翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

( ´゚д゚`) 

はい・・・

私のブログは2週分などをまとめて書いたりするんですが

不具合でがんばって書いた文が一瞬で失われたので今回はだーいぶ適当でっす

なんだこのPC・・・

FC2ちゃんとしてーw

記事を下書き保存しましたってでてるのに保存されてないしw

そろそろ引越ししようかな・・・。

まぁ気を取り直して

狩人祭はじまりましたねーがんばりましょう。

さて先週デイリークエストにてまたまた稀玉ルコでましたねー

凛然クエでたまにでるといってもやはり出にくいわけで私もやりました。

mhf_20130123_142249_250.jpg

いつもどおりハンマーで頭を破壊しつつ

とくに報酬はいいものはなかったですがorz

んで誰プレもあったのでゼニーが少々たまったり減ったりたまったり減ったりのループでした

とりあえずあまり使わないんですが強いのは確かなので

エール=ダオラをアトモ=ダオラへ強化しました。

mhf_20130124_233125_468.jpg

なんとか素材があったのであるうちにやっておこうと。

普通に強いと思われます、あまり太刀は使わないんですが

中リーチで使いやすいので強化しました。

mhf_20130124_233134_015.jpg

んで一気に覇種のルフト=ダオラにしたかったんですが555万なんてないので放置

mhf_20130124_233144_937.jpg

天嵐の時点でスロ3なんですがゼニーに余裕が出たらまた強化しようと思います。

氷最近出番がry

んで、ほかにもソロでまったりやってたクエ燃えヴォルで

mhf_20130127_154043_968.jpg

燃えたぎる黒殻がでたのでやっとこさヴォルヤマト強化へ

mhf_20130127_154137_015.jpg

古龍種の剛翼結構持ってかれますがなにかしらつかえそうなので躊躇なく強化

mhf_20130127_154144_203.jpg

この防具は今更感が出る人もいるかもしれませんがやはり非課金でこのスキルは

ぶっ壊れ性能だと思います。

見た目はあれですが天嵐や覇種防具と組み合わせて使えるんじゃないかなーと。

黒殻が最後のLv7で@3つかうのでまた時間見つけてやろうと思ってます。

スロが2から3になるだけなのであせる必要はない。

んで真舞雷弓【翔鶴】も真舞雷極弓【瑞鶴】へ強化しました。

mhf_20130128_022708_406.jpg

攻撃力表示が下がってるのは現在SRが600台なのでSRじゃない本当の攻撃力表示になってますね

mhf_20130128_022712_593.jpg

雷拡散・・・需要はいかに・・・

とりあえず試しに天嵐防具つけてHC剛パリの尻尾にビシビシうってきました。

mhf_20130128_033823_203.jpg

優先クエとか出る前はお世話になってたので弱いのはわかってましたが

やはりすぐ終わりました。

ついでにHC素材もでました。

ドンちゃんの剛弓はまだ強化してなかったので証もたりなかったのもありそのまま

証を集めだしました。

mhf_20130128_035459_437.jpg

3枚でたりと弱いのもありさくさく終わりました。

んで調子に乗ってゼニーも集められたので

真舞雷極弓【瑞鶴】を真舞雷極弓【鳳翔】へ最終強化しました。

mhf_20130128_110000_875.jpg

650万・・・高いよorz

でも弓は結構好きなので強化開始。

mhf_20130128_110005_671.jpg

強いと思います・・・

雷拡散・・・はたして需ry

とりあえずなんだかんだ剛弓ほとんど生産してるんですが

ふと火の拡散がほしくなりまして剛アビの弓強化しようと思ったんですが

ストッパー宝玉参上。。。

すぐさまドンちゃんに肉をあたえにいきました。

mhf_20130129_150541_437.jpg

調べたところゲロでのみ入手ができるそうな・・・

とりあえずHC素材はいらないので非HCでソロでやってました。

ゲロ採取で宝玉がでたらそのまま討伐、でなかったらリタイアという感じで・・・

んでちょっと気になってたのが報酬画面ですが。。。

mhf_20130129_151437_125.jpg

これは当然竜玉

アイコンは宝玉と同じですがまったくどうでもいい代物。

んで、これは吐いて出てくる素材にあるんですがほかにも黄金の毛が報酬で出たりします。

これは報酬で宝玉が出ることもあるんでしょうかね?w

知ってる方いたら教えてほしいです。

そういうことで確率低くてもでるなら・・・と思い一応激運装備でやってましたが

今のところ報酬で宝玉はでてませんorz

ゲロ採取で3個で終わってます。

@3はよ

んでなかなか出なくなったので休憩しまして宝玉はまた別の機会に

過密区にてせっかくベル弓つくったので剛ヤマいきました。

火事場オーラ昇竜で募集しましてさくさく終わってました。

mhf_20130130_010907_937.jpg

見た目はドンちゃんよりイケメンだと思ってます。

んで証もいい感じに貯まり疲れたのでまったり過疎区で上位ババ素材もとめてやってまして

なんとか快爪げっと。。。

mhf_20130131_045323_129.jpg

これでまたオディFの胴がFXへ近づきました。

本当は剛アビの弓でやりたかったんですが宝玉がでないのでイベ弓のトワイライトで・・・

剛弓特性を抜かしたら剛アビの弓とそこまでそん色ないのでいい弓だと思ってます。

んでその後同じ団のDFMさんと合流しまして

優先クエを一緒にやりました。

下位フルフル亜種素材ほしいのもあり連戦・・・

ラピス分の序が終わったんですが素材ませんでしたorz

もともと弓の紙はそこそこもってたので一日で全身ラピスFまでいけました。

いつもでてくる問題はゼニー不足のみ・・・w

FXで必要なババ変の裂爪は一つフレイムF最終強化で使ってしまったので

一つだけまた集めないといけませんがそこまで問題はないですね。

とりあえず素材でないままとりあえず飽きたので別のクエへ

その日が中と極はグラビモスだったのでグラ変素材がほしいとのことで先に極グラから

mhf_20130131_083328_504.jpg

あらあら・・・

mhf_20130131_085821_942.jpg

あらあらら・・・

と、フルフル亜種では素材なんてまったく出ませんでしたがグラ変はよくでました・・・

ガンランスの極集めでもグラ変の素材はたっぷり出てたので嬉しくはなかったですorz

その後中グラへ

mhf_20130131_093630_738.jpg

おやおや・・・

mhf_20130131_105934_973.jpg

またか・・・

とその後もでましたがとりわすれました。。。

むしろとる必要もry

グラの引きは異常だなーと

中グラ素材は正直ラズライトも終わってるので大剣作るくらいしか思い浮かばないのですが

素材は持ってる分にはいいのかなーと思ってます。

もちろんほかにも使い道ありますがグラビドLX系やらは作る気がしません。。

まぁ今後の利用活躍に期待ですかね。

新しくHC武器に追加されたランスにも使えますが正直強くないので強化する気になりません。

ガンスなら強さ関係なく強化してしまいますが←

F5から新しく普通の武器からHCに追加された武器は正直韋駄天用?という風にしか思えないです。

レアが下がっただけでHCクエでは斬れ味がワンランクあがってもほかに強い武器があるので出番はない。

どういう考えで派生追加したのだろう・・・と勝手に思ってます。

で、紙集めもとりあえず時間できりのいいところで終えまして

その後も下位クシャとかやったりしましたが迎撃ラオがきてたので紅玉求めてまたやりました。

といっても最初のマップで全破壊してふるぼっこおわったあとですが

mhf_20130131_162613_973.jpg

またしても大砲で遊んだりしてましたw

この最後のとこでまつの試験だけにしてほしいですね~

いい加減時間の無駄だと思います・・・

これで紅玉が出なかったときの悔しさははんぱないですからね~w

んで10分きってからラオがようやく最後のマップに到着したので手を振ってお出迎え

mhf_20130131_163952_895.jpg

このあと一撃放て終わりました。

この後もう一度やりまして各1個ずつでたので日光が強化できそうです。

後は日光足の分の3個・・・いつになるのかorz

ちなみに2回目のラオはDFMさんの挑発パンチで倒れました。

またやる気が出たら残りの分集めようと思います。

んで日光強化したいのですが古龍種の汎用素材・・・角などがなく

考えた結果剛ナナの証もほしいのでやってましたがほしいときに限ってでないですね~

mhf_20130201_013644_176.jpg

翼はホルクがいい仕事してくれるので7回やって上翼3剛翼2でました。

尻尾はヌヌでやってるんですがきりにくい><

がんばってきっても靭尾やら上鱗などがでてくれましたorz

尾がほしいんですけどね~・・・

んで角は0・・・

毎回壊してるのに出る気配なしw

出にくいことないのに出たと思ったら尖角などw

ほしいものはなかんかでないとはこのことですな。

いつもヌヌで悪女かついでやってるんですが

非火事場でも6ラスタくらいで終わるので個人的には

下手なりにだいぶ慣れたなーって感じです。

モーションキャンセルがない限りはほとんどダメもないので

あれどうにかしてほしいですね。。。

そんなこんなで剛チケ枯渇のため適性でもやろうかなーとおもっておりまする。

今週は狩人祭ですね~

ここのとこずーっと負けなので今回こそは勝ちたいなぁ・・・と結構切に思ってます。

ではではっ

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/188-f2d66d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

