翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

今年の風邪は長引いてます 

いつもどおり久々の更新ですけども


大型アプデってことでその前に更新をば

いあ、本当は更新1週間前くらいにしようとしたところ

長文書いた挙句消えてしまったので更新する意欲がなくなったわけですねorz

たまにあるのでそんな時は更新頻度がすごく落ちます。

最近もう夏って感じですね

暑い。

しかしカレー大好きなのでカレーに納豆をいれて食べてます

当然汗をかきまして・・・風邪ひきました(;´Д`)

頭も痛かったり・・・なのでMHFでは放置してることもしばしば

連戦してるか放置ってとこです

まぁみなさんも風邪には気をつけましょう。

ってことで本題に。


MHF-Gにはいってだいぶたちますが私は約1ヶ月ちょいってとこでしょうか

まだGクエ自体はそんなにやってないのですが

もう大型アップデートって事で早いものですね~

剣術装飾品でないかなーとか思いつつレイアGFでしか現状無いってのがまたね^^^;;;

まぁがんばろうと思います。

さてちょいと前になりますが日替わりで天嵐があってまして

私もそれなりにやってました。

まずはフルフル奇種があったので本当はもっと沢山やりたかったのですが

タイミング的に3回しかできませんでしたorz

下位素材欲しかった・・・;;

W属性流水の出番ってとこですね

ガンス秘伝GJ

mhf_20130701_011313_953.jpg

結局3回のうち一回だけ上位素材が出て終わりました。

出ないよりよかったのかなって感じですかね。

続いて蒼レウス奇種にもいってきまして

SSは一つしかとりませんでしたが、これはぽんぽん上位や下位素材がでてくれました

PTでやるとレウスはほんと楽なんですけどね

ソロだと。。。笑

猫がたくさん巣にいてある意味猫素材も集まりましたw

んで一時ラスタが今虚無が流行ってるようで

私もやっと強化することができました

mhf_20130701_153455_093.jpg

ゼニーがなかったんですよゼニーがw

しかし、今は防具を編集中なので笛秘伝のラスタを一時ラスタにだしてます。

片手の時より誰かしら使ってくれるっていうお得感がありますw

片手ラスタはいたわり+1ないとフォスタとあまり変わらなry

mhf_20130702_122119_125.jpg

さて、そんなこんなで続いてヒプノック奇種の天嵐ですが

これまたそこそこ出てくれまして

多い時は一気に3つ出てくれたので、さすがに嬉しかったです(∩´∀`)∩

mhf_20130702_135858_812.jpg

肝心な奇種の素材は剥ぎのみででてくれましたwww

mhf_20130702_141222_109.jpg

そういうわけでついに私も覇ヴォル防具こと下乳FX王手なりまして

ついにアルゴル胴をFXにすることができました!

mhf_20130702_181139_703.jpg

強化ゼニーが高すぐる件

mhf_20130702_181223_359.jpg

このあととりあえずLv5まで強化できましたがまたゼニーが・・・w

ってことで他の強化もしたかったのですがなんとか稼ぐ方法をと・・・

逆襲ラージャンを久々にソロしましたw

非常に嫌になる光景でありますw

mhf_20130702_193426_265.jpg

キャッキャウフフしながらなんとか終わらせつつ

ブリッツの腕もやっとこさFXへ

mhf_20130702_232132_140.jpg

FのLv7が非常に高い・・・

mhf_20130702_234105_843.jpg

これまたできる限り強化はしたのですがゼニーの問題でry

このほかにも頭のエミットFXもつくったのでとてもゼニー難であります。

まぁ武者FXしかなかったのでもう一つくらいと思って作りました。

前回本当は書こうと思ったのですが消えたので割愛させてry

ほいで、メンテがありましてデイリーに稀玉が来たので

結局2回くらいしかしませんでしたがいってきました。

ガンスで遊びましたけどもw

なんか終わった後のSSがかっこよかったので^^;

ルコが飛んでくるくる回ってる時に竜撃砲の新しいやつ撃ったときのってやつですね^^

mhf_20130703_155742_875.jpg

ガンスはたのしいであります♪

んで、こまごましたクエをいろいろやっていたらついに!

メラン頭もHCにできたあああああ

やっとこさメラン剣士がすべてHCになったであります(∩´∀`)∩

王冠まだあるから守護防具にしてくれええええええ

ってのが今の気持ちですw

mhf_20130703_181334_421.jpg

続いてなわばりやらいろいろきてる中

HC素材がたくさんほいほいでてくれるアンノウン事黒レイアがきましたので

私も少々連戦しました。

3日目くらいで飽きてやめましたが・・・w

mhf_20130703_231457_578.jpg

刀神募集多かったなーと

勝ち猫も多かったなーと

祭りに負けただけで差が出るってのはこういうことでもありますね。

私はヌヌで募集したり、後半はガンスでやったりしてました。

ソロでやってると、秘伝はやっぱり安定した強さだなって思います。

覇種5部位も特定のクエだと攻撃力特化ですが

やはり大半のクエは秘伝の方が使えます。

剣術無くてもいい装備もあるわけですしね

ほいで一時ラスタを誰かが使ってくれてたらしく

報酬を確認すると・・・

クック変の神々しいくちばしGJwwww

mhf_20130704_003054_093.jpg

使ってくれた方本当にありがとうございます!

結構誰かしら使ってくれててありがたいですね^^

ほいで私はまだ覇種防具4部位までしかなく

ウインド腰を作成してました

Gのヒュジキキでガチ対策だとオディバ腰作ればよかったかなーって

少し思ったりもしました

オディバ胴とあわせただけで状態異常半減ですから=剛防具効果で無効

mhf_20130704_020144_937.jpg

そんなこんなで強化を進めてSSはとり忘れましたが

覇種防具5部位完成したのでSRランドから私はちょいとGランドへ旅を

って考えたのですけど、その前にやり残したことがまだありまして

ってかまだSRランドは当然お世話になるんですけど

そうっ!

新しいスキルの「一閃」

これはGのギザミ防具についてたり精錬したりで

できるわけですが、持ってない素材がありまして

行ったことなかったアクラジェビア奇種!

このジェビアの 甲殻種の皇液 とやらがギザミ防具の強化に必要だそうで

私も何度も連戦しました。

確かになかなかでない。。

ただ報酬でも剥ぎでも出るのでGの1%素材よりいいかなってとこでしょうか

結局50回くらいやって余分に集めておきたかったのもあり

10個あつまったわけですけど、ほんとは15個くらい集めておきたかったですね

後々になると募集少なそうだし・・・w

私はいつも通り針主してたわけですけど

指定武器募集しないといけないんでなかなか集まりが悪かったです。

黒レイアが計画的に襲撃してくれたのもあって襲撃時はまったく集まらないw

ほんとひどかったなーってとこです。


とりあえず最初はヌヌでやってましてやっぱり斬るのは太刀のがむいてるなぁーと

感じました。

mhf_20130704_142416_615.jpg

んで、私はその後笛になりまして

ハンマーさんと太刀2を募集してやってました。

mhf_20130704_151258_037.jpg

とりあえず疲れたのでいつも通りまったりタイムになり

Gランドへ飛びましてG武器もいろいろガンスやらガンスやらガンスを見つつ

作成したりしましたw

Gに出遅れた分他の人はもう武器強化Lv20の人が多くてびっくりですが

私も待ったりがんばろうと思いますー^^

GレイアのクォンデガンランスですがLv1でこのゲージwww

太刀の時継も剛キリン太刀みたいなゲージですね

とりあえずおさえておきたい武器であります

mhf_20130705_030014_318.jpg

んで、Gランドで私ももまれようと思いまして募集に乗っかり

ヒュジキキにいってきました。

みなもとなしでやれるかなーという不安はありましたが

なんとかガチでやれました。

でもやっぱり強いなーって思いますw

mhf_20130705_161745_709.jpg

んでその後Gギザミを少々連戦しまして猟鋏を少しためることができました

これまた最初はヌヌで参戦しつつその後笛に変わってやったり

mhf_20130705_204846_834.jpg

笛に変えたほうが安定はしました。

被ダメがきついので攻撃と防御をうpしつつ麻痺剣やら罠やらってな感じですね

mhf_20130705_220114_459.jpg

んで一閃をつけるためにはギザミGF5個フル強化しないといけないわけで

猟鋏30個いるわけですけど・・・とりあえず8こ^^;

これでもがんばったほうでありますw

そりゃみんな課金するわけだなって思いました。

んでソロなどでこつこつGレイアもあやったりしつつで

とりあえずレイアGF腰ができました!

mhf_20130706_003042_724.jpg

なんでレイアかっていうと砲術がついてるのとGF精錬すると剣術ができるので

あと3つ4つはレイアGF完成させたいなーと・・・長いorz

んでまたしても一時ラスタ報酬を確認しに行きましたら

ナズチの虹皮GJwww

誰だか知りませんがほんとうにありがとうw

使う使わないにしても、持っている素材にしても

何もしないでHC素材がもらえるのはお得でありますw

mhf_20130706_013432_459.jpg

んで、またGレイアにいってきまして・・・

このSSですが、MHFのモンス全般にいえますが

後ろに飛ぶモンスが多くて画面切り替え近くに行くんですよね

ほんとにやめて欲しい!

なんというか・・・嫌になりますw

mhf_20130706_231946_365.jpg

そんなことも思いつつレイアの貫棘をゲットしたりして

またレイアの脚防具も強化したりしたんですけどもw

mhf_20130707_001935_193.jpg

そう・・・これは結構難儀でした。。。

ガノトトス上位系から剥ぎ取りできる

エビの巨大殻がゼニーが無くて私は売り払ってたわけで

SS撮る気力も無いままガノトトスを剥ぎ装備でだいぶ狩りましたww

クエは「大漁」だったはず

mhf_20130707_001943_646.jpg

腰の時は気がつかないまま強化してたんですけど

脚を強化するときに あれ?w ってなりましてだいぶ苦労したであります・・・

他に手に入れる方法はNPしかないっていうorz

mhf_20130707_002240_349.jpg

それも何とかクリアして脚も無事にGFにすることができました。

mhf_20130707_002245_037.jpg

これでとりあえずレイアGFの腰と脚で砲術師はつくわけでありますw

HBが流行ってるのに砲術?って思われそうですが・・・

地の型でつかうんだもん(´・ω・`)ふん

まぁそんなこんなで現在はGFLv6まで腰も足もできてまして

貫棘集まり次第強化完了であります。

んでしばらくインしてなかったため

グークがガーデンにいないままだったので

グーク集めもやりました。

mhf_20130707_072516_396.jpg

何度見ても愛らしいw

mhf_20130707_072542_099.jpg

なんか見てると癒されますよね。

模様が入ったグークほしいなぁーとか思ったりどうでもよかったり・・

ほいで、またまたヒュジキキへ

この辺からだんだんヒュジキキの戦い方が理解できてきまして

痺穴穴痺 って流れで罠を置くわけですけど

とりあえずこの時は火事場ではなく普通に罠連してその後ガチだったので

片手で安全に行きました。

渇愛に強化してなかったので私は黒レイアの片手で行きました。

切れ味が悪いのがネックですね・・

そのうち時間見つけて強化分の証集めしようと思いましたです。

mhf_20130707_190237_943.jpg

んで数回やった後にとりあえず流行ってるようですが

今のとこ匠つけたら空色ゲージが出るヒュジキキのフィムナイツ・ゴアですね

とりあえず作成だけしました。

mhf_20130707_194025_084.jpg

んで、他にも作成だけしました

ギザミのラズルスラッガーは水麻痺なので

ゲージ的には匠でそのうち紫ですけど基本的にHB用ってとこでしょうか

でも強いと思います。

mhf_20130707_194036_521.jpg

んでゲリョスのアーテムウェーネはやはり毒ですけど

これまた最強のかまぼことして強化するしかないでしょう。

mhf_20130707_194429_959.jpg

ガンスに関しては少しずつ強化してます。

レウスのガンスがやっとLv11になったとこですね

先が長い( ´Д`)=3 フゥ

んでヒュジキキ防具のヘッジもちょいちょいGF化しました

だいぶ方薬火事場PTで連戦した甲斐がありました

まずは腕からやりーの

mhf_20130708_003212_756.jpg

胴もやりーの

mhf_20130708_003737_896.jpg

頭もやりーの

mhf_20130708_015727_506.jpg

ヒュジキキ戦ですがハンマー+覇5一閃ヌヌとか時継20↑などの募集が多いのですが

私は笛+ヌヌか太刀だったらとりあえず安定してやれました。

ただ玉鋼だときつい時も少々でしたね

ハンマー 笛 +ヌヌor太刀 てのがベストだなーと

いたわり3ないハンマーだとぐだりますけど・・・w

そんなこんなでGF5部位がとりあえずできまして

強化をちまちまするだけということに。

今回のコンセプトはゲージのいい武器専用(ガンス)防具になるわけですけど。

頭胴腕をヘッジで腰脚をレイアてとこで現状は決めてます。

まだGF精錬したりでかわってくると思いますけど

今のところはこの組み合わせで考えてます。

やはり完成までは長いわけですが( ´Д`)=3 フゥ

んで、レイアGFのLv6の時にまためんどくさい素材がでまして

mhf_20130708_050019_318.jpg

上位タイクンザムザの蒼討伐 剥ぎ8% 捕獲1%?だったと思う

鋭槍www

mhf_20130708_050023_521.jpg

何とか集まったものの・・・これはほんとここでこれかあああああああ

って感じでつらかったですw

上位ザムザなんて募集してもこないよおおおおおおwww

運営の仕打ちにびっくりであります。

まぁそんなこともありつつ集めたんですけどねw

さてその後Gフルフルさんへいきまして

アルビノの極上液あつめをば

mhf_20130708_180426_443.jpg

これは比較的出やすいなーって感じで

個人的には引きがよかったです。

フルフルのG武器ゲージはLv11からやっほーな感じですからね

作るしかないわけでありまして

ほとんどの人はやはり太刀が人気なのもあり作ってるわけですけど

私はレイアのもフルフルの太刀も現状作成だけで採取用w

ガンスが優先でありますw

ガンスはとりあえず全部作りたいってだけですけどねw

そして秘伝への~イベ消化でミドガロンへ行ってきました。

みなもと使用で覇ヴォル片手で行きましたです。

やぱつよいwww

mhf_20130708_191935_756.jpg

レア素材が出やすいフロンティアクエで連戦したのですが

背中を壊すのが難しいなと感じました。

ランスだといけるんでしょか?w

これからの課題であります。

ハンマーか笛でスタンとってる時にヌヌとかでふるぼっこなのかなーとか

いろいろ考えてると だから石ハメ募集PTはあれなんだなーとか

思わずにいられなかったり・・・w

これからの課題であります←2回目

mhf_20130708_192944_584.jpg

たてがみが出にくいとの事で

フロンティアクエでは頭破壊すれば報酬で出やすいのでそこそこたまりました。

鬣集めだけならサブクリでも普通にやれると思います

ガードできる武器に光明が見え出してると思うのは私だけでしょうか←

mhf_20130708_193028_896.jpg

そんなわけで連戦したあとGzが少々たまったので

ヘッジGF頭を強化しました。

とりあえずGFのLv7へ

SRランドでたまにドラの鉛玉集め募集を見ましたが

たぶんヘッジGFでつかうからだなーて理解したであります

たぶんですよ、たぶん

mhf_20130709_065055_990.jpg

んで、そのごためしにミドガロン頭破壊サブクリ試したところできました(∩´∀`)∩

たてがみゲットw

しかし、背中破壊ででる真棘ってのがいまだに無いので何とかしなくてはなんとか・・・・;;

mhf_20130709_075243_037.jpg

難しいクエはおいときまして

またまったりタイムへ

せっかくGF5部位できたので使ってみようと思いまして

フルフルへ行ってきました

なんともランス、ガンス等と相性がいいモンスであります。

新しいスキルの反射というのがありまして

ガードした時にはじく?w

それでフルフルがこけたり部位破壊になったり面白かったです。

素材が必要でエスピナス変種なども行きましたが

反射によって突撃がとまったりしてなんだか楽だなーって思いましたw

良スキルですね^^

mhf_20130709_111210_334.jpg

んで、一時ラスタ報酬を確認しにいきましたら

盾蟹の絶爪GJww

いろんなクエにいってるようで

いつもご利用ありがとうございますってとこですw

チャットログでてるけど・・・まぁご勘弁をry

mhf_20130710_000944_927.jpg

んで、メンテまで1時間ほどだったので

金策などもかねて暇な人~って募集をかけましてGフルフルへw

アルビノの極上液(∩´∀`)∩

ガンス 笛 弓 太刀 ってPTだったんですけど

一度もこかされること無くやれました。

私もそれなりにSAのある動きでやってましたけど

ちゃんと太刀の人は私をこかさないようなとこに動いたりしてくれて嬉しかったです。

感謝ですね~w

フルフルの自家発電ですが怒ったときの食らうと中途半端な強化の人などは

即乙なのですぐわかりますね

大変運営もわかりやすい仕様にしてくれてるなーと一人思ったり思わなかったりry

mhf_20130710_052543_396.jpg

そんな感じで大型アプデなので私も落ちたわけですけど

しばらくは秘伝じゃない時は

このスタイルかなーと

mhf_20130710_055140_959.jpg

超高級耳栓 龍風圧無効 見切り+3 ガード性能+1 反射+2 剛撃+2 回避性能+1 早食い 砲術師 受け身 絆 麻痺剣+1

今までの普通のG装飾品で埋めればこんな感じでしょうか・・・

麻痺剣は個人的にいらないのでガード2にしてもいいのですけどw

絆消して麻痺剣+2など

いろいろ考えることはできます

あとはGR系装飾品を作って埋め込むとまただいぶ進化するので

まったりがんばろうと思います

匠つきの装備は考えなかった理由としては

新しい防具が出るのでまずその辺を見てから考えたかったんですよね

ランスの装備はヘッジ3部位にオディ2部位がよく見ますけど・・・

同じ装備はしたくない!ってよくある考えですw

覇種と組み合わせるのもまた今後次第ですね。

ついでにロビーメランw

剛キリンガンスていつ派生出るんですか?w

とりあえず見た目もスキルもGJだと思います

ぜひ守護化をば・・・

mhf_20130710_055157_224.jpg

アプデですがとりあえず新しいコンテンツがたくさんで楽しくなりそうですが

反面募集も偏ってくるんじゃないかなーとか思ったり

どうなることやらと・・・

でもポジティブに楽しもうと思います

個人的なことですが

今回私は2年くらいかなー

お世話になりました こんがり団 をやめる決意をしました。

MHFを楽しく続けるモチベを保つためです。

団が嫌いになって離れるわけでもないので重たい理由も特にないのですが

しばらくフリーになろうかなーと思いました。

ちょっとしたとこではインのとき挨拶しない団員さんが多々いることや

団チャで楽しく話しできればなーって思っても

そっけない返事or無言ってのがやっぱり寂しかったのですね

自分で調べれば確かにわかることなんですが

あえて団員さんに聞いたり話したりして盛り上げたりもいいと思うのです

知らないこともあるかもしれないですけどね

単純に私がチャットが好きなだけなのかもしれないですけどね

口数も多いしw

でも団長のテレサさんをはじめ団の方にはいろいろ感謝してます。

今までありがとうございました!

今回のブログはこんなとこで〆ようかなと思います。

ではでは

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/194-6c17ca46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

