翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

We are the world 

疲れていつの間にか部屋の地べたで寝てた事ありませんか?

翁です(゚-゚)

帰宅して米をたいて洗濯回して

We are the worldを再生

なんとなくR・リッチーの後のSTEVIE WONDERの出番で即行感動しつつ

気がついたら寝てました笑

僕はメタルやロックを好んでギター弾きますけど

聴いてる曲はPOPsやHIPHOP、R&Bが比較的多いです(・_・)

車の中では95%位の割合で自分のアルバムしか聴きません

やはり人それぞれかもしれませんけど

自分が昔聴いてた曲を今でも聴いてるってのが

僕の結果です(・_・)

自分の曲を自分で聴いてるのは

改良点を探しつつ自分フレーズの感覚をギター弾いてないときも

いつも頭に入れておきたいというのがあり聴いてます(・_・)

さて題名のWe are the worldですが

世界最高の歌合戦だと思いますし、思い出の曲でもあります(゚-゚)

ギターバトルみたいな感じで隙ってのもありますけど

メロディや構成、歌う順番にしても文句のつけようがないくらい

すばらしいと思います。

Michael Jacksonはもはや天使で際立ってますし

Diana Rossの声も聞き惚れます

Bruce Springsteenはインパクトが強烈過ぎて印象的ですが

STEVIE WONDERとの掛け合いのときは何度聴いても鳥肌が立ちます

他にもRAY CHARLESやBilly Joel、KENNY LOGGINS、Cyndi Lauper他

大御所ばかりですが一人一人がこんなに目立っている曲は無いと思います。

世界のトップはやはり格が違いすぎる気がしてなりません。

これはいろんな意味で勉強させられる気がします。

ではまた。

category: 音楽系

thread: 心に沁みる曲  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/18-425bc634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

