翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

なんとなく春ですね!と題名らしい感じで 

いつもの時間にこんばんは!

ふくたまぷろじぇくとのオッキーナです。

今日も内容はPC周辺機器(マウス)に関してなので
興味のない方はスルーの方向でw
今日はなんとなくがんばりました写真付ですね!

なんとなくですよ、なんとなく。

さてそんなこんなで、先日キーボードの話してましたけど
パソコンを使うと当然キーボードを使いーのですが
そこにマウスも使いーのという事になるんですね!
使わない方もいますけどw

俺は現在トラックボール1つとマウスを4つ使ってます

まず最初に音楽製作用PCに接続しているトラックボール
Kensingtonの「SlimBlade Trackball」です。
音楽製作のデスクが狭いのでこれ使い出しました。
マウスだとちょっと動かさないといけないので
無理がある!!ということでね。
手首の負担も軽減されて場所もボールを動かすだけで
固定なので便利です、そして4つのボタンに設定を振り分けられるので
またまた便利なんですな。ちょっと前まではあまり上の二つのボタンは
使い道に困ったものですけど・・・
打ち込みでピアノロールとかよく使う人はあわないと思います。
慣れですかね。
という事でまずはこれ、写り悪くてさーせんorz

トラックボール

次に4つのマウス達ですけど所有している中で
唯一の光学式マウス3つボタン
BUFFALOの「BOMU-WC/MWH」というやつ。
これは優先接続も無線接続もできます。
個人的に無線は反応が悪いときもあるので
嫌いなので有線接続でしか使いません。
パソコンに繋げている間は電源切っててもずっと光っている
目立つマウスですね。ピンボケクオリティ・・・

バッファロー

続いてレーザー軍団の一番は
ELECOMの「鉄黒tetsuguro」という特に3つボタンで
お勧めする点のないマウス。
スタイリッシュというけどなんとなくだいぶ前に買ったマウスです。
少し使用感ありですね。

鉄黒

次にまたELECOMですけど「M-LY2ULBK」という
5つボタンのマウスです。
安くて使いやすいしいいですね。
なんとなく流行の5つボタン買ってみただけです。
タブブラ使っててあまり使いません。

M-LY2UL

そいで最近仲間入りしたマウスでレーザー方式より
感度がいいらしいブルートラックテクノロジー搭載との事
マイクロソフトのコンフォートマウス4500というもの。
5つボタンでこっちのが使いやすいです。
淀橋のポイント使って41円くらいで買いました←
確かに感度よろしいのと名前とおり光がブルー
そしてチルトホイールという横スクロールもできます
機能が5つボタンにが割り当てられるという(個人的に使いません)
なかなか安い割には優れもの。
パソコン以外でマイクロソフトの製品初めてちゃんと買ったんじゃないかと
思います。
もう少し小さかったらなーとか思ったりもしましたけどお試し的に購入。

MS コンフォートマウス4500

そんなこんなでとりあえず普段滅多に写真なんてアップしないんですけど
気分的にアップしました。
という事でトラックボールは別のところにあるのでマウス達だけ記念撮影

マウス軍団

キーチラしてますけどその辺はまた別途アップしようかと思ってます。

まさに完全自己満な内容になってしまいましたね。

それではまた!

category: PC関連

thread: 周辺機器  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/128-8e89fa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

