んで優先クエがエスピナス変種だったのでやってまいりました。

mhf_20121129_183759_515.jpg

ガンス4HBで頭ツンツン^^

麻痺剣入れるともっといいかなーとかも思いました。

入れなくても1HBで終わるのでこれまた1~2ラスタで安定して紙集めできました。

ガンスが4集まることは少ないんですが

私は貼り主することが多いので募集で銃槍@3とかで募集かけてます。

自分の好きな武器の人が多いほうがモチベがあがるのです。

あと、なぜかガンスつかってる人はいい人が多いw

個人的に思うことです。

極も少々集めてまた休憩がてら笛でギルコがなかったのでそのときの配信は

クシャがたまに出るようなのでいってきました。

mhf_20121130_203847_953.jpg

いあー頭ぼっこぼこしてはまるはまるw

ギルコもでてこれはらくだなーって思いました。

ティガがあったらまよわずそっちですけどw

ギルコ大量に出るクエほしいなーとたまに思います。

メモと同じくよく使うんで・・・

必要なときに限って・・・ね^^;

そんなとこです。

んで団の方たちと覇種パリアプリアが配信されてたので初めていきました。

mhf_20121205_190124_234.jpg

感想は・・・つよい!!めちゃつよい!

慣れてないせいもあるかもですがそう思いました。

めちゃ乙しました。

これは練習必要だなと思いつつその日はもうやらずに適当にクエ回しした気がしますw

んで解散して私は持ってる武器や防具の強化を再び始めました。

んでそろそろ太刀もSRあげようかなーって思いほしい素材もあったので強襲ガノへ

mhf_20121206_004428_734.jpg

アナザーで銀のたまごが。。。

強襲はたまごが出るようになってるようです。

私はそれまでしりませんでしたがこれはこれで嬉しいですね^^

んでその後ゴスペルがHCにできる素材がでるクエがついに配信ktkr

砂漠で水陸両戦を早速やってきました。

mhf_20121206_011324_640.jpg

アナザーでゴスペルストーン^^

ガノトトス変種とリオレイア変種がでるんですが

アナザーはガノトトス討伐かな?捕獲してやったらアナザーがでなかったので。

砲術や麻痺剣スキルがついてるのでガンランスの麻痺剣装備で組み込むのもありかなーと。

いろいろスキルの幅が広がって作りがいがあるってものです^^

今のとこ私は胴と腰がHCフル強化終わってます^p^

んでまったりそんなこんなしながら過密区へ。。。

覇種どんちゃんをやりにいきました。

当然貼り主で^p^

スキルも根性と消臭まぜた大秘伝のヌヌでいきました。

やっぱりつよいなーってのが感想ですが何とか連戦することができました。

mhf_20121207_205336_173.jpg

この何とか石(またもや難しい漢字使って!読めんわ!w

どんちゃんはザムザと同じ場所にいるんですが何故かドスファンゴの死骸が!w

mhf_20121207_214819_318.jpg

腐ってるんでしょうね^p^

んでがんばってるつもりの私・・・

mhf_20121207_214857_816.jpg

ドドンガズドドンをズドドドンに強化するためと

ドドンガシザーをドドンガリッパーに強化するためにがんばりました。

とりあえず必要個数50個てどうにかしてほしいわw

なんかざっくばらんに決めました的な^^;

とりあえず100集まったので連戦終了しまして

久しぶりにイベントも消化しました。

2012y12m26d_124857188.jpg

以前ヴァシムボウのイベントがあったんですが今回はジェビアボウ

しかも親方とHCの2種つくれるとな。

※各オリジナル武器の性能については、ゲーム内でご確認ください。←

これがでては作ってみるしかないと。

んでまたカニさんやるんだろうなーとおもってたら予想通り

ただ普通にこなすのも楽しくないのでアルゲンハンマーのダイミョウザザミやったり

mhf_20121208_205937_453_20121226125328.jpg

アルゲン白でてラッキー^p^

人気は相変わらず無い上位ザムザ

mhf_20121208_210922_187_20121226125331.jpg

もはや試験でしかつかわれないような普通のシェンガオレン

mhf_20121208_213155_031.jpg

新しい剛種防具で背甲使われる日が来るのかなーとか思ったり。

ただの予想ですが・・・

そのあとガノ3回やってジェビアの石をあげたら終わりだったので

持ってた分でこのながれを2回しました。

性能はいいかといわれたら別に・・・^^;;;

とりあえずってとこなのでw

んでその後、天嵐導きゲリョスへ。

mhf_20121209_131706_546.jpg

石頭はでず;;

あまり連戦する元気はなかったので少々参加して抜けました。

んでまたゼニーをいろいろやって作ってドドンガリッパーに強化させました^^

mhf_20121209_204600_953.jpg

650万とかまじで高すぎだし!!!!

やめてーって思うような強化費用orz

でも性能はオール白^p^

どんちゃん今大人気ですね。

そんなこんなしつつサファイアのFX素材、皇鱗が@2のこしてたので

リオレウス変種の募集があり参加。

結構連戦しました・・・レウスは全部引きが悪すぎますorz

しかしなんとか一つゲット。

mhf_20121210_025746_156.jpg

私だけガンスだったんですがほかの人もじつはサファイアのためだったようで

みんなガンスに変わりましたww

烏龍茶1号さんとはその後フレに。ありがたや~^^

@1足りなかった分はまた別のPTで取れましてとりあえずサファイアも全部FXへ。

また大砲皇へ一歩前進したです。

んでFコースなる期間限定コースが今あるんですが、そのお試しってことで

2日間?位だったか忘れましたが私も恩恵をば

効果はいろいろあるんですが、なんのクエにいくにしても常にみなもと効果発動www

私はアンノウンこと黒レイアのガンランスをまだ覇種強化してなかったので

赤眼を2日に分けて90個集めましたがさすがにつかれました^p^;;;;

mhf_20121210_232653_968.jpg

青オーラでたらみなもとでもきっついですね~><;

乙ってるひともたくさんいました。

mhf_20121211_004656_375.jpg

報酬もたくさん出るわけですが赤眼確定1個はきついですよね~orz

しかし好きなガンスのためがんばったんですが、Fコースのおかげで黒レイアの

茶ナス爆発攻撃もだいぶ回避できるようになりいい練習になりました。

んでとりあえず赤眼集め初日は必要数の半分でやめまして

覇種防具と剛種、HCをまぜた防具が見た目以外スキル的にも

お気に入りなんですが頭がまだ剛種のままだったので天嵐に強化しよう!と。

なかなか気が進まなかったのはラオシャンロンの紅玉・・・

これがまたでない&時間がかかる。。。

ディーリングNo.3で確定ですがゼニーに困ってる私としては無理だったので

ラオを何度となくやりましてなんとかげっと。。。

ディーリング以外で紅玉救済でてほしいいいいww

とりあえず久々ラオの背中に乗りましたw

mhf_20121211_040348_187.jpg

んで、武者F手前までなんとかこぎつけたんですが

FLv1の桜レイア素材がなかったあああああ

早速とりに・・・

mhf_20121211_052727_984.jpg

剥ぎでぜんぜんでなかったんですが豚さんGJ!

もってきてくれました~!ってことで武者頭がやっとF(天嵐)へ!

mhf_20121211_052915_859.jpg

素材少ないわ!どやっ

mhf_20121211_052926_640.jpg

あまりかわらないっと・・・FXになると風圧がつくとかなんとか

どっかで見たような気がするので期待してます。

砲術と匠が一緒になってるのはいいですよねー^^

mhf_20121211_052935_015.jpg

とりあえず強化!

んで今は下位のフルフル亜種素材がなかなかでなくてフンガーてなってます。

上位フル亜種素材はあるのになぁ><

日光も作りたいのに導きフルフルはよーーーーーーーーw

って感じです。

んでまた日が変わって黒レイア連戦。。。

尻尾おおおおおどこに落ちてんだよ!とw

mhf_20121211_234746_296.jpg

この剥げない場所に落ちるのなくしてほしいです。

でも毎回ちゃんと全破壊できてたのでよかったなーと思いました^^

mhf_20121212_001101_718.jpg

そんなこんなで赤眼集めは無事ガンス分終わりました^p^

んで天嵐導きクエがナズチ!

すぐに貼り主になって雷大ダンディ@3←

0~1ラスタw

これはうまーだったので証がほしい分だけ連戦しました。

mhf_20121215_023757_605.jpg

mhf_20121215_021239_765.jpg

そんなに素材が出たわけではないですが楽して出たのは間違いないです。

ナズチに雷大ダンディは鉄板だなーと。

んで団の人が集まってたので私も飛んでいきまして

DFMさんの嵐開放がレイアだったのでレイア変種を5回手伝いました。

mhf_20121215_231044_328.jpg

艶殻ktkr^p^

パールFX分がこれであつまりますた^^

その後私のリクエストで剛ザムザへ

mhf_20121216_001249_406.jpg

やってるとそこそこ面白いんですけどね~まさにトランザムザ!

mhf_20121216_001608_125.jpg

宝玉わーい^p^

んでもう一回しましたがでませんでしたっとw

剛ザムザのガンスはまだ作ってなかったんですが

過密区ではマイミッションでの募集しかあまり見られず

集まりもあまりよくないので団でさせていただきました。

団員の人はみんな優しいです^p^

んで団のDFMさんは一発でナナインフィニティをあてたという強運の持ち主orz

私は約100/1ででてるのにこの差はなんですか^p^;;;;

でもガンスが好きな人が同じ団にいるのは嬉しいですね^^

んでその後はなにしよーーーーーってDFMさんと話していると

SR上げをしたいとの事で私も太刀をついでにあげよー!ってなってSR200まであげました。

秘伝は太刀を最後にとったんですが採取でしかほぼつかってなかったので低いままでそろそろ・・・

ってことで強襲ティガをDFMさんとだいぶ連戦w

mhf_20121216_035227_859.jpg

ここでありがたかったのはSR上げと同時にたまごがでるのが嬉しかったですw

微妙にゼニー稼ぎもできました^p^

SRが200になる手前あたりでテレサさんがインしてきたので

SRが全部カンストしてるのに半ば強制的に手伝っていただいて寄生状態に^p^

私はその時眠気もありティガがいない空気を切っていたような気がしますww

テレサさんDFMさんありがとうございましたorz

そしてSR200なって解散して休憩後導きクエがでゅららーだったんで

少しだけ野良で参加。

mhf_20121216_212644_734.jpg

上位素材が一つ出ただけでほかは無しでしたorz

疲れたので過疎区でまったりソロ狩りをはじめました。

今更感のある無属性貫通弓が作れるクエへいったりw

mhf_20121217_061628_453.jpg

アルゲン持ってるからいらないかなーって思ってたんですがなんとなく集めました^^

雪山を登るのが面倒でしたけどドスファンゴにあった瞬間ダンディで終了w

その後覇種防具が今のとこ腕と足のオディバFXだけだったので

腰とか胴、ガンナー分もそろそろ・・・しかし稀玉溜めときたいーってなって

アンノウンの防具リルスを作成することに。

久々キャラバンに篭りました。

開拓使わせていただいた方に感謝ですorz

いろいろ採取しましたが、まずは密林から

mhf_20121217_081625_921.jpg

タノポポw

これはリルスでは使いませんが稀から採取なので^p^

mhf_20121217_082129_218.jpg

オオカネムシはリルス剣士の腰生産で使います。

mhf_20121217_082209_031.jpg

奇面族の腰葉^p^

mhf_20121217_082415_140.jpg

このネコみたいな石像はふつうだと白っぽいんですが稀で光ってるやつは黒い感じです。

んで早速リルス腰を生産しに^^

mhf_20121217_082658_484.jpg

見た目はなかなかかっこいいです^^

強化に赤眼・・・・はぅ

んで再びキャラバンへ

mhf_20121217_201534_078.jpg

ダポテンの花はリルス剣士腕の生産で使います。

mhf_20121217_201559_312.jpg

クワブト虫はリルスガンナー腰の生産で使います。

ここで砂漠のキャラバンで不具合が。

何回やっても5のエリアに入ると落ちるのです。。。

6回ほど同じ目にあったのでもう5には入らず目的のものが手に入ったら

下手に動かずモンスがくるのを待ったりしました。

んで乙女の全てが足りなかったのでマイトレ調合で。

mhf_20121217_202132_265.jpg

調合屋がLv3じゃないとできないそうです。

んで雪山へ

下位でやれるとこがあれば下位でやったほうが私はいいと思います。

親方ネコ?にはなしかけるとたまに秘密の場所につれていってくれるのです^p^

そこで大体レアなものがでます。

雪山でもきたー^p^

mhf_20121218_205411_515.jpg

映像もきれいです^^

mhf_20121218_205451_156.jpg

ヤーナットはリルスではつかいません^^

万年包丁で使った気がします。

mhf_20121218_205423_968.jpg

わた雪草もリルスではつかいません。

HCの氷ヌヌで使った気がします。

mhf_20121218_205615_312.jpg

ここの景色はいいなーとなんとなくしばし放置してました^^

氷虫はSS取り忘れましたが秘密の場所でとれました^^

んで雪山で必要なものはそろったので火山へ移動。

mhf_20121219_005811_515.jpg

小さな刀剣の柄はリルスガンナー腕の生産で使います。

mhf_20121219_005913_500.jpg

ヒーヒーの実はリルスでは使いませんがフルフルのSP防具で使うとか何とか・・・

そしてまた光ってる猫石造へw

mhf_20121219_010111_031.jpg

石造はわかりやすいですね^^

mhf_20121219_010116_109.jpg

小さな刀剣の柄がまたでましたw

んでほしいアツサムシがでないでない・・・

親方猫に話しかけてみると秘密の場所へw

mhf_20121219_012325_015.jpg

ここは上に上がっていくだけではなく下にも降りることができます。

mhf_20121219_012348_734.jpg

ジュビーはリルスでは使いませんがHCハンマーで使います。

正直今のとこハンマーとSP腕防具の2種しか使い道ないようですw

mhf_20121219_012423_046.jpg

石版の欠片【下】これはなににつかうかよくわかりません^^;

mhf_20121219_015713_437.jpg

ここでもヒーヒーの実がとれました。

mhf_20121219_031254_078.jpg

虫のとこはちょっと普通より虫の光が多いのが目印です。

ここでアツサムシはとれました^^

ドスイーオスが来るのをまってまた終わらせましたw

とりあえずリルスの剣士&ガンナーフル生産できたので

記念に逝ってきましたっ!!

mhf_20121219_033306_593.jpg

勝てるわけがないwwwww

持ち物見たらわかるように勝つ気はないですw

んでとりあえず黒レイアというと私は砂漠の印象が強いので

とりあえず記念SSをば

まず剣士からガンランスかついでみた!

mhf_20121219_033643_921.jpg

うーん・・・かっこいい・・・わけではない^p^;;

で、ガンナーの方はラヴィのへベーかついでw

mhf_20121219_034222_875.jpg

やっぱりかっこいい・・・わけではない^p^;;;;;

でもいいよね!!

ってかスキルはガンナーけっこういいとおもいますよ^^

近接は一式で使うことはないでしょうけどそれでも使えると思います^^

とりあえずまったり強化していこうと思ってます。

んで団の人たちと合流。

クエまわししてまして私はラスタをヤマツの太刀にしてたんですが笛に変えようと思いまして

またメモがががががが

ってことで私のリクフェルミヴァシム

mhf_20121220_210714_296.jpg

一発でktkr^^

早速ヤマツ笛を最終強化しました^^

mhf_20121220_210815_890.jpg

ゴゴ笛もいいんですが麻痺はこっちのが高いので麻痺専ならこっちかなーと自分なりに判断。

んで2週目の私のリクはブロアクメモをHCで。

mhf_20121221_010608_718.jpg

レイア原種と亜種でしたが原種素材はでず亜種は2連で引きました^p^

んでDFMさんのリクでフルフル変種へ

mhf_20121221_033708_781.jpg

腹かみktkr

優先でたまってるんですが持ってるに越したことはないなーと思う瞬間であります。

んでその後ガンランスの中があと少しだったので優先中がテオだったので少しやりました。

mhf_20121221_043024_796.jpg

ほんとに闘角はよくでてるきがします^^;

そしてまた解散してまったりソロで狩り始め

デスギアでもつくろーかなーと死神へいって来ました!

mhf_20121223_054258_298.jpg

作るかどうかわかりませんがなんとなく久しぶりにってやつですw

その後フレイムFもまだ途中までしか強化できてなかったので

足りなかったHC下位グラビモス素材をとりに・・・・

mhf_20121223_082757_891.jpg

どこで倒れてんだよおおおおおおおおおおおおおおおお

剥げませんでしたっと・・・

そのご手に入れましたけどね^p^

んで強化も進む中錆クシャのHC素材がなくいってきました

mhf_20121223_195551_954.jpg

錆びた重翼初げっと^p^たぶん

戦慄クエでやってたんですが脈動とかもHCにできればいいのにと思うであります。

まぁそんな感じでLv6までフレイムFの強化が進んだんですがLv7でつみ

エスピナス変種素材・・・連戦したのに出てなかった件

ってことで優先日まで延期へw

お腹もすいてきてどうしようかなーと思ったときラヴィの募集があってたので久々いって来ました。

放置枠で参加←

ガンランス秘伝で激運もつけてたのでそのまま放置参加しました。

mhf_20121223_231716_766.jpg

報酬撃うまー^p^

2回ラヴィに放置枠で参加してその主催は終わりました。

そして導きクエでレウスきたーーー!!

さっそくやったであります。

mhf_20121224_173341_501.jpg

下位素材が一番ほしかったんですが1つしかでず上位素材と変種素材はそこそこあつまりました。

んで剛ラオ募集かけてもぜんぜん集まらなかったのでフォスタどもをつれて

ほぼソロ状態でいきました。

mhf_20121224_233347_438.jpg

流水で楽勝すぐる^p^

風圧付け忘れて11ラスタかかりましたがそのあとスキル組みなおしていったら

6ラスタや7ラスタで終わることができてました。

もう剛ラオを過密区でやることは無いなと思ったであります。

んで待ちに待ったナス変が優先になったのでやってきましたよー^p^

うれしくて名前消すの忘れましたorz

mhf_20121226_024907_766.jpg

不快に思った方がいらっしゃいましたら報告ください。削除します。

素材はでたもののゼニーがなく強化はすぐにはできませんでしたが^^;

そのあと野良でぼーっとしてたら剛ゴゴの募集があったので参加

mhf_20121226_035528_048.jpg

燦角げっとー^^

その後剥ぎでも燦角でたので抜けました。

一緒にしてくれたかた感謝です。

そしてフレでネカフェハンターの夏姫さんが久々インしてたので一緒に遊びました。

んでちょっと太刀使いたいなーって思ったんですがスロが足りず

なんとかゼニーをつくってフレイムF強化を終わらせました。

mhf_20121226_055719_157.jpg

あとは覇種テオまつのみであります。

んで私のブログを夏姫さんに教えたら見てくれたので私はここぞとばかりに

普段やらない長期クエの納品をせっせとやってました。

まず太刀から

mhf_20121226_084236_860.jpg

激運装備はやっぱりしないよりしたほうがいいですね^^

1個じゃないときがあるのでこれは間違いなく激運装備で納品するべき!

持ってない人は作るべきじゃないかなーとw

んで時間になったので夏姫さんとお別れw

mhf_20121226_090746_094.jpg

ガンランス装備で記念撮影w

前に人がいたので角度が悪いですorz

別れた後メンテナンスまで少し時間があったのでまた納品をつづけました。

ガンランスのオオツノアゲハ納品の方は残念ながら増えることなく終了orz

mhf_20121226_091512_063.jpg

ランスの塊納品ではなんと3個も!!!

これはうれしかったです^^

こんな感じでメンテを迎えました。

今年ももうすぐ終わりですが最後まで気をひきしめていきましょう^p^

さて今日のブログは長かったwwww

定期的に更新するべきですね^^;

さて誰プレ開始ー^^

1/9までだったかなw

ではではノシ

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

