翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

うん・・・便利ですね。 

こんな時間にこんばんは!

というかおはようございますですかね。

なんとなく目が覚めまして書き出しています。

ふくたまぷろじぇくとの翁ことオッキーナです。

こんな文は内容が薄いのでスラスラ書けてしまうんですけど
なかなか歌詞って思い浮かばないと言うかかけませんねー。。

なんですかね?慣れなんですかね?
全然慣れなくてマジでしんどいorz

前はノートに歌詞のネタを書いていましたけど
パソコンのメモ帳ありますよね。
あれに打ち出したわけですけど
どうしても見ずらいのがあったので
これまた便利なツールをというか前は秀丸エディタ
使っていたんですけど、更新というかある一定期間使ったら
利用料金払ってください的なのが表示されるので
確かにソース書き出す時なんてすごい便利だから
使い勝手もよくて払ってもいいけど…
って感じですけど、他にいいのないかなーと探してまして。
秀丸は他にも色々使い勝手いいのが多くて便利なんですけどね。
これからも利用しまry


といいつつ新しく使い出したのはこれ。

サクラエディタ!!

いやー使いやすいったらむふふですね。
他にもあったんですけど、なんとなく使いづらいと言うか
相性が悪かったです←

標準のメモ帳は正直万能ですけど見ずらいのです。

パソコンの処理なんかで少しのストレスも感じたくないので
極力何かあると探し出すんですけど。
こりゃいいですよ。

ホムペ作成の時もメモ帳だと見ずらいんですけどね
これまた使ったらわかる的なソフトです。
プログラミングやってる方なんかはもっといいやつ使ってたりするんでしょうけどね^^;

僕にはこれで十分すぎますね。
というか使いきれない機能までたくさんあるので
しばらくは重宝しそうです。
そんな感じですけど。

いろんな人がいろいろなソフト作っててほんとすごいなーと
便利ツール見つけるたびに思います。

ホームページビルダーもあるとホームページ作成簡単なんですけど
とりあえず一から毎日5分10分くらいずつですけどカタカタ打ち込んでます。

凝った感じじゃなかったら感じだからいいですけど
もっといろんな知識を詰め込まないとなーと
つくずく感じます。

たまにこんな感じで自分の使っている
パソコン関係の便利ツールもご紹介します。

ではでは。

category: PC関連

thread: 便利ソフト  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/134-1cb349cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

