翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

練習というか勉強 

今日は我が城←



ギターを教える約束をしてましたので
昼過ぎから夕方?wまで永遠と弾いてましたw

特に僕は上手というわけではなく
どちらかというとまだまだ教えられる立場だと思ってますorz

が、しかしこんな未熟者でもいいのならということで
曲をコピーするために色々と速攻で耳コピしつつ
コードの押さえ方や進行を教えてました(゚-゚)

たぶんわかりにくかっただろうなー
とか、思いましたけどorz

ただ、教えるのも自分のためといいますか
いい刺激になるもので
楽しかったですw

んで、その後自分の時間になったので
ぼーっとしつつノートをだして
曲の構成を勉強しだしました(´・ω・`)
最近ずっと復習ばっかりしてます
トニックやらドミナントやらサブドミナントやら代理やら借用やら
色々ありますけど、ほんと最近の曲って
凝ってますよねー

売れ線だなんだといいつつも
実際分析すると
かっこいいコードのつけ方してるもんです(*・ω・)

あくまで理論なんて知ってるだけでいいと
いまだに思ってますけど
知ってて引き出しを持ってるほうが
知らなくて「理論なんて知らなくても曲作れるよ」
とか言ってる人よりかっこいいと思いますしw

頭でっかちにはなりたないですけどね^^

スコヘンとかスコヘンとかスコヘンとかスコット変ダーソンとか
普通に聞いてて

全然曲のよさがわからへーーーーーーーーーん

ってなりますしw

僕が未熟なんでしょうけど
あれは後20年くらいたっても音楽っておもわないんだろうなー

そろそろ寝よう!
スポンサーサイト

category: 音楽系

thread: 音楽的ひとりごと  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/33-a0b2004a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

