翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大雨が過ぎてはまた炎天下。 

だいぶ暑さも夏を感じるくらいになりましたね。。

先日は大雨や雷とすごいことになってて生まれたばかりの蝉は瞬殺でしたが

すごく暑い。

ついにクーラーのリモコンに手を伸ばしてしまいましたorz

暑いもん;;

でもすぐ消しますけどねw

さて MHF「Anniversary 2012 フェスティバル」 EVENT 3

キノス防具イベントハンターへの招待状ヒメロス・カリエン・ブレシスと

3種の防具イベがありましてなんとも他に紙集めくらいしかやることないかと

そういうことでイベント消化しました。

まだ強化してませんが・・・

まずキノス防具を生産するためにすっごく弱いザムザ捕獲から・・・

mhf_20120712_125012_508.jpg

捕獲の装飾品を持ってないので武器スロにつめられず結構ミスって倒したりもしましたが

なんとか4種分終了。

で、まずヒメロス強化のラーですが募集がほとんどなく一人でやってましてSSも忘れました

ラージャン角破壊&討伐とギザミ討伐で結構大変でした^^;

最終的に一番きつかった気がします・・・

なんでソロでやってたかというとメインターゲットのみの募集しかなかったからです・・・

でカリエンはガンナーの武器指定クエで野良にていきました。

モンスはエスピナスで討伐でも捕獲でもおkだったかな?討伐してましたが。

mhf_20120712_173430_648.jpg

難なく終了。

ブレシスはレウス捕獲&尻尾切断とレイア捕獲。

mhf_20120712_181657_367.jpg

一番楽だったw

捕獲名人スキルがついてるのってほんと楽ですね^^

ブレシスはスキル的にランスに向いてる感じがしました。

正直強化するか微妙ですが見た目でちまちま作っていこうかなーと思ってます。

強化素材とスキルが見合ってるかどうかといわれると^^^^^^^^^^^;;;

なので・・・

で、期間限定デイリークエスト前回はレウスで武具職人の幸やら奇やらなんやら

でてましたが・・・

今回は秘伝の証www

ゲリョス亜種【序】エスピナス【破】ガルルガ変種【急】

ということで私は【序】と【急】をやりました。

【破】は上位ルコでもいってたら結構集まりますし・・・

一番やったのは【序】かもです。

【急】は適性などでたまにでたり100超えてるクエのアナザーででるので

意外とたまりやすい。

そんなこんな【序】が一番必要ないクエにいかないといけないという結果。

【序】はフロクエザムザがないと、ルコや強襲グレンやら一人でもすぐ終わりますが

びみょーに時間がかかる&素材うまくないのでつらい思いしかしないw

ザムザはすぐ終わりますからね^^^^^

なので【序】をやってましたw

SSは【急】ガルルガですがHCばかりやってるとやぱ弱いですなw

というかすぐ捕獲おkになるので楽ですw

mhf_20120712_182652_258.jpg

んで、先日錆クシャがきてたんですが今回はHCで登場。

元気のみなもとを消化しないとと思いHC剛錆クシャにいったところ

みなもとなしでいけたのでした^^

錆のが普通のほうより簡単だなーと個人的にに思いました。

ラスタいますがソロクリとほぼ変わらないので。

mhf_20120714_213451_293.jpg

途中からみなもと使ってないことに気がついてだいぶ慎重にやったので翼破壊ならずorz

で、またもやみなもとつかわずいけるかなーと確認のために行ったところ

mhf_20120718_033035_640.jpg

問題なくいけました^^

フラウいますけど正直HC剛種でレスタもラスタもそんなに関係ないので・・

討伐タイムが少し短くなってるだけですね。

素材はもちろんでて・・・・ませんorz

まぁそんなとこです。

因みにやっと狩人珠7段階851カンストしたので

キャラバンにはしばらく入ることはなさそうですw

きつかった・・・・

ではノシノシ
スポンサーサイト

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/165-e5bfaac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

