翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

暑い暑い暑い×3 

くらいな今日この頃ですかね。

まぁ夏ですからね。

今年は祭りとか海いかなかったなー。

なんか寂しくもありますが忙しい証拠ですね。

で!

アンノウンこと黒レイアの新武器ガンランスきたーww

片手と大剣は担げないので生産はしたものの使ってなかったんですが

ガンランスを片っ端から作ってる私としていつも通り暇だったので

工房でガンスをなにか新しく作ろうかなーと見てたら発見!

レザーヌⅠ → レザーヌⅡ → レザーヌⅢ → 刻竜銃槍【猛火】→ 刻竜銃槍【爆炎】

ってな感じで爆炎の後も片手や大剣と同様ぐるぐると派生使いまわしできます

mhf_20120802_054054_469.jpg

私はとりあえず爆炎でとめてますがアイオラと黒レイア武器似合いすぐる;;

まぁそんな感じです。

さっそく砂漠の夜採取クエにて記念SSをば

mhf_20120802_055056_641.jpg

かっけーw

ただ・・・それだけです。

で、丁度クアルセプスの腕FXを作るがために丁度いいと思い数回一人でやってまして

mhf_20120802_163644_391.jpg

晶竜の魅玻璃が無かったので数回一人で討伐してまして何とか必要数ゲット。

ほんと野良でクアル募集しても全然来ない不人気。

クアルの腕FXで匠+5あっても・・・やぱ見た目ですかね・・・

運営はなんでおkだしたんだろうかw

でも作りました。

ランス装備に使うかなーと。

で、FXの強化のときやっぱりいつもの古龍種の尾、上翼あたりが不足してまして

錆クシャで遊びつつなんとかゲット。

mhf_20120803_112500_360.jpg

完成したんですが強化はまだまだなのでこれから装備整えなければという感じです。

んで、暇になったので凶ラヴィへまた行ってきまして再出発できることもしばしば

こればかりはPTによりますね・・・

ご一緒してくれたみなさん足手まといですみません、もっと火事場がんばりますorz


mhf_20120806_075024_500.jpg

このSSはちょっと荒らし行為があり他の方はリタしたのでその前にSSとってました。

なんか嫌な空気でした。

mhf_20120804_173443_657.jpg

で討伐した後剥ぎ取りも頭だけして記念SS。

休憩&みなもとを消化してなかったのでHC剛ドラへ野良で参加しまして・・・

特にほしかったわけでもないですが素材ゲット。

名前伏せるの忘れたので当人さんがもし見られて不快に思われたら是非報告下さいorz

mhf_20120804_225935_844.jpg

それでもって・・・

今デイリークエストで稀玉が確定でもらえるクエストがありまして

きっと覇種というのが始まるのでその前に天嵐防具アピールなんだろうなと。

生産したらその分の稀玉があとで返還されますよという・・・

ナイス!運営!ってことで無駄にブリッツ一式やらフレイム装備をつくったり。

で、ブリッツはいきなり古龍種の尾wwwwwww

即効つみとかどういうこと;;ってことでまだ未強化orz

フレイム足はFの強化で下位バサルモスの沈殻が無くてF手前で終わってますorz

そんななかとりあえず剛種防具の特性を見たいと思い組んだ装備・・・

アイオラFXの穴あけもまだで他も未強化多く防御低いですが・・・

超ピⅥ+秘伝2+剛防具2で作ってみまして。

銃槍技【達人】砥石高速 斬れ味+1 はそのままですが

砲術王 龍風圧 高級耳栓 回避+1 業物+1 気絶半減 ガード+1 のスキルが

剛種(天嵐)防具の効果で一段階あがるので

砲術神 暴風圧 超高級耳栓 回避+2 業物+2 気絶無効 ガード+2 となります。

十分贅沢なスキル構成かなーと自分では満足です。

mhf_20120806_111554_547.jpg

mhf_20120806_111601_891.jpg


防具が未強化が多くて武器スロ2使ってますが防具強化したらしばらくこれでいいかなと。

これが気絶じゃなくて早食いにできたらなーと思いつつもカフ以外非課金なのでそこそこ気に入ってます。

サファイアFXができたらそっちでもまた組み替えていこうかなーと思ってます。

フレイム足とアイオラはそこまで違和感無くてよかったなーと。

課金防具できるだけ使わないでいける装備考えると難しいですねorz

自分でシュミったり、ぐぐって参考になる装備ないかなーと見たりたまにしますが

見つかるのはほぼ課金防具ありきで参考にならないwwww

非課金はハルバダーなど私もすでに作ってる装備など。

それだけ非課金ガンランス装備って難しいんだなと。

腕をクアルFXに変えてもいいんですが・・・

一箇所の剛防具だと効果が虫刺され一発解除なので無理だな・・・とw

祭の防具つかったらまた変わったりもすると思いますが負けも多くて

なかなか作ることが難しい現状orz

ゆっくりまったり作るしかないなーと思う次第です。

頭はなんとなくアフロにしてみました^^


category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/168-0a007be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

