翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

月日がたつのは早いものです 

ついに今月か~

まぁそんなもんですね、さて更新

ついにF5に入りますね。

その前に更新をば

いつもSSためて気分で更新してるので結構長いブログになると思います

暇な人は見てくださいね^^^

まず白星鉄のクエをこそこそやってたやつですん

mhf_20121009_221005_781.jpg

レイア変種メインで、サブは大剣の武器強化でレウス変種だったんですが

最初はレウスも一緒にやってましたけど武器はまた別でやろう!

って一人で納得してしまいレイアを集中して防具のほうを集めてました。

んで、ソロって結構集中がすぐ切れるのでこんしゅうはいいかなーとか思ってたわけです・・・

HC分1個たりない状態だったんですが、来週エクストラでてたらいいかなーとか

ぼんやり思ってたらでねえええええええw

もうチョイ長くしてくれればいいのにとか思ったり・・・ねえ運営様

しょうがないのでまた次出たときにお預けなんですね

これでもしブラン装備がどうしても使いたいって思ったときor流行ったときに

私は取り残されるわけです←

まぁいいですけど。

んで、結構久々にインってことでいろいろやってました。

高地にて剛種のドラギュロスってことでなんか違うのかなーと思って行ってみました。

当然チキンな私はみなもと使用の上。

ホットドリンクがいらないので雪山よりいいなーってくらいですたよ。

mhf_20121010_205634_890.jpg

なんですかね、みなもと使うと回避スキルなくてもドラキックやら他色々避けれるんですけど

やっぱり勇気が足りないんですかねw

みなもとないと即死っていう不安からどうしても天集めの優先ドラをはじめることができませんorz

みんな、オラに元気をry

ってことで逆鱗もなにもでず普通の剛クエでしたよっと。

それから、なんと私はMHFを始めてどうやらやっと一年過ぎたようです。

運営『毎度あり~、ことよろ~』

ってとこですかね。

mhf_20121011_043009_093.jpg

とりあえずナナブレイドってのが作れるようですが、ガンスください。

まぁこれからもまったりやっていこうとは思っております。

自分のペースでね。

んでまだ先の話にはなりますがG級に備えて

というか、久しぶりのインでやる気が少し上昇してたので

ガンスの秘伝サファイアがFやらF手前やらばっかりだったので

ちょっとこれは最低でもFまで全部そろえて3部位くらいFXしとこう!

ってことでまずHC上位ガノトトスからちまちまやってました。

mhf_20121011_114238_984.jpg

正直5回に一回ペースででてくれて何事もなくストレスフリーで終わりました。

困難はこの後に待っていたのですね・・・

まぁそれは後ほど書きます。

とりあえずサファイアを全部Fにしたあとフレの夏姫さんが久々イン!

私のフレはネカフェハンターが多いので正直少ないんですよね~

ってことで紙集めもちまちましてたので優先極のバサルモス変種やってました。

夏姫さんは弓の秘伝から作成するらしくとりあえず生産分があと少しほしい

ってことだったので必要分で5回ほどしかやりませんでしたが

あらま・・

mhf_20121011_191447_828.jpg

(チャット画面でバカラスタと言ってるのはラスタを連れて行くとバサルモスがもぐって寝てるのを

勝手に起こしちゃうんですよねw

借りてるラスタを馬鹿にしてるわけではないです。)

あらま・・・

mhf_20121011_192534_875.jpg

ってことでバサルモス変種の素材はよくでるんですね~

優先でやってるときは絶対出てる気がします・・・

エメラルドでも作れということかね?

私はムロフシへたなのでこの素材は長期保管になりそうです。

でも頭はユニークな形してるから作成だけしてもいいかなーとか思ったりなんたり。

んでまた、暇になりいろんなクエをソロでやってまして

HC錆クシャも久しぶりにやりました

これはなんとなく竜撃砲で回避とかしたりして遊ぼうって思って

練習がてらやってました。

まぁみすりまくってふるぼっこされてましたけども。

mhf_20121011_210733_406.jpg

んで色々やっててまた紙集めしようと思い優先中がティガレックスだったので

メルクリメモのティガをせこせこやってまして

500枚ほど集めてやめました。

このクエはメルクリメモがほんとよくでます。

わざわざ確定のガロン行くより楽なので優先あるのでメルクリメモはこのメモティガで十分かと。

一回で必ずほしいって人以外は!ですけども。

んで素材も正直もう必要ないくらいあります。

けど私は剥ぎます。なにかしら使うときがひょっとしたら出るかもしれませんからね。

天嵐、覇種防具とか今後は守護防具とか強化素材よくわからないんで。

攻略本とか私はぜんぜん見ない人なので・・・orz

mhf_20121012_213935_187.jpg

んで、またみなもと使用できるようになったので優先のHC剛クシャへ

暴殻きたああああ!

mhf_20121012_225249_062.jpg

個人的に双剣でベルの剛ヌヌ作るときに必死に集めてていままでで一個しかもってなかったので

結構うれしかったですw

みなもとないとなかなかクリアしにくいモンスの素材は現状使い道考えてなくてもうれしいものです^^

みなもとつかってるから竜撃回避とかで遊んだりもしてましたけど案の定ふるぼっこされまくりでしたw

んで、流行ってる?覇種黒レイアさんへ再び猟団のみなさんと。。。

mhf_20121013_221821_796.jpg

練習もかねてがんばろうと思いきやさっそく黒レイアの茶ナス爆発攻撃で即1乙w

ソロで練習しときます。本当にありがとうございましたorz

でもこの時は前回見れなかった蒼いオーラが!!

これはSSを撮らねばと思い撮ったんですがあとでみたらこれ・・・

mhf_20121013_222946_187.jpg

尻尾しか写ってねええええw

ってことでまたいずれちゃんと撮れたらと思っております。

ちなみにこの時は秘伝防具&天嵐&超ぴの装備で逝ってました。

ちゃんと強化しよう^^^^^

いつかね。

んで、また優先クエを野良にて。

優先極がヒプノックンヌでして、睡眠ガンス3&睡眠ランス1というPTで

捕獲でまわしておりました。

mhf_20121014_025355_312.jpg

状態異常攻撃強化をみんなつけてましたけどこのガンスほんとよく寝てくれるのです。

サブで一定の体力削ったら私はHB発動してまして

大体斬れ味がぼろになる前くらいで捕獲おkのようでした。

このときはみんな嵐の型でHBガード突きでこけることもなく

名人つけてくれてる方もいてほんと楽に紙集めできました。

2ラスタ安定で私個人的にはすごく楽だったので朝まで永遠としたかったんですが

用事がありましたので少しやって落ちることに;;

他の武器だともっと早いんでしょうけどね^^;よくわかりませんが。

最近の募集を見てるとイベ太刀の裏かぐやがはやってるんですかね?w

強化はしてませんがいつか太刀を使うことがあったら強化しておこうかと思います。

だいぶ先だと思いますけども。

さて、話は変わり潔い男気ガンサーヌメさんが久々インしたので

当然ロマンな方向へ

といっても砲撃当ててるSS撮るの難しいのでそういうのは練習してみます。

祖龍ことミラルーツに久々いってまいりました。

私は銀火竜銃槍でヌメさんはバルバロス!っておもってたら

ん?・・・拡散・・・・だと・・・

今はなきABCガンスこと火竜銃槍!!!!!!!

めっちゃほしいよう;;

ABCはべつにファンでもないですがガンスはめっちゃほしいwww

再配信はよ

んでガンス二人で全破壊はもちろんですが急降下にあわせて竜撃砲撃ったりしてましたw

もっすごきもちいいw

mhf_20121014_202901_875.jpg

ちなみにヌメさんと遊ぶときは秘伝は着ませぬ。

長く遊びたいから。

この後も茶ナスで竜撃回避して遊んだりおなじみの逆襲レウスをレア8までの武器でやったりと

楽しい時間をすごしてました!

で、最近猟団の方にラスタ誰か貸してくださいとのことで

急遽何とか私でできるならばって思い即席で作ったのです。

なので装飾品が足りなくなったので身内のクエでも少々秘伝装備になりそうです。

mhf_20121017_035123_742.jpg

見た目はもう・・・ね^^;

肝心なスキルですが

攻撃大 見切り3 業物2 回避1 斬れ味1 超高級耳栓

耐震2 状態異常攻撃強化 いたわり 防御+20

となってます。

風圧? 大丈夫だ、問題ない。

即席にしてはなかなかいい感じだと思ってます。

正直風圧入れられる防具がなかったというのと文鎮G←(じがあってるかわからん)がたりなかっt

まぁその内変えられたら変えようと思ってます。

ラスタで装備できるやつってよくわからないんです。

もうちょっと勉強しよう。そのうち。

んで、ラスタ用のヤマツの太刀強化にルーツの角が@2たりなかったので

また猟団の人やそのフレの方ともルーツへ。

mhf_20121015_230609_992.jpg

ガンランスの普通の武器にルーツの角やら翼膜だったかな?だいぶ使ったんですよね。

相当ガンランス好きじゃないと作らないだろと根拠のない自信をもっていいますけど

意外とどうでもよさげな武器で使うのです。

ルーツだけじゃなくてバルカンの素材も何気にry

もはやミラ全般ry

んでその後猟団員のフレの方のリクで剛角がほしいとのことで

剛ルコへ2回いきました。

1回目で私は剛角でちゃったのですが(特に無欲なときはよくでますね^^;)

2回目では稀玉きたああああw

mhf_20121016_000551_977.jpg

無欲ってすばらしいって思ったしだいですw

まぁ私はガンスで武器を出したりしまったりしてただけです・・・

んでまた話代わり中や極も結構集まってサファイア2部位がFXにできたので

早速組み替えなどなど。。

んで3部位目の紙もあったんですがレウス変種の素材がないのです!

そう、皇鱗が私はゲット運がほんとない!

これでもけっこうちまちまやってまして他のモンスの素材は結構持ってたりするんですけど

使う素材に限ってほんとでない!

なんだこれはって思うくらいでないのです。

んでこれは尻尾切る気はなかったんですが切れたら剥げないところへ・・・

mhf_20121016_010847_992.jpg

別にほしい素材が出るわけでもないのでいいんですが、なんかため息が出たので

レウスを追いかけず待機してましたw

んで結局ソロで回数こなしててでず猟団チャットで弱音を吐いてたところ

団長のテレサさんの神の声が!

さらにReiさんも参加してくれてもっすご楽なクエに変化。

しかしなかなか素材は出てくれなかったんですが一つだけでもほしい!

ってことで連戦してたところやっと1個でました^^

mhf_20121016_201107_570.jpg

これでとりあえずサファイアFX3部位目が作れたのです。

あと2部位は誰でもアシストが月末からあるそうなのでそのときに集めようかなと思ってます。

サファとアイオラの紅白秘伝にするだけでだいぶスキルもよくなるのは間違いないのは理解しました。

サファイアFX3部位&アイオラFX2部位が多いみたいで私もそうしてるんですが

業物と回避がサファ3部位で装飾品無しでつくのはほんとありがたみを感じます。

これは後は強化するしかない。

ってことでまとまった時間ができたらフル強化しようと思ってます。

んで、とりあえず優先極が99変だったんでソロで数回乙しながらもやってまして

すこしだけ強化したあと龍王珠Gがやっぱりほしいなと思い

獣竜種の尾が属撃Gに使いまくって在庫全然なかったので剛アビへ。

証もすこしほしいってのもあったんですけどね。

んで、尾はでないっとorz

mhf_20121016_224523_258.jpg

燃血がでてくれました・・・

まぁこれはこれでいいかなってかんじですけどやぱ2頭クエのがでるのかなとか個人的に思います。

このあと野良でも3~4回アビの募集があったので参加しましたが尾は1個しか出ず。

結構使う素材なのでもう少し取れるモンス増やすなり何なりしてほしいものです。

アップデートやら今後に期待ってとこですかね。

今回の内容はこんなところ。

んで、先日猟団員のラピスさんがMHFを引退されました。

個人的にはたぶんFをはじめてから一番長い時間遊んだ方だったので

少し寂しい気もしました。

オンラインゲームに限らず始まりあるものには終わりもあるものですが

やはり別れは寂しいものです。

MHFの方向性が良かれと思う人もそうではないと思う人も十人十色だと思いますが

個人的にはモンハンは唯一好きなゲームなので私はまだ続けていきます。

長く続けてると引退する人も出るのは当然ですからね。

今後のFの展開で私が知ってる情報の中で思う点をあげれば

ライトユーザーの事をもう少し掘り下げて考えてほしいなと思ったりもしてます。

私も長時間できるときもあれば今後できなくなる可能性もあります。

現状G級で遊べる人も限られていて、インできる時間が少ない人はなかなかそこまでいけないと思います。

がんばってHRやSRをあげる人はどうしてもネカフェに通ったりと課金が増えるわけで

そういうのが続くとちょっとなーと思ったり。

でも、G級が始まる前にお得なキャンペーンもあるようなのでその辺にほどほどに期待はしたいですね。

来週は新モンスもあったりでF5は当然バレッタがまた出るのかなーとか思ったり。

更に楽しくなることを期待したいですね^^

今回もgdgdながいブログだわ

ではまたノシ
スポンサーサイト

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/177-cf52514e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

