翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

溜まりにたまったMHFSSをば! 

ブログに載せようと色々とったのはいいものの更新してなかったですねorz

ということで大量にここ数日とったSSを順番胴だったか忘れましたがまとめて載せようとっ!

まず始めに・・・F4になってホルクがLv3になったので更につよーくなってくれました^^^

隠れた癒し場所です。

mhf_20120530_191715_609.jpg

んで、イベントヒプノック劇場だったか、極長の片手睡眠剣が作れるイベにて排熱で遊びつつ^^^

mhf_20120530_201720_640.jpg

強化するためのクエにて・・・全員ヒプ装備w

こ れ は ひ ど い w w

mhf_20120530_205855_593.jpg

イベが終わってビステマという装備を完成させるべく素材集めしてまして

ドスはじけいわしというのがたりない・・・

ってことで「お魚がいっぱいなのニャ」ってクエにてサブで2匹でるのでしばし採取納品をば

mhf_20120601_030347_015.jpg

これがでない時があるので根気よくやりつつ無事コンプ

mhf_20120601_030406_625.jpg

そしてメルクリメモが足りなかったのでメモティガへw

これも8%なのでなかなかでない時はでないんですがメモげっと!

mhf_20120601_033057_578.jpg

出来上がった装備で「双火槍」にてラスタやフォスタたちと行き捕獲で役立ちますた^^

これ以外でもだいぶ役立つので作れてよかった^^

mhf_20120608_091709_937.jpg

んでガラっと変わりデイリーゲロにて剛チケ稼ぎ。

デイリーは基本的に一人でやることが多いですなw

募集かける時間あったらさっさとクリアしもす

で、少々痛めつけて捕獲しようと落とし穴を置くと4分近くこの状態ww

なんで罠おいたら近づかないんだよwww

mhf_20120603_084633_859.jpg

ようつべ見ながらまってたら罠に入ったので捕獲して終了w

mhf_20120603_084653_562.jpg

剛チケたくさん貰えたー^^

1枠10枚がくるとうれしいですw

mhf_20120603_084809_890.jpg

んで秘伝コース期間だったので強い武器も持てることから後日紹介でもしますが

ハルバダーという装備がありまして、それを強化するのに秘伝の証が必要なため

ルコをひたすら火事場ソロでふるぼっこしたり・・w

mhf_20120604_151640_275.jpg

秘伝の証【序】はフロンティアクエのタイクンザムザが間違いなく一番早くまわせると思いますw

んで、またがらりと変わり愉快なラスタやフォスタとHC剛クシャ(当然みなもと飲んでますよ^^^)

なかなかいいSSだったので・・・w

mhf_20120531_224146_375.jpg

スタミナが減ってるのは元気ドリンコや肉忘れたからですが・・・・

いにしえの秘薬でスタミナ回復できるの忘れてまして使って終了w

mhf_20120531_225853_781.jpg

HC剛クシャの素材は今だでず・・・・orz

そして、マイミッションでHCでクックにいってたところ使わない素材に限ってでる・・・

mhf_20120602_232540_875.jpg

そしてフレの夏姫さんが久しぶりにネカフェからインされたので

早速新モンスにいきたいとのことで普通のクアルをば

mhf_20120603_013746_265.jpg

ビームをみて「かっこいいww」と感動しておりましたねw

んで猟団同盟員のみなさんと剛クアルをば

皆さん上手なので私は粉塵しか飲んでなかった気もします←

精進しますw

mhf_20120602_022341_609.jpg

んで、睡魔スキルが発動する採取にて猟団同盟先団長である恩師ゆかさんとまったり渓谷採取タイム

ゆかさんが双剣のSRで嵐の型をとったとのことで、クルンってやつどうやるのかと聞かれたので

説明下手な私なりに教えましてすごく気に入ってる様子の図w

mhf_20120603_133616_078.jpg

渓谷でお決まりのタル爆弾にて飛んでくるゆかさんに手を振っておりもすw

mhf_20120603_131009_859.jpg

んで、なんとなく自分も撮ってみた的な・・・的なw

mhf_20120603_134131_703.jpg

で、また猟団同盟員のアリアさんと、アビスさんと、ラピスさんとで

剛ゴゴを連戦してまして剛ゴゴのSSは撮ってませんが

あまりにも剛ゴゴの角がでないので、みんなでお祈りタイム。

mhf_20120604_013430_593.jpg

それからギミック付き!抜刀すると矛先が出現!という「鋼鉄の幻槍」というイベクエがあり

鋼鉄製機械重槍という難しそうな名前のランスが作ることできるとの事

早速ターゲットはタイクンザムザ…新モンスアピールですか^^^^^

無事連戦してイベント消化しました!

mhf_20120606_160419_031.jpg

ほいで先ほど書いたハルバダーという防具をHC強化してる途中で素材が足りない。

獣竜種の角・・・誰だっけ^^^^????

小部屋様で調べたところPC不具合が多かった頃にやってたアビオルグorz

素材が必要じゃなかったら行かなかっただろうなーと思うモンス。

しかも剛種素材。

どーしようかと思いましたがいつも通りソロと変わらない

愉快なラスタ&フォスタ達と行ってきましたよ・・・ええ

アビ2頭クエでして、様子見でいくかと思っていったんですが

これ見た瞬間やっぱやめよう・・・私には無理だ。。。

って一瞬思いましたw

mhf_20120608_053326_968.jpg

が・・・ひょこひょこ片手剣で切ってたらギャーと一頭が倒れてくれましたw

動画を参考にと思ったんですが弓秘伝ばかりで参考にならない件

そして分断の仕方がわからず最初は混戦でしたorz

この時もうすぐで30分経過するとこだった25分針

mhf_20120608_055525_093.jpg

もう一頭無理かなーと思いもしましたが10分切ったら捕獲してみようと思いまして

頭を集中して攻撃しつつ時間になったので罠をしてみると捕獲できまして無事クリア^^^^

mhf_20120608_060915_031.jpg

片手剣は弱いと言われたりもしますが、信頼の片手剣ですね^^^

42ラスタだったかな。

おかげで素材も揃って(本当は頭分@2不足ですが)無事強化できましたよっと^^^

そんな感じでございます。

長かったorz

ではではノシ

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 1   

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/06/12 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/160-70c13d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

