翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

F5はガメラでしたよっと・・・ 

はい、フォワード5はじまりますた。

まずは新しく始まったオディバトラスですが個人的な感想書きますと

アビオルグやクアルセプスの時よりそれなりに人気もあるのではないかなと。

これはこの先覇種というのが定番にどんどん増えていくというのもあり当然かもですが

個人的にも戦っててそれなりに楽しいです。

まぁ上手な人はさくさくこなしているようですが私はなかなか^^;

強さ的にはパワーがあるだけでそこまで攻略は難しくない。そんな感じです。

でも中途半端な装備だと正直過密区では足手まといになるので

それなりに強化していかないとなっていう感じですね。

プレイスキルのある人は何の装備してたって関係ないんでしょうけどね~w

短い感想ですがあとは残りのSSとともにry

今後が期待できそうな感じではあります。

さて、そういうことで早速私もオディバトラス行ってきました。

名前覚えにくいのでここ以下はオディで。

まずはガンランス←

これが新しく剛武器に追加されていたので行くしかないと。

んで最初私は剛種があると知らなくて最初からまず練習がてらに~って気分で突貫したんです・・・

もうふるぼっこどころではなく、即死攻撃ばっかじゃないかーって嘆いてました。

フォスタやラスタも一撃食らったら青い煙に紛れて昇天。

しかし何回かやってると当然ながらパターンがわかってきたのです。

んで過密区でちょっとだけ放置してると撃退~HC剛オディ討伐~とかなんとか

ん!?

ってことでよくよく確認すると剛種にもクエストがw

んでまずは剛武器作成には撃退からやらないといけないということで

再びフォスタたちをつれていってきましたよ。当然ガンスで!

砂漠の夜でしてなんか丸い砂に包まれたようなものが・・・

mhf_20121017_194306_828.jpg

爆発して現れたのはガメラだった。違、オディバトラスという新モンス。

mhf_20121017_201301_906.jpg

まず覇種からやった私的には即死攻撃というか大爆発があるのでそれを回避しつつやってると

こんなことされつつ・・・

mhf_20121017_201853_765_20121021053836.jpg

オディが顔面を地面にたたきつけるというかすでにもぐりこんでますが

そうなると、こっちが止まってると?地面が突起してこうなりました。

そのまま落ちるとHC青99の穴にはまった状態みたいな感じです。

たまにうまく脱出して着地できる時もあります。

mhf_20121017_203040_671.jpg

んで問題なく撃退できたのでその後もチャレンジ。

mhf_20121017_235253_031.jpg

下から見るとこんな感じに地面が盛り上がる・・・のSS

こんな感じで5回せこせこやってとりあえずオディガンスが生産可能に。

んでMHFのサイトを見てるとHC剛の方は一定時間以上たってダメージが追いついてないと?

ダメージを蓄積できなかった場合は撃退になりますとか何とか書いてあったんですね・・・たしか;

そういうことで過密区へ突貫したところ

「HC剛オディバ根性粉塵~」のような募集ばっかりだったのです。

根性とは90%体力が残ってる時に即乙の攻撃を食らうと体力がちょいとだけ残る素敵なスキル

ど根性は70%だそうな。あまり見たこと無いです。

私は根性スキルなんて持っておらずorz

そこで貼り主になりまして(大体過密区は貼り主でやることが多いんです)

粉塵助け合いでがんばるPTココってな感じで募集。

根性無くてもいける件

でも乙もやっぱりありましたが乙しつつもクリアするくらいがいいじゃないかって感じなので。

んで討伐へ

mhf_20121018_003943_890.jpg

1乙やら2乙はあっても3乙で失敗っていうのはなかったです。

やりがいあって面白かったですね。

なんだかんだでやっぱり麻痺あると楽だなと思いました。

部位破壊はたぶんですが顔と前足両方片方ずつで部位破壊報酬?背中&尻尾かなーと。

お腹も破壊できるらしいですが私はよくわからないままです。

ガンランスの天嵐強化に黒爪って素材が必要で前足を破壊しないと

破壊報酬でしかでないのがやっててわかったので積極的に前足破壊をしてました。

んで、追いかけられてる時のSS

mhf_20121018_060206_546.jpg

わざとSSのために正面に来るようにやってみましたw

結構追いかけられる時は早いです。

んでとりあえずできる限り強化をしたかったので40回近くやりました。

2回ほど討伐の証が2枚でたかな?わすれましたが・・

おかげでもともと少なかった剛チケがストック切れに・・・orz

激毒はよ

とりあえずさすがに疲れたので男気ガンサーヌメさんが夜勤明けでイン

またいつものごとくガンスで遊ぶわけですが今回はバルカンへ

もはや忘れ去られた存在になりそうなトカゲですが

意外と私は楽しめるのでちょこちょこ遊んでます。

mhf_20121018_101721_468.jpg

バルカン以下B

B「久しぶりのクエじゃね?」

mhf_20121018_101724_703.jpg

B「こんなとこ誰も来るわけ無いか・・・」

mhf_20121018_103014_375.jpg

B「いたwwww」

mhf_20121018_114449_484.jpg

意味の無いSSw

まぁとりあえず壮絶な死闘の末

mhf_20121018_115018_750.jpg

池ポチャ;;

全破壊したのに落ちこれかよw

そんな感じでまた楽しい浪漫タイムをすごせたわけですね。

んで、猟団のみなさん遊んでましてReiさんリクエストの剛ゴゴへ

mhf_20121018_231009_578.jpg

燦角げっと!ありがたやでした。

もちろんガンスでカウンターもしたりして楽しかったですw

それからなにしようかなーって思ってたんですがたまにはマイミッション進めるかと思い

モンスはティガレックス。

mhf_20121019_015754_453.jpg


育成クエで遊びつつやってましたw

んでマイミッションって同じモンスを複数やるので飽きてしまい

ゼニーが不足してたので運よければポルタが出る猟団絆クエへ

mhf_20121019_044017_890.jpg

新しい剛犬ガンスが天嵐の強化できたので早速試しに担いでいきました。

天狼極銃槍【七星】というのに強化できたのです。

わかりにくいけどもやもやがでててかっこいいのですw

んで、F5になっていろいろと強化できる武器もあるんですが防具も当然いろいろと派生がでてまして

剛種防具はF(天嵐)→FX(覇種)という流れのようでオディとラオの防具が追加されてました。

FXまでだった一部の防具はさらにHC→HSという流れで守護防具というのが作れるように。

ここまでくると作成も結構困難になるだろうとおもってましたけど

なんのことやら、FX強化素材緩和ktkr

そういうことで途中まで強化してたクアル腰をFXにするため証ゲットするため剛クアルへ

mhf_20121019_065714_140.jpg

耐性装備で行くとそんなにきつくは無い感じです。

クアル装備もHSまでやれるということで強化したものの使い道はまた考えてからって感じです。

それからSSはとってませんが秘伝作る前に活躍してた定番装備(万能)の

超絶Ⅵ+ゴゴFX胴+千裂F+ルコFX腰+ベルFX足なんですが

超絶Ⅵ+ゴゴHS胴+千裂F+ルコHS腰+ベルHS足に早速強化しておきました。

使う事少ないかもですが一応ですね^^;

秘伝の穴あけが終わるまでは覇種とかでまた活躍できるかもですので

斬れ味カフPBを使ってますがスキルは

攻撃大 見切り3 火事場+2 超耳 龍風 絶倫 業物+2 斬れ味+1 麻痺半減 回避+1 

となっており武器スロもいらないので武器を選ぶことなく普通に使っていけると思います。

早食い? 大丈夫だ、問題ない。

個人的には腕をなんかしら変えたいなーと思ってましてオディの腕あたりを考えてはいますが

まだ先になりそうです。

そんな感じ、んで新しい事といえばマイガーデンの猫に話すると

グーク鍋なるものが!!

mhf_20121019_072422_921.jpg

モンスターの素材をいけにえにしてワンランク上の素材を召還できます。

剛角とかこれで私は足りない分を補ったりしました^^

これは結構助かりますw

あとHC素材は序やら中やら極やら天の紙に変わります。

素材のランクによって枚数も違いますがこれは今まで余裕があっても剥いでてよかったって思いました。

そんなことしつつまた防具を強化しようと思いいろいろ見てると

ネオジムメモが全然無いのはわかってたんですがなんだかやる気がおきなかったんですね~

が、オディのガンスを強化するためにヒプノック奇種のHC素材がいるんです。

正直近接じゃめんどい!ってことで改めて弓装備を組んでたとこメモつかうwwwww

ってことで今週配信されてるネオジムメモ確定クエ・・・

兄貴姉御へorz

フォスタもラスタもダメなので完全ソロなわけで・・・

mhf_20121019_111842_609.jpg

完璧遊んでますw

兄貴&姉御「なんでいつも地上に飛んだら竜撃砲撃たれるんだろう・・・」

と思ってるはず。

42ラスタくらいかかったとおもいますけど^^;

mhf_20121019_112520_468.jpg

運よく3枚メモゲットそして溶岩竜の牙きたーw

何気にうれしかったです^^

んでまた猟団の皆さん達とオディへ

今度はみなもと使って覇種へ行ってきました。

そう、F5からみなもとが一日5回使えるようになってるんです。

そんなこんなで何度と無く連戦。

mhf_20121019_205820_515.jpg

秘伝のルビーがさらにほしくなった今日この頃であります。

ランスはガードしたらダメージ無しなのにガンランスは削られるのどうにかしてほしいと思う。

これは要望で出そうと思ったことです。

あと、いたわり+2を団長のテレサさんがつけてて戦闘中のみ

相手からの攻撃&自分の攻撃が相手に当たってもこけない!!

すげーーーーーーwすげーーーーーーーーーーw

秘伝穴あけ作業がんばります。ありがとうございましたorz

そして別のPTで上位ルコに。

正直今の私のマイセットぜんぜんガンス以外のがなかったのでルコなら・・・と思い

mhf_20121020_005303_968.jpg

ランポススーツにて。

防御199 龍耐性80 

ルコはこれで剛種も問題ないのです!

唯一咆哮だけは食らうと大変なことになりますがちゃんと回避しませう。

しかし笛もいたのでちゃんと角2段階破壊仕事できましたよっと!

ほいで一人の時間になり弓装備もいちおう妥協しつつもできたのでヒプ奇種へ数回

ヒプはソロだと弓が楽なんですよね^^;

ガンスだとすやすやよくラリホーされるので・・・w

mhf_20121020_082851_218.jpg

【眠鳥の晃胃石】きたー!

これでオディガンスは覇種をもう数戦するだけで強化可能になったわけです。

んで、日も変わりまたグーク鍋をば。

そう、親方ネコの大好物ってのを入手するのはHR100~の旧Ⅲ素材をいけにえにすればゲットできると

猟団のふーたんさんに教えてもらいこれはやらねばなるまいと・・・

mhf_20121019_220324_734.jpg

もう剛ナナに行くことはそう滅多に無いなと確信した今日この頃であります。

んで大好物がだいぶたまったので剛ネコ親方もとへ詐欺にあいにいきました

するとナナ=マルシャが当然たくさんでてきましてもはや赤ゲージのみの武器とかww

斬れ味+1してもオレンジとかなめてるのかwww

そんな感じでため息混じりにどんどん作成していくこと大好物33個目ラストまわした時

小当たりナナ=インフィニティきたwwwwww

大当たりは残念ながらそううまく行きませんって事で出ませんでしたが

小当たりでもうれしいww

mhf_20121020_102939_968.jpg


欲をいえばせめて放射か拡散であってほしかったというところ。

でも使えるレベルなのでよかった^^

んでまたヌメさんと強襲ティガをば

mhf_20121020_115215_187.jpg

ドラグヴァイスとかなんかいかつくて素敵なのですw

そろそろ派生よろしくーって感じですけどね!

んでちまちまF5のイベントなどをやってまして

2012y10m21d_074204031.jpg

ランポス&イーオス&ゲネポス5匹ずつを倒したら5枚でたので2回やって集めました。

mhf_20121020_220812_703.jpg

閃光投げるまでも無くぼこぼこ蹴散らしていきまして

mhf_20121020_220848_109.jpg

私「君が最後だ、後ろの仲間のとこへ行きたいか」

ゲネ「ちょw」

と、まぁどうでもいいですがそんな感じで終わらせてました。

そしてこれ・・・

2012y10m21d_074954765.jpg

テルマエ・ロマエとMHFがコラボったやつで大剣が作れると

まずブルファンゴ6頭

mhf_20121020_221553_250.jpg

んでブランゴを10匹くらい?わすれましたorz

mhf_20121020_222241_984.jpg

んでラストは燃石炭納品とバサルモス狩猟

mhf_20121020_223328_156.jpg

とても簡単に終わらせるとができます。

大剣の性能は・・・サイトで確認してくdry

んで適当に素材集めをしたりしてたんですが根性スキルかぁ~とか思ってたんで

工房にてカフみてたらPBまだ作れる分ある!!!ってことで根性カフPBをつい作ってしまいましたorz

オディは風圧とか要らないので装飾品を入れ替えつつ

剛ゴゴガンスのありがたいスロ3を利用して根性スキル装備にはやがわり。

調子に乗って過密区にて覇種オディに参加←

根性粉塵助け合いで~ってPTへ。

数を少なからず結構やってたためか私だけ乙なくやり過ごすことができました。

でも粉塵調合分はちゃんと持っていきました。

数戦やってついに覇種強化へ

mhf_20121021_051201_265.jpg

砲撃LV6ですよちょっとww

親方「通常だよ?」

私「大丈夫だ、問題ない、やってくれ。はぁはぁ」

555万たっけぇ;;;;

しかし初めての覇種ガンスなので素材を売りまくって他が枯渇しつつも強化に踏み切ったのです。

(興奮して名前消し忘れたので載ってる方がもし見られて不快に思ったら削除しますのでご一報を)

とりあえず早速砂漠の夜にて。

mhf_20121021_052159_421.jpg

なんか天嵐までは?赤と緑っぽい感じのゆらゆらがついてましたが

覇種になると青白っぽいゆらゆらがでました!かっけーw

そんな感じで記念撮影を・・・

mhf_20121021_054817_812.jpg

他にもオディバレッタのクエもしましたがSSとるようなクエでもなかったので乗せてません^^;

今回はこんな感じですかね。

いつも数日分撮りためると長くなるなぁ・・・

もうちと考えようと思います。

ではではノシ

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/178-a595632b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:ゲーム関連情報(MHF編) 2012/10/22

 前回の「 ゲーム情報(MHF編) /10/20 」に続く、 モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)の新作アップデート、フォワード.5 http://cog-members.mh-frontier.jp/ に登場する、「覇種、オデ

ガメラ医師のBlog | 2012/10/22 17:16

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

