翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

寒いのは苦手であります。。。 

もうちょっとで暖かくなりそうですけどね~

まぁ風邪引かないように気をつけませう

もうちょっとでGに入りそうなMHFですけども

あいかわらずチャンスの時期を逃した人にはあまり面白くない素材集めが続くものです(´・ω:;.:...

剛チケが枯渇してきてますがこるー系の上翼やら角などを集めるのに簡単な

剛ナナを一人でまったりやってたり・・・

いつもながらホルクが翼を破壊してくれていい仕事してくれるので

ホルクのおかげでたまに危険になることもありますが

だいたい楽に終わりまする

mhf_20130201_051442_332.jpg

んで新しいものといえば今更敵なのもありますがドンちゃんの弓を強化しました。

ドドンガ・クレセントからドドンガ・イクリプスへ

mhf_20130202_173721_770.jpg

素材とかはすでにあったんですがゼニーがちょっとたまったので・・・

mhf_20130202_173732_301.jpg

やぱ強いですなぁ・・・とか思いつつ

マンネリになる強さだなと。

んでそのあと弓の天を少し集めまして

ドドンガ・イクリプスからドドンガ・ヴォイドへ

mhf_20130203_034224_363.jpg

たっけえええええええええ

mhf_20130203_034231_785.jpg

だがしかしつよーい!

なんでもかんでもドドンガつかうわけですねーって思ったりもしますが

かならずしもこれが一番いいわけではないわけで。

しかし、下手な武器選んで使うよりこれでいろんなクエ行った方が間違いもない。。。

難しいところですねー

なにかと優遇されてるドンちゃんの武器でありますが

当分最強の座は揺るがないんでしょうね。

ほいでDFMさん&久々にyukaさんがインしてたのでブロアクメモクエにいくことに

mhf_20130204_042548_421.jpg

最初の一回だけ2枚ゲット!

使う強化武器も少ないですがそろそろミラのハンマーも強化したいなーとか思いつつ

でなかったので今回は諦めry

レイア素材は最近必要なことが多くて嫌になりますが

やらないと集まらないのでその後大量に下位桜レイアを狩ってたところ

疲れからかマップ移動を許してしまった・・・・が

mhf_20130208_013219_078.jpg

やっと素材でたあああああ

リルスやら日光やらアルゴルやらで使いどころ多すぎな下位桜素材

これはまったりやるしかないのかなーと

サイトみたらインしてない時期に限って桜の導きがきてる件

明日かな??なんだこれ。。。

まぁとりあえず素材でたので日光を強化しました。

mhf_20130208_013436_609.jpg

HC素材結構な数持ってるはずですが使う素材に限って少ない・・・orz

mhf_20130208_013442_593.jpg

とりあえず腰もFになったので残り日光足をFにしなくてはーってとこです。

急ぐ必要はないのでこれまたまったりやろうと思ってます。

とりあえずラオの紅玉たりないし・・・

mhf_20130208_055253_296.jpg

んでG装飾品のクエをやってたときだたか忘れましたが突然の襲撃ひさびさでました。

mhf_20130208_055656_937.jpg

リタイアでもよかったのですが気分転換に撃退しておきました。

黒レイアのガンランスは全部もっているんですが雷属性の轟雷の出番がなすぎます。

ダンディのが連撃にむきすぎてるんですねー

通常&親方ってのはGJすぎるので黒レイアの雷ガンランスは今後もまだまだ出番は少ないと思います。

んでちょいと過密区へいきまして

新しい覇種金銀兄貴(ヴォルガノス)へ

強いですが、覇ドラの強烈というか忙しい動きだったせいか

簡単なきもしました。

mhf_20130209_000757_406.jpg

猛毒剣がなかなか活躍できる。

2匹別々ではなく片方を瀕死状態にしたらビタンビタンはねるので

その後もう片方を倒しに行く・・・ってながれで

一匹倒したらもう一匹の瀕死に蹴りでもすれば終わるって流れでした。

ちょっとめんどくさいですね。

ヴォル頭防具が派生でたらよかったのにーって思いましたが残念ながらそれはありませんでした。

現状でもぶっ壊れ性能なのでよりよくなることはないのかなよも思いましたが。

金銀色に変わったら面白かったのにとも一人で思ったりしてました。

とりあえず数回やった後にアルゴルの胴と腰だけ作成しました。

mhf_20130209_033032_531.jpg

胴はFXにすると匠がつくので人気のようですね。

下乳がみえてるので下乳FXとかなんとか。

結局みんな匠大好きなわけであります。

最初から天嵐で作成できるってのがなんともいえませんね^^;;;;

武器は片手とランスがあるようですが私はまだ作ってません。

覇種ヴォル自体あまり行ってませんが、そのうちでいいやーって気分であります。

それよりヌヌの悲恋の派生【恋吹雪】がでてたのでそれを先に強化予定です。

グレンヌヌはスロありませんが強化したらリッパーおさらばかなーと思ってます。

基本的に過密区だと短期戦がおおいですからね~

とりあえず水武器派生おおすぎであります。

んで過密区から離れまして祭防具の強化も少々したかったので

祭勝ちクエへ

mhf_20130209_061611_734.jpg

オーロワとかも一応強化しました。

覇種、天嵐が流行ってる中、祭系や普通のHC防具系はどうなんだろう

って思う人も少なくないはずですけどこれもマンネリ打破のため

人と違う装備を考えるには一つの道であります。

短時間で紙集めのときはいいかもですが普通に何気なく遊ぶときくらい適当に

好きな装備で遊びたいのです。

ほいでなんとなくアルゴルを含めた装備を簡易的に(未強化のため)考えみて

フルフルかなんだかやってたときだったと思いますが暇だったのでSSをとってました。

三千大千世界無双刀がかっこよすぎる。

mhf_20130209_083113_906_20130216001744.jpg

太刀の見た目はこの太刀が一番好きであります(`・ω・´)

んでその後再び古龍種の上翼集めしようと剛ナナへ

mhf_20130209_111234_312.jpg

ホルクGJ(・∀・)

ってことで何に使ったかといいますとブリッツの強化であります。

んでとりあえず一気にFまでしました。

mhf_20130210_025746_437.jpg

上翼はオディバでもだいぶつかったりFX系やらほかでもほいほい飛んでいくので

いくらあってもありませんです。。。

んでオディバの胴も強化できる気がしたので強化しました

mhf_20130210_063217_937.jpg

とりあえずゼニーがどんどん吹っ飛ぶわけですが強化しました。

んでその後逆グラへ・・・

mhf_20130210_063828_062.jpg

めちゃんこ簡単に終わるんですが一人で何回もやってると憂鬱になってきます。

なんで逆グラいったかというとオディバ胴がFXまで強化できたんですがいつもどおりゼニー不足になったため

とりあえずさくっとやって強化しました

mhf_20130210_064259_468.jpg

これでオディバの足腕につづいて胴の3部位目FXになりました。

mhf_20130210_064311_500.jpg

また残りはまったり強化しようと思います

mhf_20130210_064317_093.jpg

新しいく付加されるスキルははらへり・・・

高速設置とかよりいいのかなーとかおもったりしてます。。。

んでエビさんが久しぶりにインしてたので一緒に遊んだり

ロビーでたわいもない遊びをry

DFMさんと私はセイントセイヤっぽいイメージ

mhf_20130211_010149_375.jpg

秘伝ラピスの頭がすでにセイントセイry

アルゴルの男verはランスロットに見えてしょうがないっす

でも今までのより見た目はいいのかもですね。

んで、エビさんが落ちた後にいろいろDFMさんとクエやってまして

極99のときに素材がでたり

mhf_20130211_074900_515.jpg

極99のときの最大の敵はチャチャブーだと思ってます。

そんなこんなしつつDFMさんも落ちた後一人でまったり素材集めてまして

ブリッツFの強化で下位ディアブロス亜種素材と上位ギザミ素材が見事になかったので・・・

なんでですかねえ・・・ディア亜種上位はある・・・ギザミも下位と変種素材はある・・・

ちょうど使う素材だけ見事にない・・・

じゃっかん憤慨しながらディア亜種はダンディ連撃で7時間くらいやってやっとでまして

その後上位ギザミをハンマーで何回も何回もとなりのPCでアニメ見つつやりながら

mhf_20130212_113713_437.jpg

ヴォル頭がナイスすぎるのは言うまでもなく・・・

ハンマーでいいのがなかったのでイベの極長ハンマーをHC武器の黒鎧鎚【業】に強化しまして

なんどとなくやってました。

雷の極長は課金しかないんですよね~

長リーチは祭のありますけど今から作るのはめんどい・・・

シトゥルゥコインのやつはもったいない!

ってなわけであります。

んで結局素材でなかったので諦めましたがまた暇見つけてやろうと思ってます。

秘伝防具は何気に普通の装備に組み込むといい役割を果たしてくれます。

ただしFXフル強化に限りますが。

今回はそんなところであります。

MHFは現在課金切れたので次はいつはいろうかなーと考え中です。

桜の導きはやりたいなぁ・・・

とりあえずGになったらいまあるHC武器の更なる派生&SPもⅦ以降の派生はあるんじゃないかなーとか

思ったりなんたり。

出たところであまり光が当たるわけでもないでしょうが・・・

とりあえずもうちょい汎用装備に光を当ててほしいものです。

ガンランスにしても黒レイアのガンランス以外使ってる人がめったに見ない。

いてもドンちゃん、剛犬、オディのやつくらい。

たしかに強いけどなんだかなぁ・・・・って気分はぬぐえません

楽しみ方は人それぞれなのでなんともいえませんけどね^p^

最近嬉しかったのは韋駄天でアビオルグだったのですが

ガンランスだけ一回やってまして300位以内に入ってので

匠チケット久々ゲットできました☆

韋駄天上位の人はほんとすごいなぁーと思います。

いつか100位以内に入れるようにがんばろうと少し夢見てます^p^

いつも1回から多くても3回くらいしかしないので(カフ作れる程度)

普段からいろんなモンスを狩りまくっとくしかないですね!

ガンランスでHC匠チケで強化できるのがあるので

それのために参加できるときは下手なりにがんばろうかなと。

あと書くのの忘れそうでしたが

先日の狩人祭お疲れ様でした。

いろいろ思うこともあり基本的に私は紙集めでの入魂以外放置してましたが。

結果は紅が勝ってました。

MHFのサイト見てもわかるように日別の入魂多かった団は蒼が圧倒的でしたね

でも紅が勝ちました。

これはどういうことかと・・・みんな入魂がんばってるんですが

単純に地道に入魂してる人が蒼より紅のが多かったという結果だと思います。

蒼を非難してるわけでもなく単純に私はそう思いました。

いつも上位にいる団が同じ組で安心してた人もいたんではないかというのもあります。

とりあえず今回久々に勝って祭防具強化も少しできて嬉しかったです。

そんな感じで今回はこの辺で(^ω^)ノシ

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 1   

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/02/21 10:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/189-4f0a2986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

