翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

補填という意味合いですかねw 

こんにちは!

F4が始まって不具合祭りなMHFですが

それでもやってるってことは楽しいからですよね。

私も楽しいのでやってますw

そんなこんなで日替わりクエストってのがありまして

「激流と猛毒」

「剥ぎの奥義・古龍種の上翼」

「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」

「蛮竜研究計画」

「氷狐竜研究計画」

「激流と猛毒」

という流れで行われましたが剥ぎの奥義しかやってませんorz

ハルバダーHC強化に夢中だったので。

補填なのかわかりませんがちょっとサービスがいいなと思ったら

剛チケ1回で5枚消費の上翼クエは上翼ほとんどでないー。

剛チケ1回で10枚消費の剛翼食えはそれなりに・・・・

mhf_20120610_020000_156.jpg

上のSS・・・大激運のお守り使ってます。

使わなかったら0でしたw

んでこちら

mhf_20120610_033618_859.jpg

+1となってるのは先ほどと同じ大激運のお守り効果。

剛翼のとこだけ抜けてるー。。。

そんなこんなでおいしいかどうかといわれると・・・・

チケット消費がもう少し少なかったらよかったなと。

でも20ほど溜めることができまして、すぐに8個消費しましたorz

正直なわばりを期待してたんですけどね運営様^^^^^^^

まぁ終わったのでいいとしまして。

剛翼何に使ったかといいますと剛グレンのヌヌ強化のために使いました。

んで、またソロで剛グレンやるものつらいのでここはレジェンドラスタ様に力をかりました。

とりあえず撮ったダンディなおじさま。

mhf_20120610_045836_906.jpg

剛グレンにはナタ様を連れて行きました。

フラウだとこのクエは役に立たないのでw

SSは撮り忘れましたorz

それだけ余裕無かったんでしょうねw

んで、その後作成したのはいいものの今だ使って無ry

で、目的を達成したのでハルバダーHC強化のための秘伝の証【序】集め開始

この開始が90回近くしないといけないと思うと心がやんできた。

mhf_20120611_101339_291.jpg

下手なので巣に逃げられ眠ってるとこを起こすのも何度もry

mhf_20120611_010716_093.jpg

眠ってるとこに竜撃砲を撃つと大体終わる・・・の図

mhf_20120611_101957_119.jpg

もう剥ぐ気力も無ry

mhf_20120611_014403_421.jpg

SRでいくとアナザー75%で秘伝の証【序】

mhf_20120611_102135_260.jpg

ガンスで丁寧に角を破壊してクリアしてるので何気にうれしいたまに角ゲットw

mhf_20120611_103218_385.jpg

しばらくしてハルバダーHCが頭以外HCにできたのでここまできたら頭もry

ってことでまた剛アビ2頭クエへまずは確認のごとく片手で

mhf_20120611_110539_010.jpg

で、まさかの角が出なかったので再度大剣で;;;

mhf_20120611_114101_197.jpg

無事完了。

なぜか一頭討伐一頭捕獲という流れ。

だいぶ慣れたのでもっと早く終わらせることが可能だろうと思ってきました。

mhf_20120611_113213_557.jpg

でもアビオルグって証目当てじゃなかったら討伐のほうがいいみたいですね。

獣竜種の燃血ってのを一つ剥ぎ取りまして3%だそうで。

今度から討伐にしようと思った次第です。

何だかんだ4回ほど行って角コンプ。

できればもうしばらく行きたくない。。。

mhf_20120611_121858_041.jpg

それからデイリークエをしてなかったのでガンスにてデイリードド。

mhf_20120611_233751_540.jpg

それから猟団の同盟先の仲良くさせていただいてますラピスさんとキャラバンへ行きました。

体力は少ないものの・・・・

なんでwwってくらい攻撃が強いモンスが多くていい経験になりました^^

私は何度も乙ってましたが。。。

先日のラージャンはHCラーより攻撃力が高いことは間違いないと思ってしまったくらい強かった。

この普通のレウスも変種より攻撃が強かったwww

mhf_20120612_012414_322.jpg

んで航路600何ぼかのやつで最後にヤマツカミさん。。。。

塔の屋上だったので大体15分ほど待ち。

ラピスさんとうだうだ話しつつ定番の肉を焼くラピスさんに拍手。

こんがり肉Gが1つしか焼けなかったというwww

ヤマツが来る前に貴重な一個をくれましたw

mhf_20120612_030509_931.jpg

で、ヤマツのSSは・・・っと

撮る理由も無いのであっさり終了。

その後あと少しで狩人珠が強化できるとのことで101航路サブクリで。

私は手伝ったお礼にとBCでサブクリ待機させてくれましたw

その時の暇人な私w

mhf_20120612_044401_712.jpg

そんな感じですたw

ではノシ

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/161-2985e69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【補填という意味合いですかねw】

こんにちは!F4が始まって不具合祭りなMHFですがそれでもやってるってことは楽しいからですよね。私も楽しいのでやってますwそんなこんなで日替わりクエストってのがありまして「激流と猛毒」「剥ぎの奥義・古龍種の上翼」「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」「蛮竜研究計...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/13 14:33

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

