翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

7月・・・・蝉が鳴いてますよミンミンミンミン 

いあー暑い。

もうクーラー入れたくてしょうがないけど節電かなーということで扇風機。

扇風機じゃなくてサーキュレーターってやつしか持ってませんがorz

もう夏ですね。。

日にちが過ぎるのはあっというまなものだなーとしみじみ感じます。

さて、最近のFでのことですが(音楽ブログがいつの間にかゲームブロry)

最近の出来事をば。

東風さんとなぜか音楽の話やら紙集めで仲良くなり

そのまま東風さんの猟団ホームランドにおじゃま

全員アメジという秘伝装備繁殖期ならではですかね

そんなこんなで最近始まったギルド優先依頼クエで天デュラがだったのでいってまいりました

mhf_20120703_141207_906.jpg

運よくその一回で『氷狐竜の氷殻』をゲット。

使い道はしばしないのですがちょっとうれしかった。

んで、最近アメジストの紙集めや双剣マイミッションを

進めてばかりでちょっと休憩したかったので

ガンスにまたもや寄り道。

双剣、ガンス、ランスが基本的に好きなので。

それで、今週のミズキちゃんベテランクエが『紫雲のより糸』という

よくある着物防具が作れるということでしたが

性能はゲーム内で確認ください・・・と

確認してやろうじゃないかと思いまして最初はヴォルガノスだったので

どうせならとアルゲンガンスクエのヴォルガノスにソロでいきました。

というかラスタNGだったのかな?w

結構強くて時間かかりましたが無事終了。

mhf_20120704_193533_765.jpg

ここではじめて知ったのがSRでいくと序か中の魂が出るようです。

また時間見つけていこうと思った今日この頃です。

ちなみにアルゲンガンスは12回ほど先日やって3個・・・・まだまだ遠いorz

アルゲン双剣のは茶ナスですが9時間くらいかかった記憶が・・・

アルゲン弓は特異固体だったかディアですがわずか4回で終わった記憶がwww

なにこの差w

そんな感じですがガンスが好きならやるしかないと・・・。

んでこれの次くらいまで一人で進めてたらフレがきたので育成でほとんど終わらせましたw

できた装備は現状頭と胴以外HC化はできてますがフル強化はもうちょっと先になりそうです。

一式装備や頭だけ超ピにして使うような防具ではなさそうなスキルですが

部分的にいつか使えるかなーと非課金に期待しつつ強化してます。

で、先週登場した衝撃の錆クシャ。

HR22から参加可能だということですが

私がHR22だったらまず3乙だろうなーと思うような強さでした。

実際最近もやりましたが1乙とかけっこうしてましたし・・・w

ソロでも何度かやりつついつも5分針でした;

上手な人は0分針なんでしょうねw

mhf_20120704_230643_562.jpg

で、また双剣のマイミッションも先日60まで進めてましたが現在は92まで終了。

93の剛種タイクンザムザがまだ未体験なのでいつしようかなーという感じですw

で、マイミッションのリオレウス31以上ということでしたが変種のHC素材皇鱗がほしくて

HCリオレウス変種を数回やってましたが素材でずorz

そしてこういう時間稼ぎが多くてストレス解消のため

隣のPCで映画を見ながらやってました。

mhf_20120705_061157_093.jpg

で、そのあと何も問題なく終わった31タイクンザムザ。

mhf_20120705_083821_984.jpg

で、順調にHCでできるものはHCにしてソロで進めてきたマイミッションですが突如難関がorz

剛種オルガロン夫婦ktkr

私はとりあえず難しそうなのでも素材がすぐほしいとき

一人でもやれるようにソロで結構いくことが多いので

剛犬3回くらいソロでいきましたがすべて返り討ちorz

防御重視で1060?位にあげていっても怒ったときのガロンにふるぼっこで即乙。

・・・・

諦めてこれは団長に手伝ってもらおうと声をかけたところ

他の猟団仲間の方も手伝ってくれて無事難関突破!

丁度塔ガロンクエが着てたのもあったので一石二鳥というのもありましたね^^

新しい牙獣種の棘というのが確率で報酬にでます。

HCにするのは私自身が無理だと思ったので普通の剛種クエで3回行きました。

mhf_20120705_231835_765.jpg

で、双剣のマイミッションはしばしおあずけ。

イベント防具を結構スムーズに強化できてたのですが飛竜種の秘珠が何気にストックが少なくて

レイア変種か・・・と思ってたら七夕限定イベント「ササ姫伝説」がありまして

強化クエのほうにレウス変種&レイア変種のクエがあったので丁度いいと思いやってきました。

mhf_20120706_151755_539.jpg

最近フォスタをオフにしてクエにいくことが多いのですが(よくこかされるので)

イグニール出現率多いのは何ででしょうかwwwwww

まぁそんなこんなで秘珠はそこそこあつまったので終了

流行の剛クアルランスを強化するため証集め。

ということでラピスさんとアリアさんといってきましてSS撮ることもなかったんですが

シビレ罠がなんとも贅沢な使い方になったのでなんとなく・・・w

mhf_20120707_013611_961.jpg

そしてまたなにしようかなーと思い始めてイベントやってなかったのでやっておくか・・・

ということで行ったのはいいですが装備が決まっているクエでラスタもオフ。

テオとクシャとルコだったんですがテオのみ(最初)とりあえずパシャリ・・・。

mhf_20120707_141409_305.jpg

マストは翼破壊と尻尾切断だったのでガンスなら楽かなーといったら大剣が安定かな・・・とか思いました。

他のクエは野良で参加したのでクシャは麻痺剣でルコはランスで行きました。

クシャはマスト頭破壊と尻尾切断、ルコは翼一段階破壊と尻尾切断

ルコはどうせなら雷膜ほしいと思ったので2段階破壊をしてましたが一度も雷膜でず;;

そんなこんなでイベントをやってましたが最初はやっるつもりなかったんですが

結局全部消化しました;

で・・・・唯一諦めていたイベントクエスト・・・・

先日黒レイアと騒がれてるアンノウンがやってきたわけですが今回は

「難攻不落!赤き金獅子」という赤いラージャンがでまして・・・

SR500から参加可能と。

ソロで何回か行ったものの私には無理だなと諦めてました。



のんきに虫網で虫取りをしている私・・・・

mhf_20120710_033640_461.jpg

米虫げっとー!とか一人でやってる私ですがその間ラピスさんが排熱で赤ラーと勝負中w

45ラスタという時間で私はようつべみたりでBC待機

で・・・

mhf_20120710_051706_195.jpg

いかにも私もがんばった様に見えるSSですが戦闘復帰玉があるとおりずっとBC待機してまして

ラピスさんがずっと一人で排熱で丸焼きにしてましたww


ラピスさんほんと感謝ですorz

おかげで戦わずして称号「王牙」と「金獅子の王牙」をゲットできました。

次にきたときはまた挑戦したいと思いますが・・・無理だろうな^^;

対外のクエストをソロでやってきてる私としてはここのところ剛犬や赤ラーで
連敗だったので結構へこんでましたけどねorz

また精進しようと思いましたw

んで、その後イベ防具の素材で飛竜種の秘棘が足りなくなったので

HCエスピナス変種にラスタつきですがソロでいきまして秘棘も2個報酬ででましたが

棘竜の快棘もゲット^^^(個人的に使い道は今のとこ無ry)

mhf_20120710_065229_820.jpg

このとき数回やってて後でギルド優先依頼ということを知って野良でやれば募集してすぐ集まるじゃんw

と一人で突っ込んでましたorz

んで、ちょっと休憩しつつたまにHC剛ナズチを「雷大ダンディ~」という募集を見かけてたので

動画でもあるのかなーとようつべでみてたら討伐はやーーーーーーーーーwww

ということで雷大ダンディ装備は当然あったので行ってみることに。

苦労してハルバダーHC全部位フル強化よかったなーと思いました。

別にハルバダーじゃなくても当然作れますけどね;

一式装備が嫌いな方とは狩りが合わないかもですが秘伝も一式ry

まぁ。。。そんな感じですw

mhf_20120710_112741_695.jpg

霞龍の虹皮もゲットできたのでネブラランスを強化しました。

レア12に強化するには蒼レウス素材がまだなのでそのうち取りに行こうと思ってますw

とりあえずHC剛ナズチは私でも5分針で終わることができるという簡単さにびっくりww

だいたい6、7ラスタでしたが慣れればもっと早くなると思いますが現状これでも個人的に満足してます。

mhf_20120710_100237_195.jpg

ずっとSSのように斬れ味が悪くなるまで属性開放バシバシしては砥石使って

冷却が終わるまで普通に砲撃やらつんつんしつつの繰り返しですw

ちなみにガンスのアイオラも少しずつ着手してますがこれは待ったり作ろうと思ってます^^

素材は双剣の紙集めでとっくに集まってるので早くFXまでしたい気持ちもありますが・・。

そんなところですかね。

メンテあけたらHC錆クシャがくるとかなんとか・・・

ではでは

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/164-4146dfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

