翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

臨時メンテ・・・だと 

先日の天嵐の導きヴォルガノスで何故か

蟹素材が出るという不具合があったそうで

私はやってないのでよくわかりませんが臨時メンテナンスだそうです。

天嵐ヴォルやった人は下位上位変種のHCヴォル素材が1つずつは確実にもらえるそうで

よかったですねー^^

私はラヴィとか適当なクエしてたのでやってません。

んで臨時メンテナンス・・・やってないひとは?推薦状?いあいらないよ^^^

普通に再配信しても補填になってry

天嵐ヴォルで素材出る確立上げて再配信すればいいのにー

とか思ったりですね。人それぞれ思惑はあるでしょう。

運営も大変ですね^^;;;;;;

まぁこういうゲームに不具合はつき物というものです。

メンテなんで更新をば

とりあえず新しいものからってとこでゴゴモアがついにHC解禁ってことで

HC剛ゴゴやってきましたー!

mhf_20121226_162329_563.jpg

私の目的は証集めついでだったんですがどうせならと思い

過密区にて笛ではり主しまして大剣@3と募集しました。

証がほしかったのでとにかく連戦をーってやってたら素材がでるでる。。。

燦角もでるでる。。。

結構いい感じに連戦できました。

HC剛種ゴゴモアはココを落としてカウンター慣れてる人には

正直簡単すぎるクエだろうなーというのが感想です。

ただ怒り時に被弾すると即死する人もいたので

やはりでてくるのは根性すきるかなと。

あとは耐震より睡眠無効や毒無効のほうがあるとなんんとなくいいかもー

と思ったくらいです。

上手な人は裸でいいんでしょうけどねw

んでとりあえず休憩でゴゴはやめてまたりなんか別のクエをしようと思ったら

2013y01m04d_140400960.jpg


ミズ吉が防具クエをやってるそうでやってきました。

タングス・・・ぶっちゃげ性能は悪くもないですがよくもないwww

ただし耐性がなんだこれは状態なので誰得防具であることはry

いろいろ運搬やら何やらありましたが基本的に簡単なクエでおわります。

mhf_20121226_190324_532.jpg

最後がクック先生とラージャンがセットで。。。

体力も攻撃力も低いので安心して終わることできました。

mhf_20121226_190958_219.jpg

とりあえず近接分はおわったので、

古龍種素材などが簡単に手に入るクエ

角盾のなわばりと赤影のなわばりの2種が配信されました。

私はどっちもいきましたがフルフル奇種3頭の方を何度かまったりと。

mhf_20121226_195237_266.jpg

なんとなく普通に火事場弓でいきましたが時間がかかりましてそのあと

定番の流水属性連撃でいうったらすぐ終わりました。

でもなわばりはおいしいですね^^

今のうちにやってない人はほしい素材を溜めておくといいと思います。

んで私にとってはとても嬉しいクエ

桃と黒紫という剛種チケット救済クエきたあああ!!

私は捕獲笛で過密区で募集しましてちょいとやってきました。

mhf_20121226_232935_532.jpg

とても楽に剛チケが復活しました^^

一桁ちかかったのでこれはありがたかったです。

装備はビステマでやってましたが今は覇種防具などを混ぜた装備を組みなおしてます。

しかしビステマは捕獲でさくさくやるクエで役に立つなぁといつも思いますんw

んで丁度まったりしたかったので狂ラヴィの募集がありいって来ました。

まずは放置枠で参加←

ご飯を食べつつ激運装備でやると・・・

mhf_20121227_003808_641.jpg

んでそのあとは戦闘員で参加したり。

再出撃ができたのでうれしかったです。

mhf_20121227_015419_251.jpg

うまくいかないと放置より撃稼げないこともあるので

再出できるのはほんとに嬉しいであります。

ラヴィはいつも一人で参加して貼りやってーって感じなので

ラヴィフレほしいなぁーって連戦してると思うんですよねorz

んでラヴィもやはり連戦してると疲れるので休憩して逆襲グラビモスを

mhf_20121227_042328_641.jpg

火事場貫通弓もいいんですがやっぱり流水でさっさとやったほうが

乙する危険性もないなーとおもったのでこの後は流水でしばしゼニー稼ぎました。

そしてまったり度は加速・・・虫剥ぎへ

mhf_20121227_100001_001.jpg

とまぁこれは素材が足りないのがあってちょいといってきましたw

レイアが飛び去るのをまちながら^^;;;

んで待ったりするのもやめて再びHC剛ゴゴへ

mhf_20121227_125355_344.jpg

何故か引きがいい2連引き^p^

んで剛ゴゴでよくある報酬画面・・・

mhf_20121227_125452_860.jpg

んでなんとなく・・・カムがゴゴに引っ付いてる・・・の図w

mhf_20121227_145645_360.jpg

んでなんとなく別にカウンター募集したわけでもないんですが

仲良くカウンターしてました的な報酬画面^^^

mhf_20121227_150126_766.jpg

当然私も笛でカウンターをば^p^

んでそのごDFMさんとなわばりとかしてたらフレの夏姫さんが待機w

角盾で竜撃回避とかしつつあそんでました^p^

mhf_20121228_080342_563.jpg

んで、おわかれしましてその場は解散。

私もゴゴの証やゼニーもそこそこたまったので

剛ゴゴの笛を一気に強化しました。

mhf_20121228_094449_501.jpg

うん、もんだいないやってくれ

mhf_20121228_100906_423.jpg

あまったら作ろうと思ってたエクスハーケン用にとっておいた漆黒が

ここで活躍^^ラー変はしんどいからもっててよかったーと思いました。

mhf_20121228_100853_438.jpg

天嵐強化も問題なく終わり覇種へ。

mhf_20121228_110718_563.jpg

さすがに強化費用はそこそこ高い。

でも他のカニ太刀などのほうが高いのでまだましな方ではあります。

んで気になる性能は・・・

mhf_20121228_110739_173.jpg

みんな大好きスロ3ktkr

mhf_20121228_110744_282.jpg

剛ゴゴの武器は斬れ味はお約束の白ゲですが

つえええええええええwwwww

またいろんな笛が死んだな・・・と。

でも使いたいの使っていいと思いますよ^^^^^

んでちょいとエビさんとDFMさんとSR上げなどで下位HCゴゴなど。

mhf_20121229_163143_366.jpg

素材ゲット^^

んで、ヘヴィをあげてはいたもののいい武器をもってなかったので

ヴォルサインをつくりました^^

mhf_20121230_104721_288.jpg

んで、そのあとガンナーの防具もまだ天嵐やら覇種という構成ができてなかったので

ちょいちょい素材集めを・・・

リルスで使う下位レイア素材とか・・・

mhf_20121230_121214_397.jpg

3頭狩猟を一人でちまちまやってました^^;

そしてひとつ素材出たもののその後まったく出る気配もなく・・・

暴虐の双撃をまったりしよーってことでやってきました。

ぼけっと高台でまつというものです。

あるといいスキル 捕獲名人 自マキ 激運 後はそれに付随するもの

最初は普通のヘヴィ装備で火事場でやってたんですが

現れないときはとことん現れないディア。

そして同じマップにいても閃光投げないとそのまま逃げてしまうこともあるので

自マキは必須だなーと感じました。

mhf_20121230_212246_241.jpg

んでだいたいこのような図に。。。

アナザーが原種角破壊なので原種から狙います。

終わったら亜種狙い撃つわけですね。

mhf_20121230_225310_944.jpg

大体このような感じで終了。

mhf_20121230_225425_085.jpg

暴虐の黒双角が2%

mhf_20121230_225431_585.jpg

凶暴なのは20%か30%くらい

mhf_20121230_225436_163.jpg

アナザーが15%なのでなかなか根気が要ります。

ぶっちゃげこのクエで作れるヘヴィより強いのたくさんありますが

みんな同じヘヴィってなんか飽きちゃうので私はこういうクエをまったりしております。

そして少し気分転換にまた別の武具強化したり・・・

ソゲキスがちょいと必要になったので渓谷の黄金魚4匹納品したり・・・

mhf_20121231_103314_022.jpg

テレサさんがヘヴィの序がもうすぐ終わるとのことで

ちゃっかり参加したフル亜種にて素材げっと。

mhf_20121231_224023_491.jpg

ヘヴィ秘伝が強すぎるのはいっしょにやるとよーくわかりますorz

んでその後解散して蟹太刀強化したり。

mhf_20121231_213302_476.jpg

天嵐まで強化はできたものの覇種オディの崩鱗が剛猫に詐欺られて以来

行っておらず足りなかったので久しぶりに覇種オディへ。

mhf_20130102_122444_335.jpg

実装されたときより明らかに弱く感じました。

やはり慣れっていうものでしょうか^^;

そんなこんなで玉鋼に強化することできました^^

とりあえず強化費用高すぎ^p^

逆グラソロ7回分とかww

さてそんなこんなまったりたのしんでおります。

残りの迎春祭りもたっぽり満喫できたらいいなと思います。

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 1   

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/01/11 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/185-5cd7c580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

