翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ジューシーフルーツ 



「これがそうなのね子猫ちゃん」

って曲を昨日から弄ってますけど

ジューシーフルーツのなんかの曲をパフュームやら7188とか色々なのがカバーしてるみたいですね(´ω`)

とりあえずもう一人のギターの人が初心者との事でこれをアレンジしてやってみようという流れになったんですが、雰囲気壊さず弄るのって結構難しいですねー

壊すならガラッと変えた方がいいし

そんなこんなで今日は客のパソコン弄りしたあとまたもや雨にうたれながら帰宅

すぐ風呂に入り

パソコンの前にすわり
ギターを手に

ようつべを流し
まず昨日の復習
エルレ三曲口ずさみながら
さらっと弾く
終わった後歪みがマーシャルだと合わないなーとか思いましたが歪むエフェクターDS-1とファズファクしかないwww
なんか買おっかなとか思ry
その後エレクトロニカの曲を
二曲流しながらコードをメンバーが知りたいらしく携帯に打ち出す
なかなか打つのが面倒←
譜面渡したが早ry
初心者の方ようなので超絶簡単なEとGをオクターブで八分でクリーンで刻んでください、Aメロはそれを単音でryみたいな。。。
この手はベースがルート弾いてるからギターは自由で福神漬けのような物ですね(´ω`)

非常に楽!

んで、盲腸の歌のドラムとコーラスだけ入っているやつを渡されていた為、曲作り開始

まっさらな状態でしたがコーラスのメロディーで大体つけられるコードも決まってるのでサクサクと何度か再生しながら弾いてみる。

あまり考えこまなくていいという事だったのでサクッと仕上げたら何気に良さげ(´ω`)w

ニコにそのうち上げます←

残るはジューシーの子猫チャソ
アレンジは終わってるけど
なんか物足りない気がするので
今日はとりあえず寝かせようと思います(´ω`)

category: 音楽系

thread: 音楽的ひとりごと  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabikotarou.blog69.fc2.com/tb.php/38-151a4e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

