翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

本気で寒いでガンス 

冬も本格的になりましたね。

ついに暖房という究極の選択を選んでしまいましたです。

洋服を着て温かい格好というのもいいんですが

冷性なもので手足の指などがね。。。

まぁそんなこんなで今年も乗り切ろうと。

そして忙しくて忘れてましたが最近気がついたのが

免許の更新いかなきゃwwww

取り消しはこまるぅw

ってことで近日中に朝から更新いくであります。

まぁリアルはそんなとこ。

さて、MHFは相変わらず時間をみつつちょいちょい遊んでますが

コントローラーのボタンが紙集めの代償で終わってるので地味なクエをこつこつしかしてません。

そういうわけで過密区になんていけなかったであります。

今回もまた二週間分くらいの事をまとめてまったりと書くんですが

なんとも地味な作業してるなーって思いました^^;

そんな感じですが書いていきます。

まずは覇種武具のせいでほとんどの人がゼニー難に陥ってるわけですね。

そこで救済的なデイリーがでました。

ソロでクック変種をやると80万ゼニーくらいもらえたんだったか。

mhf_20121109_014812_359.jpg

これはミスってフォスタやラスタを引き連れていってしまったんですがこれ以降はソロでやってました。

しかし、ぜんぜんゼニーは追いつきません。

誰プレはよ

んで、何かの強化に使うんだったかオディバFXのか忘れましたがHC上位ドドへいってまして

3回ほどでゲット。

mhf_20121109_021613_265.jpg

ついでにアビオルグの剛ガンスを楽しんでました。

あまり使ってる人見かけない武器ってかっこいいですよね^p^

野良では黒レイアのガンスがよく目立ちます。

私は特定のクエでしかあまり使いません(いろんな武器使いたいではないですか!

まぁ黒レイアガンス使用例としましては

最近いたわり+2を持ってた方が今後残りのガンスやランスなどの紙集めで

なにかと野良では要求されるので生産できる素材クエ

戦慄ガルルガが配信されてましてさくさくHCでこなしたい!

そう!こんなときに黒レイアガンスを使うわけであります。

装飾品を作るための珠の数が必要なのでさっさと終わらせたい!

水大なくてもガンス嵐の連撃7発でガルルガは沈んでくれるので

mhf_20121109_031147_218.jpg

黒レイアガンスの有効活用といえるのではないでしょうかね。

一回のクエにかかる時間も言うまでもないと思います。

んで、覇種の黒レイアに団の人たちといってきました。

討伐できませんでしたorz

撃 退 orz

mhf_20121109_174442_734.jpg

コントローラー変えたら練習してやりまくらねばって思ってます。

まだ一回も討伐できてないんですよね><;

自分のPSの低さにほんと萎えます。

まぁ急がずいつも通り練習あるのみですね。

コントローラーが壊れ気味で満足に動けないのでそれ以来行ってません。

で、いろいろ剛防具つくってると稀玉ストックが消えてたので剛ルコへなんとなくいきました。

mhf_20121109_193009_281.jpg

まぁでなかったんですけどね!!!

ランポス装備ほんと大活躍^p^

ルコの攻撃がほとんどきかなすぐる。

咆哮だけコロリン回避すればいいという。回避性能なくても回避できるからいいですね。

咆哮あたっても乙することがまずないという。

普通の装備でもらくらくできるようにならねばとはいつも思ってますが

なかなかランポスのうまさをしるとやめられないというものです。

んで、団の優姫さんと鬼に金棒へ。

mhf_20121109_231354_562.jpg

ついついキャッキャウフフできるクエといえばこれかなーといってしまいます。

アナザーで鬼人シリーズ強化素材も出るので一石二鳥といいますか

ヌヌ秘伝のソロでやるとめちゃ楽に終わるんですがそれでは面白みがないので

ガンスでいったんですが難しいorzでも楽しいww

どんな武器使ってもやっぱりガンスが楽しいなぁーと常に思います。

んでその後本格的にコントローラーのボタンが怪しくなってきたので

武器を弓に変更。

壊れかけのボタンを使うことがほとんどなくなるので安全なのです。

それで、なにか持ってる未強化の防具を強化しようと思い

アビオルグが出たときに生産だけしてた近接防具を強化しようと思いまして

ラスタやフォスタをつれて連戦しまくりました。

mhf_20121110_033348_765.jpg

人気が無いといっても過言ではないアビですが

あいかわらずネチネチクネクネした動きがストレス値を上げてくれます。

mhf_20121110_052055_437.jpg

基本的に討伐でやってましたが刃尾がなかなかでなくて

捕獲だと多いときは3つ出たりしてたので交互にしてました。

下位と上位をいろいろしてましたが、ほんと動きがいまだに読めません。

大きいのにくねくね動いてなんだこいつは!!!!!www

ってなりながらずっとやってたであります。

とりあえず現状はFまで強化できたのでまた思い立ったら強化をしていこうかと。

んで、私は弓の装備が完全ではなく今のFで弓装備は

特4がスタンダード らしい。

攻撃【特大】 見切り+4 ってことですね。

ぶっちゃげ非課金でもつくれるんですが、見た目が・・・

今の私の弓装備の見た目もけしていいわけではないですが

ちょっと決まった格好になるので正直今の大4でいいやーってなってます。

非課金ハンターは大変であります。

課金装備だとめちゃんこ楽勝につくれるんですけどね~

課金して見た目+スキルがいいのは当たり前で誰でもできることであります。

じゃないと誰もかきんしませんよねw

まぁ結局どう楽しむかってとこですな。

話戻りまして

ランナーor絶倫、○○強化、連射

これは入れたいところ。

それからHCになると超耳がほしいとこ&早食い(遠距離は火事場頻度が多い為)

ビームなどにHCであたると防御の低い遠距離はつらいので回避も一応ほしい

ってことで今のスキルが攻撃大、見切り4、超耳、早食い、ランナー、通常強化、回避1、連射

となってます。

でも連射を入れたのはごく最近です。

mhf_20121112_183004_734.jpg

なかなかめぐり合わなかったのですが連射Gのクエ衝撃キリンやりました。

防具も未強化おおかったんですが強化して武器スロ要らずになってやっと落ち着いた感じです。

弓装備はまだまだいろいろと覇種防具いれたり改良の余地はありますが

やぱ弓秘伝が強いんだなーってのは否めないとこ。

なのでそこそこしか力入れる気はございませんです。

んで、ちょっと気分転換にやりました。

ベテランシリーズクエで火属性の片手がつくれるであります。

2012y11m21d_094539546.jpg

私はHC、親方両方分やりました。

mhf_20121113_005445_031.jpg

ほとんど納品がおおいのでクエはヴォル2回捕獲、そしてレイアレウスの狩猟でした。

ヴォルは育成ですぐおわるのでこのベテランシリーズはもっすご簡単に終わらせることができます。

mhf_20121113_010752_484.jpg

獄炎石のストックが少なくて強化はまだしてませんが性能はなかなかだと思います。

SRが低い間は使ってもいいんじゃないでしょうか。

私はまだ片手は300台なので十分有効活用しておこうと思ってます。

さて、だいぶ羽振りのイイクエストが配信されてましたです。

HS(守護防具)など新しく追加された防具が多くなり

HCを通過しないと作れない→秘伝の証が必要ってことでしょうか

以前デイリーで秘伝の証がゲットできるクエが配信されてたんですが

今回はデイリーではなく普通にイベントクエストとして配信されました。

モンスはHCと同じ動きで2体狩猟。

私は秘伝の証【序】、【破】が結構少なくなってたので少しばかし補充をと思いやってきました。

序は99亜

mhf_20121113_020058_875.jpg

火事場弓でさくっとなんかいかやりましたが、結構でるでるw

前のデイリーはなんだったのかって感じであります。

んで、破はババ

mhf_20121113_023834_218.jpg

これもなかなかはぶりがよかったです。

急もやろうかなーって少し思ったんですが野良にいけない状況だったので

ソロでHCナス2匹・・・まんどくさい^p^

ってことでやめました。

ストックあるしいいやーってやつです。

んで、まだまだこまごましたどうでもいいクエを一人たのしんでたわけで

猟団ランク13で受注できる絆クエにひさびさいきました。

たまーに一人で絆クエやってます。

もはや何の絆なんだかって感じですがw

黒金の黒グラとラージャンだったんですが

mhf_20121113_031951_453.jpg

貫通でいけばよかった!って終わった後にすこし後悔したです。

mhf_20121113_032111_718.jpg

カルドシリーズの武器が作れるんですが私は全種今のとこ作ってまして

最終強化で50ずついろいろと使うのでたまーにやってます。

見た目もアルゲンの赤バージョンなのでかっこいいので個人的にはお勧めなんですけどね。

レア8や9の武器選択に困ってるときはいいんじゃないでしょうか。

属性は火か龍に限りますが。

それからメンテが行われまして、私はメンテ明け数日後にイン

ちょいと忙しくてですね。

インしたらなんと!!!!

2012y11m21d_113147140.jpg

稀玉救済デイリールコ配信

剛種防具いろいろつくったりと稀玉ストックがなくなってた私にはありがたかったです。

ってか一日分損しましたが。

さっそく猟団の方たちと。

相変わらずランポスでさーせん

mhf_20121116_202407_021.jpg

んで、ついでにゲットできたのが

mhf_20121116_202418_443.jpg

剛翼ありがたやー^^

何かと使う素材がこんなすぐ終わるデイリーでもらえるなんてって感じです。

幸運効果かなーとか一人思ってました。

MHFベテランの人たちはセカやら3rdはたまた4thキャラまでつかってたっぽり稀玉集められてるようで

すげーって思いましたw

まぁ私はそこまでしませんが。

んで新しい障壁Gクエ!

モンスは特異固体ベルです。

猟団のみなさんとやってきました。

mhf_20121116_205506_865.jpg

これは良クエだなーって思いました。

ベルに関しては強すぎずって感じですね、んで塔の最上階なので移動が無くて楽。

ベルの動きのエフェクトがかっこよかったです。

障壁珠Gはガード性能、風圧、スタミナが+になってなかなかよい!

生産素材も楽なものばかりなので剛クアルやってる人はさくっと作れるんではないでしょうか。

んで、またソロタイムになりいろいろちまちまとクエやってたんですが

連射の火属性の弓が持ってるやつでは一番強いのでナス弓しかなくこれはそろそろ

剛弓作るしかないかと思い久しぶりに剛ナナへ

mhf_20121117_024633_537.jpg

ピザカッターこと悪女作ったときにやはりヌヌでなれてるので

生産分の証はさっさと集め終わりました。

早速生産はしたんですが強化しないとよわいーーーーーーーw

でも@20回剛ナナやるのが面倒だなと思いまた放置になりました^^^^

ヌヌ大秘伝で悪女でやるとだいたい5ラスタとか6ラスタでした。

立ち回りがうまい人はもっと早いんでしょうね。

火事場だと2ラスタあたりとかよく聞きますし、ガンスの連撃でもそれくらいとききました。

でも火事場じゃなくてもそこまで時間かからないのでいいかなーって思ってます。

ちょっとずつ上達すれば!ってとこですな。

んで、久々に兄貴。

煮えヴォルはとっくに終わってますが燃えヴォルがまだ未完のままで

やってきましたー

mhf_20121117_092257_161.jpg

3時間くらいやってやっと一個だったか。

@2ゲットすれば終わるんですがその後数時間やっても出なかったのでまた次回思い立った時へ

んで、ちまちま連戦してたおかげでたまに溶岩竜の牙!

mhf_20121118_020041_875.jpg

ぶっちゃげこれが出るとちょっとうれしかったりします。

んで、ヴォルを終了したらまた絆クエで双影へ

mhf_20121118_034539_406.jpg

BCの次のエリアで待ってると2匹とも同時に飛んできて笑いましたw

mhf_20121118_034635_718.jpg

これはライトがつくれるんだったかなんだか忘れましたが

フルフル原種&亜種討伐だけなんで火事場弓で簡単だと思います。

んで、その後もうひとつあった絆クエの蒼緑へ

mhf_20121118_073115_265.jpg

これは先ほどの黒金で作れる笛とは別の笛がまた作れまして

レア4からなので生産時のレアがもうちょっと低かったら

使う人そこそこ多かったんじゃないかなーって思ったりしますです。

んで絆クエをたまに一人でやってるのはもうひとつ理由がありまして

mhf_20121113_023834_218.jpg

そう!たまに低確率ですがポルタ桜がでるのです!

ゼニー難の私にはありがたいサプライズw

まぁそんなとこであります。

んで、団員のあぐりさんと遊んでましてあたらしいSRを笛にしたそうで

普段行くことも少ないドスガレへw

mhf_20121118_084411_656.jpg

何気にうれしい桃ヒレw

なにかにつかうことでしょう!w

そしてだいぶSRがあがったとこでHC錆びクシャに

弓鬼じゃないとよくはじかれるでありますorz

mhf_20121118_091137_546.jpg

んで、生命に捧ぐ唄っていうのを久しぶりにゲット。

これの使い道がいまだによくわかってません。

知ってる方はおしえてくださーいって感じです。

んで、最近配信されてました天嵐への導き?っていうクエストで

報酬で2%やら1%でHC素材がゲットできるというもの。

剥ぎでももちろんでて天嵐プッシュってやつですね。

ちょうどその時HC剛クシャが優先クエでもあり過密区は剛クシャ募集ばっかりだったそうです。

私は紙ほしかったですがコントローラーが不調のためあまり気乗りは無かったんですが

団の優しい誘いにのらせていただいて笛で参加。

mhf_20121118_210036_593.jpg

荒殻ゲット!

mhf_20121118_211029_562.jpg

猛殻ゲット!!

mhf_20121118_211805_312.jpg

またまたry

ってことで結局10回くらいでその後も2個報酬で出たりと

素材はなかなかいい感じででました。ただし暴殻はでませんでしたが;;

笛のSRがまだまだ低いのであまり笛の紙を集める機会がなかったのですが天が少したまってよかったです。

んで、またまたソロタイムへ

ガンランスの強化できてない武器でパリアの軟骨を大量に使うものがありまして

育成パリアへ

mhf_20121119_014917_765.jpg

4回吐かせましたが結果2個orz

またひまーーーーーーーーーーーーーなときにやろうと思ったです。

んで、はずすことができない稀玉デイリーへ

やぱソロがいいなーと思って青き狩人で出陣。

mhf_20121119_025420_390.jpg

PTだと部位破壊できないまま終わることがおおいですが

ソロだと頭だけでも2段階破壊は確実であります。

mhf_20121119_030859_312.jpg

まぁ破壊しても稀玉はきてくれませんでしたがw

んで、なにしようかなーと考えてたらなんとなくフェルミメモがほしくなり

メモドスガレへ

mhf_20121119_034411_484.jpg

激運装備でやってましたがやはりなかなかでないであります。

一回のクエ自体はすぐ終わるのでちまちまやってました。

さっき書いた弓装備の頭を超絶のピアスⅤにして宝珠G2個、強精珠G1個入れると

超耳が高耳になり早食いは消えますが激運&高速剥ぎ取り&絶倫になるので

こういう報酬目当てのクエにはいいかなーと思ってます。

でもメモヴァシムを確定のときもっとやってればよかったというのが正直なとこorz

そんなもんですよね!

んでまたもってる防具をいろいろ見てまして甲殻のコインが必要になったので

やってきたんですが・・・

mhf_20121119_082556_093.jpg

たくさんでたのはいい。

でも、やっぱこういうクエはソロはきっついですね><;

誰か手伝ってくれないだろうかって本当に思いましたですorz

コイン系は結構使うんですがなかなか一人だと気乗りせず集まりが悪い・・・

今度団の人に頼んでみようかな。

んで残りのやったことは

ちまちま弓ばかりでクエをこなしてるとついにSR600到達してしまったので

これは・・・これは・・・やるしk

そう、剛ナナの弓を本当は緊急依頼とかきたらやろうと思ってたんですが

待つことができずせっせとやりました。

数時間剛ナナの顔ばっかり攻撃タイム。

ついでに少しうれしい武具職人魂【荒】ゲット!

mhf_20121119_201820_859.jpg

んでホルクが本気だしたら剛翼ゲット!!

毎回ホルクが翼壊してくれるので上翼とか剛翼がちまちまたまるシステムw

mhf_20121119_210445_000.jpg

そして、これは特に剛ナナと関係ないけど嬉しいホルクの呼び声

クエ終わった後もつかえるようにしてーって感じですが

mhf_20121119_213104_718.jpg

んで萎える瞬間がこれ

mhf_20121120_004728_484.jpg

低確率の部位破壊保証書やめてーw

んでラストは武具職人魂【幸】ゲット!

mhf_20121120_011317_531.jpg

ってな感じで証集めてる中で結構いろいろと手に入るものですね。

おかげで炎妃弓【誘惑】が【媚態】へ強化できました。

ナス弓いままでありがとうw

ほかにもたくさん未強化の剛弓は持ってるんですが

なんせゼニーが無すぎて強化できない有様ですorz

また一攫千金デイリーかぁって感じです・・・

前も書いたけど、稀玉救済でたんで

飛竜種の逆鱗救済はよーーーーーーーーーーーーーーーー

ま、そんなとこであります。

とりあえずメンテあけたら秘伝コース無料開放ですね~

紙集めかぁ・・・どうするかなコントローラー終わってるしなぁ

ではまたノシ

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/182-e91142de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

