翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

物思いにふける(´・ω:;.:...  

なんて事はないですが

生活が相変わらず深夜中心なので体の調子がいまいちですね

まぁ健康には気をつけて生きていきましょう(^u^)

とりあえずインストールのやり方など間違ってないはずですが

何故かIEだと顔文字が使えない変換で出てこない(´・ω・`)←

セキュリティの問題?よくわからないというか調べる気もないのでどうでもいいのですが

とりあえずこの記事はクローム使って書いてまふ

顔文字が使えるわけでふ

少しでも質素なブログをね あれですよあれ

さて、だいぶというか去年から更新してなかったので幽霊ブログのようになってますが

ちゃんと生きてます

ギターもちょこちょこ弾いてます

MHFもあいかわらずのんびり楽しんでます

寝ないと仕事に差し支えるので前みたいにはいひと状態ではないですけど

さてそんなこんなでたまっていたSSを厳選してちょいと上げようかと

いまさら的なことも書いてますけどまぁそこはね あれですよあれ

まず去年はこんがり団を退団しまして

いろんな団からのお誘いをいただきました

ありがとうございます。

その時たまたま2鯖のころ何度か見たことあるかたと統合した後に久々に会いまして

フレになったわけで

wmbさんの部屋へお邪魔したとこのSS

mhf_20131226_094832_449_R.jpg

ラヴィ武器制覇してて素直にスゲーって思いました。

ガンスやっててフレがたくさん増えて嬉しいです。

前では考えられない状態です。

それから新しくパートナー当然ガンランスなわけです

とりあえずアクラ装備させてます

がんばればパートナーはレス頼り強くできる可能性を秘めてるそうですね

がんばりますまったりと

mhf_20140102_170653_154_R.jpg

それからガンランスで遊ぶ時の定番となっているミ・ルこと黒デラさん

私も普通にやっても面白くないのでとちょいと工夫を凝らした募集をしましたら

mhf_20140103_153957_743_R.jpg

色んなちくわガンサーが集まっていただけました

みんな知り合いでもないけどいい人でして笑

黄色いアフロ頭のhiroさんがフレになってくれました

それから調子に乗ってまたしても変な募集したらまた集まってくれました

mhf_20140104_183259_878_R.jpg

とりあえず弱い武器使ってもそこまで討伐タイム変わらなかったという謎です

それから新しい団に入って初めて集まったときのSSだと思います

mhf_20140105_015036_108_R.jpg

私は魚の頭をかぶって重なってるとこにいまs

みんないい人たちで団以外の人達もいたのですが

野良で何度も遊んだことのある人たちで違和感なく遊べました。

浪漫銃槍騎士団いい猟団です。

んで、とある日SRがまだ低いハンマーのSR上げを少ししてた時

無駄にロビー装備を遊びで変えたりして遊んでた時のSSです

こういう遊び心ある人たちは好きだなぁ

mhf_20140106_095129_586_R.jpg

それからそれから

相変わらず一時ラスタ報酬でGレイアの1%いただきました~

ありがとうございます。

mhf_20140107_040637_740_R.jpg

仕事行ってる時は一時ラスタランドのランド7でだいたい私は放置かましてます

スキルは

見切り4 弱点特効 激励2 豪放3 いたわり1 真打 一閃 鉄腕 赤魂 煽動  

となってます

よろしければ使ってやってください(´・ω・`)

それから1月に初登場だったG級ミラボレアスですね~

mhf_20140109_033105_573_R.jpg

悪そうな顔です

mhf_20140109_034940_959_R.jpg

元気玉のようなのを出してきます

これは小タル爆弾で安定回避してました。

いまいちステップ回避のタイミングがつかめません。

今回の極征でも来てましたけど一回もやってませんち

シャンをほんのちょっとしただけですね。

んで回線落ちでその後メンテというフルコンボ食らいました。

まぁGミラもそうですけど何回も同じくえをするのは正直飽きます

ガンランスでやるから楽しいのです

そう思います。

さてそんなわけだったんですけど

Gミラの目がガンランスだとどうしても破壊が厳しい。

そんなわけで弓鬼を大弓鬼にしてやりました

んでその時ギルドからの特別報酬いただきました

mhf_20140124_070112_507_R.jpg

これが初めてだったんですけど

これ以外にデュラとあと何か忘れましたけど

現在3回くらいですがもらってます

どういう確率なんでしょうかね

できればフルフル奇種とか奇種系ほしかったです

まぁ無いよりあるほうがましってことで喜んでおります。

んで、新しいスキルを何かとガンス装備に組み込もうとよくある考えなんですが

それがこれ~

mhf_20140131_062752_139_R.jpg

わざと死んだりいきなり死んだりと踏んだり蹴ったりで現在封印してますけど

黒デラ防具で付けられる代償スキルですね

「死神の抱擁」、「斬れ味レベル+1」、「攻撃力UP【絶大】」、「見切り+4」、「回避性能+2」の効果が同時に発動する。ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。なお、「死神の抱擁」のみ、同じ「審判」系統のスキルを優先せず、常に「死神の抱擁」を発動する

公式から抜粋っす

んで

オーラが出てるのはGミラノ最期の閃黒ってスキルで

体力が0になったとき、「火事場+2」、「餓狼+2」、「防御力+120」、「砥匠」、「超高級耳栓」、「暴風圧無効」、「耐震+2」、「暑さ無効」、「寒さ無効」の効果が同時に発動し、常時ふきとばし無効状態になる(火事場、餓狼は体力に関わらず発動)。効果発動中は徐々に体力が減少し、体力が0になると効果が切れる。

また公式サイトから抜粋なわけですが

これを組み合わせて使ってまして

野良では正直ブチギレとか逆鱗などのゾンビスキルを一応つけてますが

ほんとはあまりつけたくないのでいろいろ試行錯誤した結果作っちゃったわけです

網タイツを何とか使いこなしry!!!!!!!!!

まぁいいとして

最期の~を使いたかったわけです

このスキルは今でも結構使ってます

根性つけたら発動しないので根性系のスキルを当然はずして使ってます

問題は!

代償!

死神の抱擁により8/1の確率で即死なわけです

その8/1ですが かなああああああああり死にます

ハイリスクローリターン過ぎるので使えません。

代償で即死した瞬間に最後の~は発動するようにしてたんですが

カンタロスに当たって死んだり

レイアが向きを変えてる時に足で削られるようなとこで死んだりと

お話にならないので現在封印です

スキル発動条件見直しはよ

mhf_20140128_092322_068_R.jpg

しかしながらオーラの見た目はよし。

もっと良い使い道を発見したいと思っている今日この頃です

話変わりマイハウスへ入ったときのこと

パートナーが寝ている!!!

ってことで添い寝ができました。

よくわかりませんがありがとうございました。。。

mhf_20140210_074806_508_R.jpg

さて、それから団員の方と遊んだ時のものですが

さすがガンス好きが集まるだけあって

ぶっちゃげモンハンやっててよかったと思うひと時を過ごせました

エスピナス奇種で遊んでまして武器をレアの低いもので行くというもの

mhf_20140210_150908_419_R.jpg

しかしながらこの状態ではやはりあっさり終わってしまったので

頭のみ装備だったか

mhf_20140210_155517_017_R.jpg

いざっ

mhf_20140210_154753_406_R.jpg

とうぜん剣術も何もないのでかちんかちんはじかれながらもやってましたwww

mhf_20140210_155641_181_R.jpg

んで頭を攻撃したりしてますけどそのあと突進くらって何名か即昇天だったと思います

んで、ただの記念撮影ですただの…

mhf_20140210_160753_574_R.jpg

ガンス仲間だからこそできる遊びなのかなと思ったり。

んで、黒デラを装飾品ガンスでいこうと遊んでた時のSS

mhf_20140226_080620_471_R.jpg

こういう記念撮影はなんかいいですね~楽しいです

んでまたしても無駄に記念撮影

ドドンガドドドガンを持ってる人も2鯖のときは正直私以外見たことありませんでした

覇種以上にしてる人がいなかったんですよねほんとですほんと

いたとしてもほんと数える程度だったと思います

でも好きな人は好きなもので

烈種武器と化したドドンガドンサマどやっ

mhf_20140305_052631_455_R.jpg

G武器がある今最強の座は退いたものの

十分な火力でございます

野良で烈種武器~とかの募集はないんですけどね

でも私は使ってます~ 入れないから貼り主してるもん^^^

烈種ガンスもメラギ、パリア、ガロン、ぜル、バルとでてますけど

残すところバルガンスのみとなりました

HCできてなかったのでメンテあけにきたらいいなーと思ってます。

剛ガンランスはG覇種も全部終わってるので早いとこ制覇したいですね

できればずっと放置されてる武器の派生を…

そんなこんなで最後は解散の時のSSをば

mhf_20140305_073748_976_R.jpg

ガンランスだけはずーっと飽きないんですよね~

なんかやりがいのある武器だと思います

使ってるまわりの人も優しい人が多い点もあるのかなー

まぁそんなこんなで私は地雷ぶりをいかんなく発揮しつつのんびり楽しんでおります

んで現在アスール防具がついにG防具ででましてGGに備えて~

見ないな扱いを受けてますね

ついに来たかというところですが

私的にはメランはよぅ!!!!!

噂ではアスールの次はメランだなとのことですけど

はよ出してほしいです。

スキルちゃんと考えて出してほしいです。

スタミナ急速回復とかけしてもらっていいです。

ハーベスト系の装備がこれからもまだまだ増えそうですね

ハーベスト ディール アスール つぎこそはああああメラン

きっとスキルもいいはず!

ノワールもそろそろほしいひ

そんなこんなで今日のところは終わりまふ

次はいつかのメンテの時にかくとおもいまふ

それと懐かしい人からのコメントがあって少しだけ驚きました。

元気そうでよかったです。

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/200-254f6da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

