翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

もはや最近のネタはFのみ 

そんなわけで久しぶりに楽しんでるので、しばらく記事ネタはフロンティアネタにつきそうです^^^^

先日と同様また激しいクラッシュ画面もありつつ正常なときもあったので今回はいろいろ撮ったのでうp

とりあえず秘伝装備の極がほしかったのでどうするかと考えてたところ

HCギザミ変種装備自由とのことで募集をみつけましてなんとなく参加。

装備自由と書かれてると個人的に少し気が楽なので^^;

で、参加したのはいい・・・HC素材でねーw

ファンゴのときは必要ないくらいでてたのに;;

正直昨日20回以上はしたと思いますが2~3回やるたびにでてました。

その時のフレさんと一緒にするとHC素材をよく引くのでなんともry

で、ギザミ変さんですが強い!

私が下手なのが一番痛いですが、怒ったときに連続コンボ食らうとほぼ乙orz

野良とはいえ他のPTの方さーせんでしたorz

しかし、優しいPTの方に『ドンマイ』といわれ続け何度となく続けました。

最初調子のよかった私のPCですが、当然悲劇は訪れました^^^^^

場面がバグってきて操作もままならなくなってきたので抜けることに。

その状況がこちら・・・いつも通りサムネなのでクリックするとよくわかりますw

まず序の口クラッシュ

mhf_20120422_001728_703.jpg

地面が少しずつ変なアイテムマークのようなものに

んで覚醒

mhf_20120422_010041_140.jpg

もうとんでもない事態ですねorz

んで討伐までもう少しでマップ移動後私はどうなったかといいますと・・・

mhf_20120422_001944_906.jpg

ホルクに攻撃防御あげてもらってて普段なら赤や黄色でほわほわなってるんですが

もはやドラゴンボールのごとくオーラがでてますorz

しかも体や武器が泥のような色に;;もはや一体kry

涙目になりながらPTの方にチャットにて文章があってたかわかりませんが事情を話し抜けることに。

クエクリア後の画面は強制的にモザイクのようなこれ

mhf_20120422_010226_015.jpg

もはや嫌がらせのような事態に・・・orz

この後再起動し、再びイン。。。

とりあえずPTだと迷惑かけてしまう恐れがあったためソロで遊びだしまして

久しぶりのログインだったためビギナーズクエストやらベテランなんたらをはじめることに。

まずビギナーズですがさくさくと進みまして

とりあえずヴァシムをさくっと無破壊で

mhf_20120422_042259_265.jpg

その後どっちが先か忘れましたがグレンもやりましたけどSSとり忘れ

んでティガを尻尾ちょん切り直後の図

mhf_20120422_045255_109.jpg

で、その後問題なく討伐完了

mhf_20120422_045622_437.jpg

いつも通り何に使うか困る頭防具ゲット。

そんな感じなのでSSとるの忘れてましたorz

んで、ベテランシリーズの方ですが

イベントクエスト「赤と金の小道具集め」というよくわからんクエに。

あかねこ服シリーズの防具やらあかねこライトボウガン

黄金魚デザインライトボウガンがつくれる素材が手に入るそうです。

なんとなく・・・やりました^^^

メインクック先生狩猟、サブAチャチャ10匹、サブB飛竜の卵1個納品

時間もあったので一人で全部まったりしようと。

クエにいったらチャチャがわんさか・・・

卵運びのために先にチャチャを一回倒しておくと

倒したマップのチャチャはでなかったので運搬スキルのない私は先にチャチャ掃除から。

んで卵を運ぼうとしたらレイア母さん出現・・・(聞いてねえよ

とりあえず尻尾切手捕獲しときました。(後で知ったんですがレイア尻尾きりでアナザー確定だそうです!

そうこう面倒ながらもチャチャ倒し卵運び(キャラバンスキルの着地術あれば楽ですよね~)

クック先生も捕獲して終わらせ他と思いきや

これ何回かしないと素材が足りなくて一人で同じ作業を何度となくしましたorz

クック先生捕獲後ホルクの落し物を拾おうとしたとき生き残ってたチャチャに眠らされることに

mhf_20120422_035847_281.jpg

んで再び起きた後拾おうとしたら再度眠ry(団長ラスタも同時にw

mhf_20120422_035903_109.jpg


なんとかぎりぎり記念撮影SS

mhf_20120422_035938_265.jpg

3~4回は調子よかったんですがこの後悲ry

とりあえず毎回レイアを捕獲してからクックという順でしてまして

森丘の奥地にてクック先生を発見したんですが・・・これ

mhf_20120422_025138_156.jpg

体がマップと一体化しとるwwww

体力やスタミナゲージ、アイテム、名前のとこなどすべてバグってわけがわからないことになってます。。。

んで何とか適当にアイテムを使ったら罠が出てきて捕獲完了w

mhf_20120422_025324_093.jpg

ん ・ ・ ・ ?

クックもすごいが団長ラスタの顔wwwww

なんかわけがわからない状態でもクリアできたので記念に一緒に手を振ることに^^^ノシ

mhf_20120422_025357_265.jpg

団長のラスタがナルトの尾獣化する前のような顔に注目・・・w

そんなこんなでもうだめかなーと思って広場に戻ったところ

画面がまた元に戻りこのシリーズ終わったら使うことなさそうな

あかねこガンなど作って黄金魚納品だけのクエもやったりしつつ

黄金魚をモチーフにしたライトボウガンにて

コンガ8匹倒しなさいというクエ・・・なんともいえないデザインです

mhf_20120422_031117_562.jpg

このクエはヴィス・ロンド武器指定、アイテム、弾無所持でいかないといけないので支給品から水冷弾ゲット

しかし属性弾コンガにきかねーww

正直ライトボウガンで殴った方がはやかったのでこのようなことに

mhf_20120422_031009_015.jpg

見事にタックルくらいつつも奮闘。

そしてクリア・・・

mhf_20120422_031136_390.jpg

お金が少ないのは気にしないでください^^^^^

んでベテランシリーズラストはラージャン^^;

一定のダメージだけでよかったので安心。

mhf_20120422_032644_187.jpg

ビーム出してるときは隙だらけなのでフルボッコタイム。

とりあえず奮闘しまして一回目の怒る時に終わるみたいです。

mhf_20120422_033405_625.jpg

無事ベテランシリーズも終わらせることができました!

久しぶりのフロンティアなので操作の慣らしにはもってこいな感じですね^^^

その後当然何しようかなーと一人でするには・・・と考えてたところ

剛種クエにてナナたそがいるじゃないか!

ってことでへたれながら一人でやるクエなので一回目はチキンなので

元気のみなもとを飲んでいきましてみごとクリア!

近接でクリアできたー!と一人喜んでましたw

そんな喜びもつかの間、証が欲しいと物欲が増え元気のみなもとなしで行くことに・・・

私はグレンなんとかの剛ヌヌもってないのでなんとかロイヤルバタフライってイベ武器で挑戦。

ひな祭り?かなんかのだったと思います。

違ったらすみませんorz

んでちょこまかと回避しつつ攻撃の繰り返しにてなんとかクリアwww

mhf_20120422_082905_140.jpg

今回1乙してクリアでした^^;

みなもと飲んでなかったら怒ってるときの突進だけで3分の2くらい減るので回復がぎりぎりでしたw

結果オーライというものですw

モーションなしの突進やめてほしいなぁーと思いました。

まぁ早食いスキルは必須ってところでしょうか・・・w

そんな感じです^^

ではではw

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/154-fad0cd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

