翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

風邪引いたりなんたり。。。 

結構年末からあまり体調がいくないでっす。

まだ寒い季節なんで体調管理しっかりせねばってとこですね。

前回のメンテ前からMHFにインできてないのでもうちょっと落ち着いたら

インしようかなーと思ってます。

ちょいと前、先週インしてたときか天がグレンのときに飛竜種の逆鱗集めをしました。

1回だいたい2ラスタほどで終わってて麻痺剣で尻尾狙ってたらすぐ終わってました。

そんなこんなで念願の剛キリンガンランスを強化することができました^^

mhf_20130105_012123_797.jpg

みよ!このふつくしい見た目!!!!

mhf_20130105_012129_390.jpg

強さ?フレに呼ばれますね^^^

そんなこんなで非課金ガンランスでまだ作ってないマゾいやつは

銀火竜銃槍の親方のみかなーと。

剛グレンの弓に使ったほうがまだ作ってないし

今後いろいろと使い道とか多かったのですが

また逆鱗あつめたらいいやー的な感じで剛キリンガンスを強化しました。

強さに関しては今後どうにかなればいいなーってくらいですね。

逆鱗ほんとにあまり出てくれませんが先日作った玉鋼のおかげで

簡単に尻尾切断できました。

もう大剣で集めることは大剣魂集めしない限り・・・・きっとないw

目的の素材をさくさくやるときは野良で武器やらスキルを少々指定して募集かけるのはいいですね。

装備自由だと失敗もおおいので、逆鱗狙いで尻尾切れないじゃ話になりませんからね。

もし身内が野良で参加だとしてもそこは譲れないとこでしょう。

さて、天グレンであるといいスキルは麻痺剣は譲れないとこかなーと。

あると便利なアイテムは麻痺の粉塵、何気にやくだちます。

個人的に思うのは持ってる個数少なくても持ってきてほしいものです。

もってなければしょうがないですけどね。

そんなとこです。

んでその後アルゲン笛の募集がありましてめずらしいなぁーと思いつつ参加

mhf_20130105_182238_111.jpg

おお!w

mhf_20130105_180003_783.jpg

おーー!

ってな感じでとりわすれたんですが3枠並んで出たときもあり短時間で8個くらいあつまりました。

ただ途中で終わってしまったのでまた気が向いたら残りの分集めようと思ってます。

んで、その後そのまま天クシャへ。

mhf_20130105_192232_971_20130114172510.jpg

凛然で2%で稀玉が報酬に。

この後も少々やりましたがでずorz

んでその後同じ団のDFMさんと上位ラオへいきました。

当然いろいろ遊びつつ・・・w

mhf_20130105_215142_846.jpg

どうしても最後のステージで待つことになるので胴体が入って終了。。。

ラオの紅玉・・・ディーリング以外でなんとかならないのかなーと。。。

mhf_20130105_220458_393.jpg

とりあえずでたのでその後オディバの胴を強化するために

下位デュラへ。

mhf_20130106_010254_924.jpg

とりあえず足りない素材がでたのでオディバFへ強化を

mhf_20130106_010629_236.jpg

それから強化を続けると魚素材がorz

んで天嵐ヴォルへ・・・

mhf_20130106_014233_471.jpg

運よく一発ででてくれたのでこのへんで終了。

mhf_20130107_020558_002.jpg

ゼニーが減ったので逆グラへ・・・

数回やって飽きたので天テオへいきました。

凛然クエだったので稀玉が出てくれてありがたやーというとこです。

mhf_20130107_195614_783.jpg

そう・・・一回目流水で参戦したと思ったらオディバのガンスで逝ってしまい

無属性の連撃って爆発がすごいのですがこのとおりなってしまったです。。

mhf_20130107_200128_315.jpg

mhf_20130107_211200_674.jpg

ガンランスの秘伝はまったりやってますがやはりよくつかってるからか

もう少しだなーと。

秘伝コースだったらとっくに終わってるんだろうなーって感じです。

のこりもまったりがんばります。

まだメンテあけてインしてませんが覇種ドラどんな感じなんでしょうね~w

やっぱりちょいとPSが要求されるのかなーとかかってに思ってます。

剛犬ガンスを覇種に強化するためにやらないとですからね~

天テオ先にきてほしかったってのが正直なとこですけど。

アスパラも武者FもフレイムFも強化できるし・・・

覇種テオはよ

また時間できたらインしてさくっとやってみようと思います。

では今回はこの辺で。

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/186-af6269ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

