翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

まだまだ寒いですねぇ><; 

布団の中が暖かく外が寒いのでおなかをよく壊しますorz

はよ暖かくなってー

と、祈るばかりですが。

さて、久々の更新(いつも久々)ですが

まだやってなかったクエストにいろいろ挑戦しました。

証が2枚貰えるってことで過密区で募集があってたのもあり

HC剛ベルへ参加。

砕氷W属性連撃でとりあえず参加しました。

なんてことなく一瞬でおわったであります・・・

証集めですからね^^;;;

たぶん剛ベルの弓とかハンマーとか新しい派生が出たんで

救済的な感じだったんですかね~と、一人思ってました。

とりあえずHC剛ベルの素材ひとつだけですがゲットすることができました。

mhf_20130115_220359_500.jpg

名前でててさーせんorz(不快に思われた方がいたら報告を・・・

とりあえずHCチケットのストックもそんなになかったのであまり連戦はしなかったです。

ほいで弓とかいろいろ見てたらまだシスネ=ダオラを強化してなかったので

グルアにとりあえず強化しておきました。

mhf_20130115_223615_937.jpg

現在弓のSRは600台なので天嵐/覇種防具などをつけるほかないなと・・・

弓はそんなにあせらなくても自然とあがるのでまったりいこうと思ってます。

ほいで天嵐の導きクエでヴォルガノスがきてたので少々連戦

mhf_20130117_012534_312.jpg

おろろ・・・

mhf_20130117_012537_468.jpg

おろろろ・・・

ってことでほかにもSSとってませんが結構導いてくれましたです。

ほいで飽きたので←

覇種ドラにいってきました。

とりあえずソロで様子見に練習いってみたら撃退で終わってしまいました。

感想はPCのグラボとかしっかりしてないと正直重い。

樹海の頂上だけでも微妙に私のPCでは思いのですがそれにまして激しいモーション

連続ドラキックやらでかいビーム・・・

重すぎます。

そんな状態で回線もあやしくなるともはや勝てないので

みなもと使用で野良で募集してやりました。

mhf_20130117_070736_765.jpg

SSは体力40%未満?になったら茶色くなるんですが

かっこいくは・・・ないw

mhf_20130117_071534_796.jpg

とりあえず討伐はできました。

しかしみなもと飲んでても乙してる人もいました。

この時はどんな武器がいいかなーと試行錯誤でとりあえずバルバロスで。

その後もゴゴガンスでいったりと・・・

mhf_20130117_074724_015.jpg

でかいビームでふっとばされたであります。

3連続来るんですが一発食らうと2,3発目はあたらないです。

ガードしてもガンスは削られるのでよけられないのであればあたったほうがいいかもです。

mhf_20130117_074904_578.jpg

んで尻尾が剥ぎ取れないということもまたまたカプコンの嫌がらせ発生

こういうのどうにかしてほしいです、一生懸命がんばってるのに!w

ほいで気分転換に戦慄キリンさんへ一度だけ。

mhf_20130117_225555_828.jpg

んでまたまた覇種ドラへ。

イベントのHC毒ガンスでいきました。

mhf_20130118_012556_765.jpg

HC剛ドラとかも結構尻尾切ってきたんですが覇種ドラではじめて逆鱗とれました。

2%・・・w

mhf_20130118_015233_546.jpg

覇種ドラは体力40%未満のあとは攻撃すると赤いぽやぽやしたのがはじけるようです。

なんなんだかわかりませんが、討伐終わった後もけるとあかいぽやぽやがはじけます。

個人的に思ったことはドラキックを普通に回避できないとつらいんじゃないかなーと。

グラボがきつい人にはみなもとなしだと大変なクエだとおもいます。

ワープでもされたらアウトですね。

即死攻撃が多いですが回避慣れてしまえばやれなくはなさそうです。

立ち位置は正面は危険が多いので後ろか真横ではなく尻尾に近い後ろがいいのかなーと

あくまでガンランスでやってみた感想ですがでかいビームは横にいても判定が広くて

あたることがあるので気をつけたいですね。

実際に数こなして練習しかないと思いますが根性だけで練習は

はめられて終わることもしばしばあるのできついであります。

とりあえずドラキック回避慣れてない人はそこからでしょうね。

もうすこし私もがんばってみようと思います。

さて・・・私の大好きなガンランスですが先日ついに・・・

大砲皇完成しますた!!

ラスト強化のSS

mhf_20130118_123302_765.jpg

これで突き主体と砲術主体の装備がわけられるってもんです。

剛武器でも斬れ味+1効果がないと正直なにこれ?てきなものもあるので

2重装備の恩恵はやっぱり大きいですね。

大秘伝はこれで2つ目ですがまったりやってもやはり優先クエの存在は大きく

そこまで苦労しなくても終わったなーというのが正直な感想です。

F子やら秘伝コースいれると正直即効で大秘伝できてしまうなーと。

入れませんがw

次は笛のパールがもう少しで全身FXになるのでまったり集めようかなーと思ってます。

ランスもそろそろがんばろうかどうか検討中です。

んでガンランスの話に戻りますが覇種ドラ用にいろいろスキルを考えていると

やっぱり武器スロが必要になってしまいまして

イベントの毒ガンスはスロがない・・・

ってことで途中まで強化してたチクワの最終強化へ

足りない素材はガルルガ変種の毒々しいクチバシorz

崖下オーラやってた人は結構ストックある人も多いようですね

私はとりあえずなかったのでなんどもなんども無属性連撃でやってました。

クエ自体は2HBで終わるのでいいのですがこれがまたなかなか出なくて大変でした。

mhf_20130120_084037_687.jpg

んで何とかゲットしてちくわ強化へ

mhf_20130120_084219_578.jpg

石頭もこれでストック切れorz

mhf_20130120_084213_218.jpg

そんなこんなでスロ2あるのでこれでスキルくみなおしができるようになりました。

ついでに非HCのちくわもふくめてこれですべてのちくわ完成。

リトヴォランチでもそこそこつよいのですがリトストライカーなかなか優秀です。

んでこんな苦労もつかのま次の日天嵐の導きガルルガ登場で

苦労することもなく導かれまくってましたっとksgwwwww

ほいでついでにちょいと野良で下位桜レイアの募集もあり参加したら3回目で素材がでてくれて

そのまま終わったので日光頭を日光Fへ強化しました。

これでとりあえずグルアかつぐる^p^

mhf_20130120_102422_765.jpg

まだ日光の腰と足がのこってるので先は長いですがまったり強化していこうと思ってます。

紅玉救済はよ

導きレイア亜種はよー

てな感じです。

ほいでゼニーがとことん吸われまくっててなかなかほかの強化が追いつかなかったりですが

逆襲ダイミョウにて少々連戦しましてとりあえず素材もまた売りまして・・・

剛犬ガンス強化しましたー!

天狼極銃槍【七星】から天狼極銃槍【白夜】へ

mhf_20130120_182238_703.jpg

とりあえずですね、700万一瞬できえましたがこれでまた砲撃Lv6げっと^p^

mhf_20130120_182247_312.jpg

個人的には紫ゲージ入れてほしかったですが結構強いのでそこは我慢なのかなーと。

mhf_20130120_182258_734.jpg

メランHCきてるので会心がすごいことになってますがたしか

会心は20%から30%にあがったんじゃないかなと思います。

高かった・・・

現在連撃オンラインになりつつあるガンスの現状にこの性能でどう役立てるのか

と、思う人も多いのかなーとも少し思いますがやはり好きなら作るべし!w

個人的にはフォルテFフェネシアがはやくつくりたーい。

ってことで覇種テオはよ。

これからほかの武器の派生も期待ですね~

剛キリンガンスやら剛キリry

いい加減剛ラオガンスに光をry

剛山ガンス・・・倉庫で

剛グ・・・ry

考えたらいろいろ闇に葬られたままのガンスの剛武器がありますねー

ガンスだけに限りませんがいろいろ見直してほしいものです。

マンネリ装備打開はよー

そんなこんなですがとりあえずメンテあけたら

新しいG珠クエストががががががが

炎王龍の戦慄 砲攻珠G!!!!!

砲術+3 斬れ味+2 砥石-2 だったか。

ガンランスの装備でHBじゃなければ業物は結構ほしいスキルでもあるので

またいろいろシュミってみようと思ってます。

ではこの辺で。

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/187-c5e67c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

