翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

冬ですなーじゃなくて冬です。 

もう冬でありますね。(シツコイ

そんな寒い季節も暖かいものを食べればやり過ごせる。

そんなこんなで、最近食べたいものですが

1、焼鳥 年中無休で食べたい。

2、雑炊 寒くなると無性に食べたくなります。

3、お餅 ここ近年口にしてない為。

ランキングあげるまでもなく寿司はいつも好きなんですが

あえて最近食べたいっていうならこの辺でございます。

だから何?的な内容でさーせん

さてと、そろそろ本題をば

MHF誰でもアシストついてきちゃいましたね~

ログインしていつものように広場に近づくとダンディな方が。

mhf_20121031_152425_078.jpg

わーい、素材集めがだいぶ楽になりますね~w

って事で覇種防具強化がとりあえずHC素材集めばかりなので

ナターシャにしようかなーと思ったんですが

mhf_20121031_152458_859.jpg

ぼくっ子フラウをとりあえずHCクシャに連れて行くことに。

mhf_20121031_194110_250.jpg

荒殻げっとー。

ブタは結構サボりまくりでモンスターのフン程度しか持ち帰らず。

とりあえずほしい分は集まったので結局その後はナターシャに契約変更

やはりぼくっ子はHCじゃ役に立ちません(そこまで当てにもしてませんが

次の必要な素材で上位ヴォル素材だったので少々剥ぎ装備で。

アメジスト作ったとき以来必要ないなって思ってたんですが

ここで必要になるとはって感じです。

mhf_20121031_210611_890.jpg

うん、ブタGJ!!

mhf_20121031_224932_921.jpg

おお!ブタGJ!!!

ということで剥ぎ装備まったく意味なし。

まぁそれでもまだ必要素材は続くので剥ぎ装備で

SR31のヒプノック繁殖期・・・これがめちゃてこずったーーーw

12時間くらいは出なかったんじゃなかろうか。

正直もうあきらめモードになりつつあったんですがガンス装備に剣術つけて

いろいろ考えてーっておもってたらやる気が少し回復。

日が変わった次の朝ソロでやってもぜんぜんでない><;

これは必殺再起動。

私は素材がでなすぎると再起動します。

意味はたぶんないです。でもなんとなく・・・

んで気分も一転過密区で募集かけてやったところ

mhf_20121101_120559_156.jpg

初回からブタGJwww

その後はどうしてこうなった状態で

mhf_20121101_122500_390.jpg

あらあらあら・・・剥ぎ装備じゃなくなったら何故出る。。。

mhf_20121101_124216_296.jpg

おろろろry

ってな感じで素材は10回もしないうちに3つでたので終了。

昨日の苦労は・・・この仕様どうにかしてーっていつも思います。

ご一緒してくれた方感謝であります。

んで、上位蒼レウス素材もなかったので

mhf_20121101_132947_171.jpg

ブタまじでGJwこの後3回中2回剥ぎでも出ました。

やったね^p^ついでにネブラランス強化できる!

mhf_20121101_144857_437.jpg

んで、ここまで弱かったっけと思うHC上位ババ。

これも10回くらいの中で剥ぎで3つゲット。

私しか素材でてなかったんだっけ^^;

ご一緒してくれた感謝であります。

んで、まぁ何を強化しているのかというとオディバFXの強化でつかうんですね。

それでこの後の強化で下位ガノの旋ビレが必要に。

オディバFでもFXの最初でも使うって事で大量に狩ること決定

ぶっちゃげめちゃんこ弱いので過密区でやる必要もなく

火事場であいかわらず私は顔面ばかり弓で狙ってますた。
mhf_20121101_183114_281.jpg

mhf_20121101_160709_500.jpg

うむ、順調だ。早速3回目くらいで剥ぎでげっと。

その後も順調に・・・

mhf_20121101_164543_406.jpg

ブタGJ、やるじゃないか。

mhf_20121101_170140_687.jpg

いい仕事してますねぇ~

mhf_20121101_181441_281.jpg

剥ぎ装備は結局意味なしorz

もう開き直ってグレンの尻尾剥ぐ時用にしようと思った出あります。

しかしそんなこんなで旋ビレが短時間で集め終わったので

アシストの恩恵を感じたであります。

んでとりあえず強化していったでありますがゼニーが高すぎるorz

覇種防具は秘伝防具よりも最終的にはゼニーがかかるであります。


とりあえずFの途中まで強化してたオディバ腕

mhf_20121101_182956_234.jpg

90万。。。まぁ払ってやろうじゃないか・・・

mhf_20121101_183114_281.jpg

Σムリー

結局汎用素材売ったりして強化を進めたであります。

なんで腕からかといいますと、以前かいてたんですが

秘伝使う前のヌヌならびにいろんな武器で流用可能な汎用装備が

超ピⅥ ゴゴHS 千烈F ルコHS ベルHS と一部守護防具化だったんですが

腕の千烈を変えたいと前から思ってたんですがルコの腕作るのもちょっとまんどい

しかし、同じまんどい作業ならオディバのが先が見れるなーと。

って事でオディバ腕から作っていったのです。

が、腕もゼニーが圧倒的にたりない・・・しかしその辺はあとでどうにかry

もう一部位足を強化してましてここで難関・・・神々しいクチバシがない。

近接だと大変な事になるのでHC99変遠距離だとまったく問題ないので

ソロでしばし火事場弓でやってました。

ヒプ繁の時と同じく鳥系の引きがわるすぎるorz

ぜんぜんでず・・・おなじみ再起動をして、その後結局過密区へ。

mhf_20121102_105833_000.jpg

むっはっはっはっはw

速攻出やがったwwwwなんだこの仕様www

がしかし本当はもうひとつ余分にほしく連戦してましたがその後はでず。

mhf_20121102_121101_015.jpg

激運てすごい報酬ですねーw

なんとなくすごくてとってしまいました。

この時一緒にクエしてくれた方もほかのクエでも何度かご一緒したので

オディ強化してるんだろうと思います、感謝です。

ほいで、やってまいりました激昂HC上位グレン何とか。

これはもう野良で募集してやろうって思いました。

ほんとは遊びつつってのも考えてましたが99変でめちゃんこてこずったので

この時たまたま猟団同盟先の月夜さんもご一緒することに

鳥で苦労したあとは報われるのか・・・

mhf_20121102_124337_953.jpg

初回で猛角ゲットーw

以前HC水ガンスを強化する時も2回目でゲットしたので

上位グレン素材は引きがいいのかなーって思いました。

そんなこんなラッキーと思ってたら

mhf_20121102_125233_765.jpg

またしても連続ゲットーw

もうやらないでいいかなーって思ったんですが欲深いもので

3つ目をがんばろうとしましたがそんなに甘くなく疲れたのでやめました。

んで、ついにオディバ腕がFのLv7強化へ

mhf_20121102_140429_421.jpg

そう、いつぞや言ってましたバサ変素材がこんなとこで役に立ったのが嬉しかったです。

んでついに腕がFXへ。

mhf_20121102_140804_218.jpg

いやーゼニーが一気に飛ぶ飛ぶorz

多くの方がゼニーに困ってると思います。

困ってない方は誰プレでポルタ稼ぎまくった人かネカフェで稼いでる人位じゃないでしょうか。

誰プレはよ

んで足も一気に強化してやるかと思ってたら

下位テオの素材が無かったことを忘れてましてすぐとりにいったです。

すると・・・

mhf_20121102_143704_187.jpg

!!!!!

mhf_20121102_143707_234.jpg

ブタがダブルでやってくれました。

ナイスアシスト^^

ってことでオディ足もFLv1だったんですが一気に

mhf_20121102_144156_781.jpg
F Lv2

mhf_20121102_144212_109.jpg
F Lv3

mhf_20121102_144240_125.jpg
F Lv4

mhf_20121102_144422_750.jpg
F Lv5

mhf_20121102_150222_328.jpg
F Lv6

mhf_20121102_145425_750.jpg
F Lv7

mhf_20121102_150118_671.jpg
FX Lv1

mhf_20121102_150222_328_20121107020606.jpg
FX Lv2

素材の関係上(ゼニーも底をつき)とりあえずここまで強化しました。

結構疲れたので覇種とか紙系から離れ何故かガオレン行ってました。

剥ぎでしか出ない背甲とりに行こうとw

火事場餓狼にて。

mhf_20121102_163554_187.jpg

ほいで上位テオの普通の素材がなくていってきまして(ゼニー不足で汎用素材ほぼ売却したため;;)

どうせならHCでいこうってことでいきましたら

mhf_20121102_181209_734.jpg

闘角げっと。

ぶっちゃげ上位テオの素材はめちゃんこでもないですが結構持ってる出あります。

ヌヌのマイミッションこつこつHCでやってる時にたまったんですね~

そんな感じでどうでもいい普通の素材集めは終わって

覇種オディバを超連戦しまくったであります。


す べ て は 剛 ナ ナ ガ ン ス の た め 。


んで行ったんですがあれ?って思ったのが

mhf_20121102_233811_671.jpg

先週まで極だった紙が天になってるのです。

ってことで天は剛チケなくても集められるようになったわけですな。

私はヌヌの紙はもう必要ないですが一番火力があるので野良ではヌヌで覇種オディバやってました。

覇種オディバなんでやってたかというと崩鱗と親方ネコの大好物が交換できるイベやってるんですね~

んでだいぶたまったので早速ヌコの元へ

はずれはキャンセルできてどんどんまわせるのですが当たりの時はキャンセルがききません

mhf_20121103_000239_468.jpg
おおおお!

当然狙いは大当たりナナ=シャングリラ

ナナ=インフィニティはもう持ってるので大当たりを祈りつつ・・

mhf_20121103_000241_812.jpg

たのむぅぅw

mhf_20121103_000251_187.jpg

キラーン

mhf_20121103_000303_250.jpg

インフィニ通常ktkr

結局大当たりはでず、まだこの時は諦めてません。

んでオディ素材って結構高く売れるのでついでにラファの強化を

mhf_20121103_132043_437.jpg
カルム=ダオラ

mhf_20121103_134310_671.jpg
タイフェン=ダオラ

タイフェン=ダオラしらなくてタイフェンSPⅦとか担いでいったら消えたくなるんだろうなぁ;;

んでその後も覇種オディバを新しく組んだ覇種防具&タイフェンダオラでやってました。

ぶっちゃげHC剛種、覇種だと秘伝よりつよいなーと思ったであります。

まだまだ強化途中ですが

武者頭 ゴゴ胴HS オディバ腕FX ルコ腰HS オディバ足FX カフ無し

攻撃大 見切り3 高級耳栓 火事場+2 剣術+1 業物+1 斬れ味+1 早食い 回避性能+1 ランナー

一段階うpなので変わる部分が

攻撃特大 見切り4 超耳 剣術+2 業物+2 回避性能+2 絶倫

となるのでヌヌにもってこいなスキルはついてるわけですね

なのでオディバに風圧は要らないのでこれで落ち着いてるであります

しかもタイフェン=ダオラだとながーい紫になりぶっちゃげ研ぐ事がほぼないです。

でも何事も使いどころですね。

んで、また覇種オディバをめちゃんこ連戦した後納品作業・・・剛ヌコのため

いや、ナナガンスのためシャングリラのため><

mhf_20121103_164309_812.jpg

と、このあと150回は剛猫まわしましたが全滅でした。

まじ中当たり拡散くらいだせよksg

んで気分転換に武者頭の強化でラオの紅玉が必要だと。。。

いくしかねーw

一人でやってもPTでやっても時間は変わらない上位ラオへw

mhf_20121103_191924_015.jpg

SSはこれで終わり。

3回いって紅玉0snksg

もっすごストレスがたまるでありますorz

ほいで猟団やら同盟メンバーで集まったり

mhf_20121103_211419_765.jpg

大勢いるとにぎやかでいいでありますw

mhf_20121103_215609_921.jpg

んで何故か団長のテレサさんがみんなに責められてるように見えるSSw

この日はすごく楽しくてこの後みんなで原種ラヴィに行きましたw

私の夢がひとつかなったww

最終的には狂暴期いけたらいいなーって思います^^

SSとり損ねたのが無念orz

んで楽しい時間が終わりフレで今は同じ猟団メンバーになったネカフェハンターあぐりさんと

紙がほしいとの事で序ドドに少々いきました

mhf_20121104_025111_531.jpg

素材がでたんですが、私はこのまま瞬間寝落ちスキル発動

あぐりさんには後ほどごめんねチャット^^;

んで日も変わり団員のReiさんのリクでHC茶ナスへ

mhf_20121104_195917_359.jpg

弓秘伝のラピスで使う素材が欲しいそうで一緒に行きました

だいたいこんな時は何故か出るんですよね。

そのあともクエまわして遊んでました。

んでまたしても私は野良で覇種オディバを連戦しまくってまして剛猫回すも

マルシャばかりでゴミが増えていきました・・・

mhf_20121105_045019_015.jpg
3ページから

mhf_20121105_045028_593.jpg
6ページまで剛ナナガンスの勢力が・・・

今は9ページまで勢力拡大してます。

また意気消沈してガンスの装備でもいろいろ組んでみることに

んで本当のところ覇種防具というかオディ防具は剣術が組めるので作ったというのもあるんですね

匠もついてて剣術もあるガンスにつかいたかったスキルが組まれていていいなーと。

もうちょっと装備は練る必要がありますがガンス装備といえばハルバダー。

組み合わせてみたであります。

mhf_20121105_052938_140.jpg

んで調子に乗ってスキルと剛犬ガンスの武器性能確認でHC剛オディバ討伐してみたら

普通にやれたでありますwww

ぶっちゃげ装飾品ほとんどつけないままいったんですが慣れってこわいですのぅw

mhf_20121105_163320_687.jpg

んで繰り返される剛ナナガンスのための崩鱗集め。

mhf_20121105_182826_875.jpg

んでまただいぶ集まったのでヌコまわすことに

尋常に!

mhf_20121105_183135_015.jpg

インフィニティ放射!後は拡散だな!とか思いつつまわしてましたが

結果ゴミがたまりました。

めげずに覇ディバ←

なんとなくタイフェン=ダオラの斬れ味の様子をば

mhf_20121105_193314_250.jpg

紫なげーーーーーーーーーーw

まぁそんなことはいいとしまして

結局剛ネコですが610回今のとこ回してまして6本インフィニティが出てます

そのうち4本通常2本放射だったか3:3だったか忘れましたが。

テオブラ出る幕がねー

でもつかいますよ^^^^

なんだかね、大当たり1000回ネコやっても出る気がしないんですね~

ほんとあたるの?wって感じです。

持ってる人も一度だけ見たことありますしブログで当たった方の内容を見ると

10回もしないくらいで当たった方もいるそうな

感想としまして

正直剛ネコはまた納品でやれる機会かナナの証救済がない限りしないでしょう。

運まかせといってもこれはやる気が本当になくなるのでどうにかして欲しいものです。

当たった方を素直におめでとうって言いたくなくなる状態になります^p^

ここまでがんばって納品素材集めて600回ゴミでしたっていうのはどうなんですかね

というところ。

正直証と素材で作ったほうがでるのかな?とも思ったくらいです。

まぁ気分を変えてメンテ明けは覇種のアンノウンがきますね。

こんどこそやれる!はず!

と思ってるんでソロでまた何度か挑戦してみたいです。


最後になんとなくドクロさんとのSSw

mhf_20121105_231920_484.jpg

アルゲンがやっぱしかっこいい!

そう思いませんか。

ではこの辺で

一週間を全部書くと長い><;

そう思う今日この頃であります。

ではノシ

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/181-cedd499f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

