翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

とりあえず今日も少しだけ片付けをしました。 

こんばんは!

ふくたまぷろじぇくとのオッキーナです。

今日のブログはパソコン周辺機器の話です。
興味ない方はスルーでよろしくですw

先日キーボードが19台あるといってましたけど

よく考えたら会社にショートキーボード
1台持っていてるので全部で20台でしたね。

HappyHackingLite2の黒ですけどねw
コトコトって感じというかボクボクボクって感じの音ですけど
あの小ささがそこそこ気に入ってます。
プロフェッショナルは高すぎるのと使い勝手が現状自分にとってよくないので。
安かったら買いますけど。

とりあえず現在20台www

自分でも

あぁ…キーボード好きなんだなーって思ってしまいます。

まぁ自宅にPCが多いというのもあるんですけど
とりあえずロフト用のパソコンデスクを後1つくらい買わないと
きついなーと。

机にマウスが当然今4つ。
キーボードが3つと机の上に置けないので
パソコン本体の上に1つと・・・
そんな状態にあるわけです。

音楽用のパソコンはロフトではなく普通に
落ち着いてありますけどね。

そんなにパソコンもって何しているんだと。
それは各パソコンでもちろん使い分けているんですけど
そんなにスペックを必要としない作業が多いので
ただ打ち込みが多い。
HTMLとかだと最近のような高性能パソコンは必要ないので
Pen4あればいいやー的な感じですね。
Macは下に移動させたいなーって思ったりもしてますけど
それはそれで場所どうするかなーって所なので
まだまだ考え事がつきませんね。

そんなわけで机にキーボードがたくさんあって普通のテンキー付の
キーボードが無理なので最近はテンキーレスのキーボード使ってます
会社でもテンキーレスなんですけどね
東プレのREALFORCE91ってやつをロフトではメインに使ってます。
もう一つはCHERRY社のML4100ってスリムなキーボードですね。
今はスペースの問題でこれを使って使ってますけど
また気分で変えたりします。

しかしリアルフォースマジで打ちやす過ぎる・・・
高いだけありますよこれ。
気にならない人は何でもいいっていう人もいますけど
1日に10時間以上パソコンに向かって打ち込みする人にしてみたら
はまる気持ちわかります。
所詮は自己満足の世界ですけどw
使ったらわかるってやつですね。
静電容量式スイッチなんですけど軽いけど
打った感じも悪くない。メカニカルのようなカチャカチャでもなく
ポクポクポクポクとなんか軽快な感じです。
個人的にはメカニカルが好きなんですけどね。
リアルフォースは106も持ってますけど
個人的には91のが好きです。
単純に黒キーボードが好きっていうのもありますけど。
しばらくはこれかなーと。
そのうち俺が持っているキーボードを
メーカー別にレビューしていこうかなと。
色々あるので興味ある方は是非見てみてくださいw
それではまた。

今日は自分のブログの中でだいぶマニった内容ですw

category: PC関連

thread: 周辺機器  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/125-259294b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

