翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

MHFはG級だとーΣ 

もうとっくにご存知の方も多いと思いますが

来年MHFは大きく変わるようですね^^

G級解禁だそうで、それ以外にも新しいスキルHCのさらに上のHS?とか

モンハンをこよなく愛するいちプレイヤーとしてはうれしく思いますし

これからも楽しい構成を考えてほしいなと。

ただしばらくMHF推奨PC売れなくなるんでしょうね~

G級推奨PCとかでるのかなw

間違いなくグラフィックがかなりあがるでしょうし

私の現在使ってるPCでは到底満足できるプレイは無理でしょう。

そろそろ買い替えかな~

まぁそんな感じで買い替え検討してるかたは待ったほうがいいかも。

そんな感じでメンテなわけでブログを更新なんですが

アニバイベ終わりましたねorz

覇道と絆クエだけ消化できませんでしたorz

いったん過密区から退くとなかなか多くの人たちとの輪に入れなくなったのかな。

勇気を出して過密区にまたいってみようと思う今日この頃です

んでメンテ前は何をしていたかといいますと

双火槍&銀火竜と銃槍

私はFは新人といってもいいくらいまだ経験浅いので今更って感じる人もいるかもですが

ガンランス武器(非課金)を制覇目前な私にとって避けては通れない

その中でも生産素材が屈指のマゾさを誇る(個人的に)

銀火竜銃槍を絶対作ってやる!と思いまして。

その下準備のためにいろいろやったりラスタ&フォスタ勢をつれて連戦してました。

蒼火竜の真骨頂はぽんぽん出てくれてたのでとっくに終わってるのですが

銀火竜の真骨頂は2%でしかでないそうで・・・

一人黙々と連戦する中

アルゲンより出ない気がするんですが気のせいだろうか・・・と思い

激運スキル使うしかない!!ということで即席専用装備を作り出しました

そう思った私はまず【水竜の衝撃】が丁度フロンティアクエストできてたので

宝珠G作成へ。

mhf_20120901_060931_617.jpg

このときさっさと集めたかったのもありまして

頭は装備するだけで幸運発動の超絶のピアスⅤでやってました。

激運には20必要なので4つ作れる分集めました。

で、ちょっとみなもとつかってなかったのでなんとなくHC剛ドラで消化いったり

こういう隅にずっといながら攻撃するのどうにかしてほしいです運営様

mhf_20120904_233151_539.jpg

ついでに素材もゲット・・・よく出ますね^^;

mhf_20120902_072422_617.jpg

毎回尻尾切ってますが逆鱗出たことないです^^^^^;;;;;

それよりHC剛ドラみなもとなしソロでいけるようになりたいものです。

で、再び話題は双火槍へ

スキルは捕獲名人、罠匠、激運の3つをおさえた上で考えてまして

私は捕獲珠Gの素材が足りなかったのでどうしよう・・・と。

私が持ってるビステマを急遽装飾品総入れ替え。

デフォルトで龍風、捕獲名人、罠匠があるので

それに攻撃大やら見切り、耳栓、激運をのせました。

ビステマに剛力入れてる人みないなーとその時ふと思いましたけど。

こんなことしなくてもみんなちゃんとした装備持ってるんでしょうねw

そんなこんなで武器は反則的に便利な剛ゴゴランス仙道。

銀火竜の真骨頂は猟団の同盟さきの方とよくあそんだりしていて

3個はそういうことから持っていたんですが残り7個を一人でちまちましてました。

で4回戦目でまず一個目げと!

mhf_20120903_092847_117.jpg

もうちょっといいショットはなかったのかといいたくなるような非難してる図やめてww

レウスの機嫌でクエストの終わるタイムは大きく変わりますが

だいたい5分針が多かったです。

ワールドツアーにでかけられまくると長くて15分針とかなったりもorz

mhf_20120903_113242_352.jpg

攻撃大か中の仙道で翼をつんつんしてたら3回突くと

ここの銀レウスは怯んでくれるのではまるときははまってくれます。

当然嫉妬する蒼レウスはそこに突撃してくるんですけどね^^^^^^^

んでその後も大激運のお守りも併用しつつ連戦。

おかげで残り一桁になってしまった大激運のお守り;;

2回ほどとり忘れましたが、ほかの方のブログを拝見してると

大激運なしで1個枠3個でてる人いましたけど私にその運は回ってきませんでしたorz

mhf_20120903_141509_555.jpg

mhf_20120903_154939_883.jpg

mhf_20120903_192152_602.jpg

そんなこんなで10個!とりあえずHC分だけ作りたかったので集まりいよいよ作成!

mhf_20120903_192310_727.jpg

ゼニーが少なかったので逆襲ディアを何回かソロでしたあと作りました。

んで途中猟団の身内仲間でいろいろなクエに行きまして

剛ゴゴで燦角げっと^^^^

mhf_20120903_235630_383.jpg

んでそのあと剛アビやんにいきまして燃血も一発でげっと^^^^

mhf_20120903_230647_977.jpg

銀火竜で疲れてた私にはいいサプライズでしたw

そして、また一人でまったりしていたんですが砲術のあるスキル防具をいろいろさがしてると

シャッセシリーズ発見。

お洒落防具ですが、スロ1がほとんどで足だけ2w

運営様、もう少し非課金に防具に目を当ててくださいw

でもなんか気分転換したかったので溶岩の踊り手たち?というクエにさくさくいってきました。

ちょっと危険な牙獣種がいるとのことで火山・・・ラージャン?w

ってことで行ってまいりました。

mhf_20120904_213223_102.jpg

将軍ギザミ変種を狩猟するだけで簡単なんですが

アルゲン片手と同じ激固体?のラージャンが乱入してきますww

なので作戦としては真ん中のマップ(何番かわすれましたw)に最初ギザミがいるので

ラージャンと混戦にならないように殻を割って移動させることw

すると丁度移動するときにラージャンが現れます。

なので入れ違いで安全ですw

しかし、これは秘伝ヌヌなど強い装備で殻破壊が早すぎて移動も早すぎると

移動先でラージャンと鉢合わせで泥沼になるので注意です。

実際ヌヌ秘伝でやったとき泥沼になり非常に面倒なことになりましたorz

そんな感じで気分転換も終わり・・・

銀火竜と銃槍へ!

銀火竜銃槍をHC強化するためSRアナザーを10個

これがまた嫌がらせのように秘伝の証【急】がでてくるんですねorz

ほしいときにでないのにw

そんなわけでソロでこつこつやってました。

2個くらいは猟団同盟先のらぴすさんに手伝ってもらったり

このクエはラスタなしなので完全ソロなんですね~

しかも動きはほぼHCレウス。

個人的にHCレウス変より強い&硬いです。

しいていえば龍風圧じゃないとこがHCより楽ではあるかもです。

龍風スキルはつけてますが。

mhf_20120905_055153_352.jpg

んで当然秘伝の証【急】がでることが大変多く感じましたw

50%らしいですがほんとかよ運営!

mhf_20120905_055230_352.jpg

まぁそういうこともありつつやっと集め終わったのです。

通常報酬の【風化した巨大骨】は銀火竜銃槍と蒼火竜銃槍の親方強化に使えます。

なんで討伐(捕獲)した後の報酬が風化してんだよ!と突っ込みたくなるネーミング。

mhf_20120905_061937_914.jpg

んで、私が求め集めてきた【鈍く光る巨大骨】

これ10個でHC強化できるのでもうこのクエは遊びでしか行くことはないでしょうw

mhf_20120905_061933_367.jpg

そんな感じで銀火竜銃槍のHC派生のほうは作ることができました^^

親方?銀火竜の真骨頂20個?は?

双火槍リファインはよw

ってな感じで終わりますorz

ではでは

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/172-8b7e90b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

