翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

こんな日々もあるんだろう。 

こんばんは!

ふくたまぷろじぇくとの翁ことオッキーナです。

だいぶご無沙汰しておりますorz

実家に用事で帰ってからというものの
戻ってから更新すらできてませんでしたorz

さて、相変わらず忙しい日々はまったくという位変わらないんですけど
仕事している時はパソコンの前に座っているので
オークションやらオークションやらアマゾンやらいろんな店のホムペを
覗いているわけですけど、思ったのは・・・
ほんと最近のパソコンって安く手に入りやすくなりましたよねー。
いろんなページ見てて純粋に思いました。

いつも思ってますけど、簡単にパソコンが変えてしまう時代なんだなと。
もう何年前だろうかFという店でオーダーで、その時はPEN4が最先端で
俺がオーダーしたのはPEN4の3.0Gでメモリが2Gでハードが250Gくらいだったか
モニターもデュアルでOSやらかって30万近くした記憶があります。
PC9821とかの時は50万とか60万くらいでしたかね?
その辺は記憶が曖昧ですけど今じゃI7も5万とかあれば買えますよねw
なんという時代の変化。

相変わらず楽器は高いままですがw
ギブソンやらギブソンやらフェンダーやらフェンダーあたり。

それからもはや今日は殴り書きのような感じですけど
最近オークションで狙っていたものが4000円で入札していたんですけど
終了時間忘れてて気がついたら4002円で終わっててすごくショックでした。

結構ほしかったんです!!
狙ってたFILCOのショートキーボードwwww
いやー結構凹みましたけど、手に入らなかったのもまた運命だな…と。
一つの机にキーボード2つはきついんですよね。
かといって机置くスペースもない!
だからといってノートパソコンは買う気がしない。
というかノートはまだ必要性がないので。

昔DELLのノート買ったことあるんですけど
デスクトップで十分すぎたのでいつの間にか
布団の下に隠れててそのまま友人に譲ったこともあるくらいノートは使いません。

そんなキーボードを置くスペースが狭い中
ちと最近1つくらい買ってみようかとかまた邪な考えが出てまして。
エルゴノミックキーボード…マイクロソフトとかよく店で置いてますよね。

人間工学の専門家による~みたいな設計されているやつですね。
俺からしてみるとただただでかい!という感じなんですけど
つい先日店でたまたま打ってみたところ、なんか打った感覚といいますか
パコパコとなる感じがなんか素敵。

普段アルプスやらチェリー軸ばかりで打ってるのでよけいに新鮮w
MNBの打つ感覚もいいんですけどねー。

エルゴ…でかいからなーと迷ってます。
使わなくなたらそれこそ置く場所に困るorz

キネシス使ってる人の動画とか見てるともはやガンダムのパイロットのような感じですねw
なんだあれはって感じでキーボードの域を軽く超えている気がします。

どうでもいい物欲が最近多いんですよね。
それもこれも最近音楽できてないなーとか思ったり。
ギターは弾いているんですけどね!

生活が早く落ち着かないかなーとかw
生活というか時間ですね!時間配分が朝も夜も働いてて
無休なんですよね><!

この状況はいかん!

でももう少しの辛抱なんだと思えばがんばれます。

そのもう少しが長いんですけどー。

最近プログラミングの時間がやけに長くなってる気がします。
またその辺も書いていこうかと思ってます。

それではまた。
スポンサーサイト

category: PC関連

thread: 周辺機器  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/137-3783864e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。