翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

やっぱりクラッシュ・・・PC買い換えようかなorz 

まぁこんばんは!

またまた久しぶりに更新なりますが

久しぶりの更新かと思えばまたMHFネタでさーせん

とりあえず一ヶ月ちょっとぶりにMHFをやりまして

飯の材料なんだっけとか操作方法も軽く忘れてたりと

なかなかのボケっぷりを一人たんのうしてました。

そんななか前回画面がバグってどうしようもなかったので

久しぶりにクライアントも新しくダウンロードしまして再インストール。

というか私のパソコンは何度もインストールを要求されるので早く買い替えようかなと

思っているんですがついつい時期が延びてしまうんですね~

使えるものはまだまだ使おうという癖がry

まったりしつつもとりあえうずインストール完了。

正直壊れてるというか怪しい部分はグラフィックボードと思うんですが

きにせずログイン。

インして豚にえさをやって・・・さて新種のタイクンザムザというモンスでも狩に行こうとした矢先

早速一回目のクラッシュ。

やむ終えず再起動

グラボのドライバーも新しいのがあったので再インストール

再起動

グラフィック調整してまた再起動

再起動の嵐でしたが気を取り直してログイン。

久しぶりに猟団のフレさんとも挨拶。

しかしお腹が減ったので飯離籍。

お腹も満たされて久しぶりにマイトレでもいくかと入った瞬間クラッシュ。

なにこれ!

と、フレさんや猟団のかたににこやかに挨拶してログアウト。

また悲しみの再起動

正直怖くてPTに入れん!と一人でタイクンザムザ狩へ。

まぁ微妙でした。

まぁモンスターでしょうけど、なんかかっこいくないw

でも戦う画面が変わるモーションとかちょっとモンハンも進化したなと

感じた部分もありこれからに期待。

その後クラッシュもなく調子付いてきたので

ハンマーイベクエのグラビ募集があったので野良にてハンマーでふるぼっこ。

野良なので怯まずの実飲みつつ罠ハメしてました。

だってみんなハンマーだよw

どうなるか大体想像つく。

ブブカを超えた!って何回思ったらいいことか。

別に自分自身へたなので吹っ飛ばされるくらいなんとも思いませんけどね^^^

そんなことをしてまして素材が集まったころフレさんからコチャがありまして。

私も久しぶりだったので飛んで行きましてチャットしつつタイクンザムザをやったり

イベクエをやってましたがなんだかしっくりくるクエがないなーと思ってたら

フレさんのリクで紅ミラへ。

私は火事場弓で行くんですが久しぶりで尻尾に当たって乙するかと思いました。

ドスで飽きるほどやってたので慣れてることは慣れてるんですが

正直ソロのが楽。

PTだとあちらこちら動くのが面倒だなと。

でも久しぶりだったので楽しかったですけどね^^^

紅ミラは正面に立って戦うとたまにあるはいずりをよけてれば

メテオも食らわず安定して倒せます^^^

顔狙ってたら全破壊も自然とできるわけです!

私が下手なので勝手に翼とかにあたってくれるわけですよw

そんなことをしてたらフレさんが仕事なのでお別れをしまして

またなにしようかなーといろいろ考えてたり放置してたりしてたら

また懐かしいフレさんと会いまして、名前だしていいかきくの忘れてたorz

紙集めをしようと。

秘伝防具の序とか序とか序とかですね。

当然お世話になるのはみんなお世話になってるドスファンゴ様

もっとSSとっとけばよかったな。

まぁドスファンを連戦なので口数は少なくなりつつも

今の私には必要ないドスファンHC素材がでるでるw

ハンマーとランスにしか使わないじゃん・・・と思いつつ

そのフレさんとHCクエをすると大体素材がうまーになってしまうんですが

ドスファンだけは別格でソロでやってるときもでるんですねー

まぁ倒したら剥いであげないとね^^^

そんなこんなしてるうちにドスファン・・・やっぱり飽きましてw

ドスランに変更。

HCドスランつえーwというかぴょんぴょんはねるので時間かかってうまくないので

クック先生に変更。

ドスランのがつえーwww

ということでクック先生で何度かまわそうとしてたら・・・

広場にてクラーッシュ!

サムネで表示してるのでクリックをば

まずは通常の画面からどーぞ。

mhf_20120421_023447_640.jpg

いたって普通の画面です。

さて衝撃その①
mhf_20120421_023408_187.jpg

これモザイクかけてるわけじゃないんです。。。

んでまた普通の画像。

じゃっかん頭あたりがクラッシュくさい・・・

mhf_20120421_023401_015.jpg

まだ許せる範囲ですよね。

名前とか伏せるとSSはまだ見れるかなという感じですが

このときフレさんとチャットをしてるときもはや自分がちゃんと文字打ててるのか

わからないくらいバグってました。

その衝撃その②がこれ
mhf_20120421_023716_296.jpg

一名名前でてるかた知らない方ですがサーセンorz

もう・・・ね・・・

こんな状況じゃクエもいけないし迷惑かけてしまいそうだったので

この時点でフレさんとお別れしまして落ちました。

と、まぁ以前アヴィの時より幾分クエ中じゃなかったのでまだよかったですが

こんな状況だと楽しめるものも楽しめないという・・・

グラボだけ買い換えるくらいなら本体丸ごと買い換えたほうがいいと思うので

MHFってMacでできたらいいのにw

まだ調べたことないからわからんけどたぶん無理なんだろうなぁ・・・

ということでインテルかAMDか検討しております。

夏まで待てばAMDがお財布にやさしい価格になってそうな予感もするので

悩みどころです。

そんな今日この頃でした。

MHF知らない方はこんな記事でさーせん。

ではでは!
スポンサーサイト

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/153-7c28ada5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

