翁のブログ。

福岡で活動してるらしい翁小太郎のブログです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

今年の風邪は長引いてます 

いつもどおり久々の更新ですけども


大型アプデってことでその前に更新をば

いあ、本当は更新1週間前くらいにしようとしたところ

長文書いた挙句消えてしまったので更新する意欲がなくなったわけですねorz

たまにあるのでそんな時は更新頻度がすごく落ちます。

最近もう夏って感じですね

暑い。

しかしカレー大好きなのでカレーに納豆をいれて食べてます

当然汗をかきまして・・・風邪ひきました(;´Д`)

頭も痛かったり・・・なのでMHFでは放置してることもしばしば

連戦してるか放置ってとこです

まぁみなさんも風邪には気をつけましょう。

ってことで本題に。


MHF-Gにはいってだいぶたちますが私は約1ヶ月ちょいってとこでしょうか

まだGクエ自体はそんなにやってないのですが

もう大型アップデートって事で早いものですね~

剣術装飾品でないかなーとか思いつつレイアGFでしか現状無いってのがまたね^^^;;;

まぁがんばろうと思います。

さてちょいと前になりますが日替わりで天嵐があってまして

私もそれなりにやってました。

まずはフルフル奇種があったので本当はもっと沢山やりたかったのですが

タイミング的に3回しかできませんでしたorz

下位素材欲しかった・・・;;

W属性流水の出番ってとこですね

ガンス秘伝GJ

mhf_20130701_011313_953.jpg

結局3回のうち一回だけ上位素材が出て終わりました。

出ないよりよかったのかなって感じですかね。

続いて蒼レウス奇種にもいってきまして

SSは一つしかとりませんでしたが、これはぽんぽん上位や下位素材がでてくれました

PTでやるとレウスはほんと楽なんですけどね

ソロだと。。。笑

猫がたくさん巣にいてある意味猫素材も集まりましたw

んで一時ラスタが今虚無が流行ってるようで

私もやっと強化することができました

mhf_20130701_153455_093.jpg

ゼニーがなかったんですよゼニーがw

しかし、今は防具を編集中なので笛秘伝のラスタを一時ラスタにだしてます。

片手の時より誰かしら使ってくれるっていうお得感がありますw

片手ラスタはいたわり+1ないとフォスタとあまり変わらなry

mhf_20130702_122119_125.jpg

さて、そんなこんなで続いてヒプノック奇種の天嵐ですが

これまたそこそこ出てくれまして

多い時は一気に3つ出てくれたので、さすがに嬉しかったです(∩´∀`)∩

mhf_20130702_135858_812.jpg

肝心な奇種の素材は剥ぎのみででてくれましたwww

mhf_20130702_141222_109.jpg

そういうわけでついに私も覇ヴォル防具こと下乳FX王手なりまして

ついにアルゴル胴をFXにすることができました!

mhf_20130702_181139_703.jpg

強化ゼニーが高すぐる件

mhf_20130702_181223_359.jpg

このあととりあえずLv5まで強化できましたがまたゼニーが・・・w

ってことで他の強化もしたかったのですがなんとか稼ぐ方法をと・・・

逆襲ラージャンを久々にソロしましたw

非常に嫌になる光景でありますw

mhf_20130702_193426_265.jpg

キャッキャウフフしながらなんとか終わらせつつ

ブリッツの腕もやっとこさFXへ

mhf_20130702_232132_140.jpg

FのLv7が非常に高い・・・

mhf_20130702_234105_843.jpg

これまたできる限り強化はしたのですがゼニーの問題でry

このほかにも頭のエミットFXもつくったのでとてもゼニー難であります。

まぁ武者FXしかなかったのでもう一つくらいと思って作りました。

前回本当は書こうと思ったのですが消えたので割愛させてry

ほいで、メンテがありましてデイリーに稀玉が来たので

結局2回くらいしかしませんでしたがいってきました。

ガンスで遊びましたけどもw

なんか終わった後のSSがかっこよかったので^^;

ルコが飛んでくるくる回ってる時に竜撃砲の新しいやつ撃ったときのってやつですね^^

mhf_20130703_155742_875.jpg

ガンスはたのしいであります♪

んで、こまごましたクエをいろいろやっていたらついに!

メラン頭もHCにできたあああああ

やっとこさメラン剣士がすべてHCになったであります(∩´∀`)∩

王冠まだあるから守護防具にしてくれええええええ

ってのが今の気持ちですw

mhf_20130703_181334_421.jpg

続いてなわばりやらいろいろきてる中

HC素材がたくさんほいほいでてくれるアンノウン事黒レイアがきましたので

私も少々連戦しました。

3日目くらいで飽きてやめましたが・・・w

mhf_20130703_231457_578.jpg

刀神募集多かったなーと

勝ち猫も多かったなーと

祭りに負けただけで差が出るってのはこういうことでもありますね。

私はヌヌで募集したり、後半はガンスでやったりしてました。

ソロでやってると、秘伝はやっぱり安定した強さだなって思います。

覇種5部位も特定のクエだと攻撃力特化ですが

やはり大半のクエは秘伝の方が使えます。

剣術無くてもいい装備もあるわけですしね

ほいで一時ラスタを誰かが使ってくれてたらしく

報酬を確認すると・・・

クック変の神々しいくちばしGJwwww

mhf_20130704_003054_093.jpg

使ってくれた方本当にありがとうございます!

結構誰かしら使ってくれててありがたいですね^^

ほいで私はまだ覇種防具4部位までしかなく

ウインド腰を作成してました

Gのヒュジキキでガチ対策だとオディバ腰作ればよかったかなーって

少し思ったりもしました

オディバ胴とあわせただけで状態異常半減ですから=剛防具効果で無効

mhf_20130704_020144_937.jpg

そんなこんなで強化を進めてSSはとり忘れましたが

覇種防具5部位完成したのでSRランドから私はちょいとGランドへ旅を

って考えたのですけど、その前にやり残したことがまだありまして

ってかまだSRランドは当然お世話になるんですけど

そうっ!

新しいスキルの「一閃」

これはGのギザミ防具についてたり精錬したりで

できるわけですが、持ってない素材がありまして

行ったことなかったアクラジェビア奇種!

このジェビアの 甲殻種の皇液 とやらがギザミ防具の強化に必要だそうで

私も何度も連戦しました。

確かになかなかでない。。

ただ報酬でも剥ぎでも出るのでGの1%素材よりいいかなってとこでしょうか

結局50回くらいやって余分に集めておきたかったのもあり

10個あつまったわけですけど、ほんとは15個くらい集めておきたかったですね

後々になると募集少なそうだし・・・w

私はいつも通り針主してたわけですけど

指定武器募集しないといけないんでなかなか集まりが悪かったです。

黒レイアが計画的に襲撃してくれたのもあって襲撃時はまったく集まらないw

ほんとひどかったなーってとこです。


とりあえず最初はヌヌでやってましてやっぱり斬るのは太刀のがむいてるなぁーと

感じました。

mhf_20130704_142416_615.jpg

んで、私はその後笛になりまして

ハンマーさんと太刀2を募集してやってました。

mhf_20130704_151258_037.jpg

とりあえず疲れたのでいつも通りまったりタイムになり

Gランドへ飛びましてG武器もいろいろガンスやらガンスやらガンスを見つつ

作成したりしましたw

Gに出遅れた分他の人はもう武器強化Lv20の人が多くてびっくりですが

私も待ったりがんばろうと思いますー^^

GレイアのクォンデガンランスですがLv1でこのゲージwww

太刀の時継も剛キリン太刀みたいなゲージですね

とりあえずおさえておきたい武器であります

mhf_20130705_030014_318.jpg

んで、Gランドで私ももまれようと思いまして募集に乗っかり

ヒュジキキにいってきました。

みなもとなしでやれるかなーという不安はありましたが

なんとかガチでやれました。

でもやっぱり強いなーって思いますw

mhf_20130705_161745_709.jpg

んでその後Gギザミを少々連戦しまして猟鋏を少しためることができました

これまた最初はヌヌで参戦しつつその後笛に変わってやったり

mhf_20130705_204846_834.jpg

笛に変えたほうが安定はしました。

被ダメがきついので攻撃と防御をうpしつつ麻痺剣やら罠やらってな感じですね

mhf_20130705_220114_459.jpg

んで一閃をつけるためにはギザミGF5個フル強化しないといけないわけで

猟鋏30個いるわけですけど・・・とりあえず8こ^^;

これでもがんばったほうでありますw

そりゃみんな課金するわけだなって思いました。

んでソロなどでこつこつGレイアもあやったりしつつで

とりあえずレイアGF腰ができました!

mhf_20130706_003042_724.jpg

なんでレイアかっていうと砲術がついてるのとGF精錬すると剣術ができるので

あと3つ4つはレイアGF完成させたいなーと・・・長いorz

んでまたしても一時ラスタ報酬を確認しに行きましたら

ナズチの虹皮GJwww

誰だか知りませんがほんとうにありがとうw

使う使わないにしても、持っている素材にしても

何もしないでHC素材がもらえるのはお得でありますw

mhf_20130706_013432_459.jpg

んで、またGレイアにいってきまして・・・

このSSですが、MHFのモンス全般にいえますが

後ろに飛ぶモンスが多くて画面切り替え近くに行くんですよね

ほんとにやめて欲しい!

なんというか・・・嫌になりますw

mhf_20130706_231946_365.jpg

そんなことも思いつつレイアの貫棘をゲットしたりして

またレイアの脚防具も強化したりしたんですけどもw

mhf_20130707_001935_193.jpg

そう・・・これは結構難儀でした。。。

ガノトトス上位系から剥ぎ取りできる

エビの巨大殻がゼニーが無くて私は売り払ってたわけで

SS撮る気力も無いままガノトトスを剥ぎ装備でだいぶ狩りましたww

クエは「大漁」だったはず

mhf_20130707_001943_646.jpg

腰の時は気がつかないまま強化してたんですけど

脚を強化するときに あれ?w ってなりましてだいぶ苦労したであります・・・

他に手に入れる方法はNPしかないっていうorz

mhf_20130707_002240_349.jpg

それも何とかクリアして脚も無事にGFにすることができました。

mhf_20130707_002245_037.jpg

これでとりあえずレイアGFの腰と脚で砲術師はつくわけでありますw

HBが流行ってるのに砲術?って思われそうですが・・・

地の型でつかうんだもん(´・ω・`)ふん

まぁそんなこんなで現在はGFLv6まで腰も足もできてまして

貫棘集まり次第強化完了であります。

んでしばらくインしてなかったため

グークがガーデンにいないままだったので

グーク集めもやりました。

mhf_20130707_072516_396.jpg

何度見ても愛らしいw

mhf_20130707_072542_099.jpg

なんか見てると癒されますよね。

模様が入ったグークほしいなぁーとか思ったりどうでもよかったり・・

ほいで、またまたヒュジキキへ

この辺からだんだんヒュジキキの戦い方が理解できてきまして

痺穴穴痺 って流れで罠を置くわけですけど

とりあえずこの時は火事場ではなく普通に罠連してその後ガチだったので

片手で安全に行きました。

渇愛に強化してなかったので私は黒レイアの片手で行きました。

切れ味が悪いのがネックですね・・

そのうち時間見つけて強化分の証集めしようと思いましたです。

mhf_20130707_190237_943.jpg

んで数回やった後にとりあえず流行ってるようですが

今のとこ匠つけたら空色ゲージが出るヒュジキキのフィムナイツ・ゴアですね

とりあえず作成だけしました。

mhf_20130707_194025_084.jpg

んで、他にも作成だけしました

ギザミのラズルスラッガーは水麻痺なので

ゲージ的には匠でそのうち紫ですけど基本的にHB用ってとこでしょうか

でも強いと思います。

mhf_20130707_194036_521.jpg

んでゲリョスのアーテムウェーネはやはり毒ですけど

これまた最強のかまぼことして強化するしかないでしょう。

mhf_20130707_194429_959.jpg

ガンスに関しては少しずつ強化してます。

レウスのガンスがやっとLv11になったとこですね

先が長い( ´Д`)=3 フゥ

んでヒュジキキ防具のヘッジもちょいちょいGF化しました

だいぶ方薬火事場PTで連戦した甲斐がありました

まずは腕からやりーの

mhf_20130708_003212_756.jpg

胴もやりーの

mhf_20130708_003737_896.jpg

頭もやりーの

mhf_20130708_015727_506.jpg

ヒュジキキ戦ですがハンマー+覇5一閃ヌヌとか時継20↑などの募集が多いのですが

私は笛+ヌヌか太刀だったらとりあえず安定してやれました。

ただ玉鋼だときつい時も少々でしたね

ハンマー 笛 +ヌヌor太刀 てのがベストだなーと

いたわり3ないハンマーだとぐだりますけど・・・w

そんなこんなでGF5部位がとりあえずできまして

強化をちまちまするだけということに。

今回のコンセプトはゲージのいい武器専用(ガンス)防具になるわけですけど。

頭胴腕をヘッジで腰脚をレイアてとこで現状は決めてます。

まだGF精錬したりでかわってくると思いますけど

今のところはこの組み合わせで考えてます。

やはり完成までは長いわけですが( ´Д`)=3 フゥ

んで、レイアGFのLv6の時にまためんどくさい素材がでまして

mhf_20130708_050019_318.jpg

上位タイクンザムザの蒼討伐 剥ぎ8% 捕獲1%?だったと思う

鋭槍www

mhf_20130708_050023_521.jpg

何とか集まったものの・・・これはほんとここでこれかあああああああ

って感じでつらかったですw

上位ザムザなんて募集してもこないよおおおおおおwww

運営の仕打ちにびっくりであります。

まぁそんなこともありつつ集めたんですけどねw

さてその後Gフルフルさんへいきまして

アルビノの極上液あつめをば

mhf_20130708_180426_443.jpg

これは比較的出やすいなーって感じで

個人的には引きがよかったです。

フルフルのG武器ゲージはLv11からやっほーな感じですからね

作るしかないわけでありまして

ほとんどの人はやはり太刀が人気なのもあり作ってるわけですけど

私はレイアのもフルフルの太刀も現状作成だけで採取用w

ガンスが優先でありますw

ガンスはとりあえず全部作りたいってだけですけどねw

そして秘伝への~イベ消化でミドガロンへ行ってきました。

みなもと使用で覇ヴォル片手で行きましたです。

やぱつよいwww

mhf_20130708_191935_756.jpg

レア素材が出やすいフロンティアクエで連戦したのですが

背中を壊すのが難しいなと感じました。

ランスだといけるんでしょか?w

これからの課題であります。

ハンマーか笛でスタンとってる時にヌヌとかでふるぼっこなのかなーとか

いろいろ考えてると だから石ハメ募集PTはあれなんだなーとか

思わずにいられなかったり・・・w

これからの課題であります←2回目

mhf_20130708_192944_584.jpg

たてがみが出にくいとの事で

フロンティアクエでは頭破壊すれば報酬で出やすいのでそこそこたまりました。

鬣集めだけならサブクリでも普通にやれると思います

ガードできる武器に光明が見え出してると思うのは私だけでしょうか←

mhf_20130708_193028_896.jpg

そんなわけで連戦したあとGzが少々たまったので

ヘッジGF頭を強化しました。

とりあえずGFのLv7へ

SRランドでたまにドラの鉛玉集め募集を見ましたが

たぶんヘッジGFでつかうからだなーて理解したであります

たぶんですよ、たぶん

mhf_20130709_065055_990.jpg

んで、そのごためしにミドガロン頭破壊サブクリ試したところできました(∩´∀`)∩

たてがみゲットw

しかし、背中破壊ででる真棘ってのがいまだに無いので何とかしなくてはなんとか・・・・;;

mhf_20130709_075243_037.jpg

難しいクエはおいときまして

またまったりタイムへ

せっかくGF5部位できたので使ってみようと思いまして

フルフルへ行ってきました

なんともランス、ガンス等と相性がいいモンスであります。

新しいスキルの反射というのがありまして

ガードした時にはじく?w

それでフルフルがこけたり部位破壊になったり面白かったです。

素材が必要でエスピナス変種なども行きましたが

反射によって突撃がとまったりしてなんだか楽だなーって思いましたw

良スキルですね^^

mhf_20130709_111210_334.jpg

んで、一時ラスタ報酬を確認しにいきましたら

盾蟹の絶爪GJww

いろんなクエにいってるようで

いつもご利用ありがとうございますってとこですw

チャットログでてるけど・・・まぁご勘弁をry

mhf_20130710_000944_927.jpg

んで、メンテまで1時間ほどだったので

金策などもかねて暇な人~って募集をかけましてGフルフルへw

アルビノの極上液(∩´∀`)∩

ガンス 笛 弓 太刀 ってPTだったんですけど

一度もこかされること無くやれました。

私もそれなりにSAのある動きでやってましたけど

ちゃんと太刀の人は私をこかさないようなとこに動いたりしてくれて嬉しかったです。

感謝ですね~w

フルフルの自家発電ですが怒ったときの食らうと中途半端な強化の人などは

即乙なのですぐわかりますね

大変運営もわかりやすい仕様にしてくれてるなーと一人思ったり思わなかったりry

mhf_20130710_052543_396.jpg

そんな感じで大型アプデなので私も落ちたわけですけど

しばらくは秘伝じゃない時は

このスタイルかなーと

mhf_20130710_055140_959.jpg

超高級耳栓 龍風圧無効 見切り+3 ガード性能+1 反射+2 剛撃+2 回避性能+1 早食い 砲術師 受け身 絆 麻痺剣+1

今までの普通のG装飾品で埋めればこんな感じでしょうか・・・

麻痺剣は個人的にいらないのでガード2にしてもいいのですけどw

絆消して麻痺剣+2など

いろいろ考えることはできます

あとはGR系装飾品を作って埋め込むとまただいぶ進化するので

まったりがんばろうと思います

匠つきの装備は考えなかった理由としては

新しい防具が出るのでまずその辺を見てから考えたかったんですよね

ランスの装備はヘッジ3部位にオディ2部位がよく見ますけど・・・

同じ装備はしたくない!ってよくある考えですw

覇種と組み合わせるのもまた今後次第ですね。

ついでにロビーメランw

剛キリンガンスていつ派生出るんですか?w

とりあえず見た目もスキルもGJだと思います

ぜひ守護化をば・・・

mhf_20130710_055157_224.jpg

アプデですがとりあえず新しいコンテンツがたくさんで楽しくなりそうですが

反面募集も偏ってくるんじゃないかなーとか思ったり

どうなることやらと・・・

でもポジティブに楽しもうと思います

個人的なことですが

今回私は2年くらいかなー

お世話になりました こんがり団 をやめる決意をしました。

MHFを楽しく続けるモチベを保つためです。

団が嫌いになって離れるわけでもないので重たい理由も特にないのですが

しばらくフリーになろうかなーと思いました。

ちょっとしたとこではインのとき挨拶しない団員さんが多々いることや

団チャで楽しく話しできればなーって思っても

そっけない返事or無言ってのがやっぱり寂しかったのですね

自分で調べれば確かにわかることなんですが

あえて団員さんに聞いたり話したりして盛り上げたりもいいと思うのです

知らないこともあるかもしれないですけどね

単純に私がチャットが好きなだけなのかもしれないですけどね

口数も多いしw

でも団長のテレサさんをはじめ団の方にはいろいろ感謝してます。

今までありがとうございました!

今回のブログはこんなとこで〆ようかなと思います。

ではでは

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

G級でいろいろしたり入魂祭やら 

こんばんは(∩´∀`)∩

ってことで不定期更新ブログですけども

MHFは今日も平和ですって感じでまったりやっております。

このブログも何日分をまとめて書いているので毎回ながったらしいry

さて、私はG級に出遅れてますが

ひっそりとやってまして

とりあえず基本に戻って採取やら地道にやれそうなクエをこなしてます。

んで、初のG級対応のガンランスを作りました。

ベルムキャノンSPⅦをトレームキャノンへ

mhf_20130530_045906_343.jpg

mhf_20130530_045914_296.jpg

見た目はなんだかパッケージでも買ったらついてきそうなガンランスですね笑

それはいいとして、G級ではなんだか拡散より通常型の方が使えたりする気がなんだかしてます

使い方次第ですけども

んで、G級のモンスもポカラドン、ダイミョウザザミ、クックなど最初あたりのをクリアしつつ

ギルド要請でファルノックなるアフロヒプに行ってこいとのこと

mhf_20130530_061631_328.jpg

とりあえず何とか狩猟成功したのですが

ぶっちゃげこれはセカンドトライで成功しました。

最初は普通に何が弱点なのかなどわからず普通に行ってみたのですが

雷・・・だと

ってことでふるぼっこされまくりで初見はボコボコにされて終わりまして

二回目は雷耐性を上げてからチャレンジしおたら問題ありませんでした

動きはHCヒプ変と似ているのですが雷が痛すぎます。

初見殺しではないかーという感じであります。

とりあえず狩猟することができて途中ファルノックの尻尾が切れて面白かったです。

んで広場に戻りましてRANKアップしましたー。

mhf_20130530_061725_000.jpg

mhf_20130530_061731_312.jpg

ほいでいろいろなクエいったり素材売り払ったりして

フォルテFデリットをフォルテFフェネシアに強化することができました(∩´∀`)∩

mhf_20130530_212315_156.jpg

覇種テオテスカトルは正直しばらくやりたくないなーって感じです

mhf_20130530_212323_812.jpg

これ強化した後にまた極舞雷双【角鷹】の分灼翼あつめました

まだまだ弓やら太刀やらほかの分も必要なんですけどね(´・ω・`)

mhf_20130530_212330_187.jpg

この斬れ味ゲージなので覇種防具などでG級やら覇種など行くとゲージが

うはうは白ゲージ+空色ゲージになりまする。

武器スロ2で放射なので使い勝手もよいです。

いたわりが必須となりつつある現在では武器スロはありがたいですね。

mhf_20130530_212335_687.jpg

んでなにしようかなーとか思いつつ時間が過ぎていたのですが

ラピスさんがまいミッションを進めてまして参加させてもらいました。

久々の剛種タイクンザムザへ

mhf_20130531_033558_656.jpg

剛ザムザの多殻断槍【君子蘭】もスロ3だしもうちょいつよかったらなーとか思ったり

雷系で言えば剛種キリンの幻雷銃槍【豪雷】もなんとか派生させて欲しいです。

まぁそれはいいとして

mhf_20130531_034231_703.jpg

無事にトランザムザさせて狩猟いたしました。

なかなか過密区ではやることがないクエなのでやってよかったなーと

んで、その後別れまして

天嵐で止まってた武者Fの頭を覇種テオを狩る事ができたので

また強化がんばろーってことでとりあえずぐっじょぶな性能へ

武者Fの5~Lv6へ

mhf_20130531_204811_609.jpg

んでLv7へ

mhf_20130602_050029_781.jpg

んで天嵐のFから覇種の武者FXLv1へ

mhf_20130602_053915_234.jpg

相変わらずデュララの素材は枯渇しております

天嵐でデュラが来てもなかなかゲットできないので

相性が悪い素材であります(´・ω・`)

mhf_20130602_053919_937.jpg

また強化素材足りないやつをまったり集めることになるわけで・・・

mhf_20130602_053926_187.jpg

だがしかし!風圧+5がつくのがでかい(∩´∀`)∩

mhf_20130602_053933_437.jpg

武者FX頭はほんとにスキル優秀だなーと思います

とりあえずあげられるところまで強化をば

mhf_20130602_053957_281.jpg

ヒプ素材もレイア素材も少ないorz

mhf_20130602_054006_484.jpg

でも強化をしないとFXでも乙ったら意味ないですしね

私はフル強化してても乙しますけど^^;;;;;

mhf_20130602_054020_781.jpg

とりあえずLv3までいけたのですが蒼レウスそざいがぁ;;;;

ってなわけであきらめて強化しました。

mhf_20130602_054030_640.jpg

強化は大事であります。

スロ3だからといって手を抜くわけにはいきません^p^

とりあえずまた適当にクエやってるときにゲットできたらいいなーとかおもたりなんたり

んで、MHFのホームページで気がついたので

韋駄天をやってきました

mhf_20130602_190743_437.jpg

なんという遅いタイムwww

改めて己の下手さを身にしみるであります。

HC武器をレア3まで強化して韋駄天用ストックしておこうかとか

改めて思いましたです。

暫定順位を見忘れたのですが見る必要もないタイムだなと・・・orz

匠チケット欲しいよう(´・ω・`)

とりあえずカフ素材もいつか何かに役立つかもって思ってるので

3回ガンランスでやってみました。。

んでヌヌでもチャレンジしたんですが相性が悪いwww

フルフルのHCなのでやりにくいったらなんたら。

ガンランスのタイム+1分くらいだったのであります(つд⊂)

なんというw

って考えると何が強いってのも一概に言えないですなと

私は単純に下手ですけども^p^;;;

んで、ついでに強化してなかったHC武器を強化したり


桃牙剣エクスクローから桃牙剣エクスハケーンへ

mhf_20130602_192357_203.jpg

ディアズグレアからディアズラッシュへ

mhf_20130602_195634_531.jpg

ぶっちゃげこれ以上強化する気はないです!

んでG級対応ガンランスのダイミョウザザミ素材ベース

アスタアルティレイオをつくりました

G剣のイベクエでカニ素材が結構たまってたので作ってみた感じです

というかガンランスは強かろうと弱かろうと作ry

mhf_20130604_063141_453.jpg

なんか見た目は初歩に戻った気分ですね

mhf_20130604_063150_671.jpg

んでポカラドンにちょいと足りない素材をとりに

一時ラスタをしれーっとお借りしましていきました。

mhf_20130604_093305_546.jpg

んで足りなかったポカラドンの素材をゲットしまして

シーラリヴァンズを作成しました。

見た目結構好きです。

mhf_20130604_095925_625.jpg

なんといいますか、ポカラドンって最初らへんのG級モンスだから

募集が少ないんですよね

募集あってもハメを知ってる人だけ募集とか

入れないし~ってな感じであります^^;;

mhf_20130604_095930_531.jpg

んで、野良ってたらヒュジキキってモンスの募集があってまして

またG級のランクアップでギルド要請があってたわけですが

私も丁度行かないといけなくて募集に乗っかり

mhf_20130604_132340_937.jpg

無事に倒せました。

mhf_20130604_135126_843.jpg

残念ながら画面がああああああ

mhf_20130604_135133_906.jpg

てことでヒュジキキ討伐のSSがないのは倒した後に回線落ちしたからでありますw

んで気を取り直してまたG級のクエをちょこちょこやろうと

クックへ行ってきまいした。

mhf_20130604_154329_125.jpg

んでちょっとレアなほうの素材かなと思ったんですがそうでもなかtry

そのままレイアへ行ってきました

サマーソルトは食らったらほぼアウトでしょうw

んで、レイアが着地したとき地面がドカーンてなるので

回避かガードしないと痛いです。

それ以外はなんでもないレイアでした。

一時ラスタのマイメロ姫さんありがとうございました!

mhf_20130604_163553_031.jpg

んでもどったあとシーラリヴァンズをちょっとだけ強化しました

mhf_20130604_234840_250.jpg

とりあえず先はまだ長いのですがLv5まで^^;

mhf_20130604_234844_609.jpg

んで何か足りなかったので再びポカラドンへ

剥ぎ取り1%の凍海獣の氷涙ゲット(∩´∀`)∩

mhf_20130605_002146_750.jpg

一時ラスタさんがいてとてもやりやすかった^p^

名前出ててすみませんorz

友姫さんありがとうございました!

さて、そんなわけでG級の防具も作ろう!っておもいまして

ヒュジキキへみなもと飲みながらいきました。

みなもとなかったら弱ったとき?毒睡眠麻痺を帯びたヒュジキキに

手も足もでない;;

よってみなもとで。

過密区でのハメというのはよくわかってないので参加してないです。

mhf_20130605_033040_140.jpg

みなもと飲んでてもぶっちゃげ結構痛いときあります。

尻尾と頭の破壊は楽なんですけどね(´・ω・`)

mhf_20130605_033154_250.jpg

結局ヒュジキキを5回くらいやって再び過密区にて

天嵐フルフルを貼り主でやりました。

報酬でアルビノの腹かみが1個だけwww

まったく他はでませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

mhf_20130605_222816_111.jpg

んで連戦した後一息ついて

ラピスさんと合流して剛種クアルセプス2頭クエにいくとのこと

私も上鱗ほしかったので参加しました

なんて読むのかわすれたなんちゃら玉を久々ゲット^^;

mhf_20130606_014450_884.jpg

んで10何回かやりまいして解散しましたので

私は今更感が否めない普通のFX防具をば

まずクアルFX足w

剣術+7なんですよ~

ガンスの剣術装備考えてたんですよ!

時代先取りのつもりがオディバ出現により

一瞬で空気と化しました。

最初は見向きされなかったのに今では剣術大人気ですよね

まぁ今更ですね

mhf_20130606_040929_619.jpg

んでクアル胴w

ぶっちゃげクアル防具は頭以外これでFXになってしまいました^p^;;

どこで使おう・・・ってなわけで通常のクアルのミハリがたっぽりあれば

守護防具まで強化してもいいんだけどなーって思います。

mhf_20130606_041022_775.jpg

んでスタンプラリーの報酬いただきました。

ポルタチケットが嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。

mhf_20130606_192739_328.jpg

んでクエストでドスファンゴを倒すだけの報酬は

メモはまぁまぁ・・・もってるからいいんだけどー

ベルの骨髄は正直傷ついた!!

ドラの鉛玉がほしかった!

mhf_20130606_193503_953.jpg

そんなこんなで嘆きつつ一人で

ベテランシリーズをやりました。

最初は納品クエで裸一貫さびたナイフww

片手のジャンプ斬り?で雑魚のカニやらランポスをたおしつつピッケルで掘ったり。

ジャンプ斬りというより飛び膝で倒してた気がry

mhf_20130606_200726_531.jpg

んでキリンにも行かないとだったのでHC上位でさくっと終わらせまして

素材はでませんでしたが・・・

mhf_20130606_201844_921.jpg

んで眠気マックスのなか最後はパリアプリアでしたがSSとってませんw

もはやどうやって倒したかも覚えてなry

そんなこんなでベテランクエは剣士分とガンナー分2回しました

んでスタンプでポルタがもらえたので売り払って

早速笛の秘伝パールを強化しましたー

足と腰だけFXできてたんですが

ゼニーが圧倒的に足りず中と極みも少々足りず放置だったのです^^;;;

まず腕からはじめーの

mhf_20130607_031903_843.jpg

胴もやりーの

mhf_20130607_213745_046.jpg

極がまたしても少し足りずラピスさんに極クク手伝ってもらいーので

頭ができーの

mhf_20130608_030125_890.jpg

パールFX完成(∩´∀`)∩

私にとって3種めのFXまっでいった秘伝防具であります

現在ガンランスと双剣が大秘伝で笛がやっとFX到達

弓がFLv6や7でストップしてます

笛は結構まったりすすめてきたので嬉しかったです。

とりあえず記念にドヤッ

mhf_20130608_034107_234.jpg

んで天嵐ヴォルがきてたのでいきました!

もちろんパールで参加^p^

mhf_20130609_044041_546.jpg

野良では火事場麻痺剣~という募集が結構な見られましたが

私は火事場して乙するより安定を求めるので

普通に体力飯でやってました。

最終的に全員秘伝で笛、ハンマー、太刀、ランスとなりまして

めちゃんこ安定してまわすことができました。

mhf_20130609_051222_062.jpg

こんなクエだとやはり眠くなってきたりするんですが

面白いアクションする人も多くて

楽しく回すことができました^^

PTのかたありがとうございました~!

mhf_20130609_052232_109.jpg

んで、楽しかったのですがシクレの時間になり惜しくも解散させてもらいまして

めちゃくちゃおいしい下位ゴゴがシクレできまして

HCにしてソロでまわしました。

mhf_20130609_071131_687.jpg

素材もでて一回で99魂だったのでとりあえず5000は超えることができました。

んで、眠気が頂点に達しましてそのまま寝落ちwww

夜のシクレにて塔の剛ベルで99魂だったのでいってきました。

mhf_20130609_224842_750.jpg

素材も1つでたのでまぁいいかなーと。

だいたい1~2ラスタって感じでおいしかったです。

紙をついでに集めてもよかったのですがとりあえずガンランスで遊びましたw

mhf_20130609_233317_515.jpg

現在は7000超えたくらいでやれる範囲でやった中ではそこそこだなーと。

今回は久々の入魂祭なのでぜひとも勝てたらいいなーと思ってますけど

入魂するなら1000くらいは入れて欲しいなって思いますね(´・ω・`)

まぁ今回はこんなところでしょうか。

コントローラーの十字キーが壊れてクエの貼りがじゃっかん遅れてしまうのが

痛いので買い換えようかなーと。

しかし一時ラスタって本当にすてきだなーと思う今日この頃であります☆

姫って名前についてる方のラスタは充実してる人が多いと思う←

ではでは

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

MHF-G 

ちゃっかりMHFに復活をば

長々と3~4日分くらい久々に更新します。

つい4日くらい前に3ヶ月近くぶり?にインできました

なかなか忙しかったり落ち着いた時間が取れなかったりで

心の余裕が無くしばらく禁欲だなーと思ってましたけど

ついに課金してもた←

やぱモンハン楽しいもんね~

少ししかインできない日もありますけど楽しんでいこうと思います

ってことで久々にインしてみたもののランドがいろいろと変わってまして

HR用 SR用 GR用 という感じで大まかに分かれつつという感じ

基本ぼっちor野良ハンターの私はとりあえずG昇級試験?昇格?

よくわかりませんがやらないといけないのだろうと思いまして

クエストをいろいろ見てるものの選べなかったりでよくわからなかったのですが

GRのランドにてやっとこさ理解し始めまして

新モンス紹介のときに絵だけ見てたモンスを飛空挺にて戦わなければならない模様

久々のインでそんな強そうなやつ普通にやれるわけが無い

そう思いましたので、安定のみなもとで行って参りました。

装備は一応使い方は得意な方の双剣で



若干FFくさい飛空挺

mhf_20130525_205917_062.jpg

戦ったときはまだ名前覚えてなかったのですが

シャンテイエン?だったかな。

調べる気もありませんがとりあえずクアルっぽい形は予想してましたが

予想通りでした。

でも色鮮やかでなんかかっこよかったです。

以下シャンテイエン→シャン

mhf_20130525_205920_921.jpg

シャン「ん?飛空挺・・・だと」

mhf_20130525_205923_718.jpg

シャン「とりあえずちょうどいいから休むか」

mhf_20130525_205926_250.jpg

シャン「占領しよう」

mhf_20130525_205930_328.jpg

シャン「ふぅ」

mhf_20130525_205933_468.jpg

シャン「ん?誰かいるのか(´・ω・`)」

ってことでとりあえず様子見はないってことで

さくさく突貫してみまして

mhf_20130525_210048_421.jpg

がんばったり

mhf_20130525_210057_062.jpg

がんばったり

mhf_20130525_210149_484.jpg

やっぱりがんばってみたり

mhf_20130525_210250_468.jpg

クアルと戦ってるときのようにちょこまかと攻撃をしてみました。

ぶっちゃげクアルに似てるなーと

みなもと飲んでるのもあって余裕だった←

だがしかし。。。

mhf_20130525_210501_515.jpg

シャン「いてーなおいwwwwww」

mhf_20130525_210504_625.jpg

シャン「げきおこプンプンモード」

mhf_20130525_210507_078.jpg

シャン「おらぁー!!」

個人的にMHP3のアマツマガツチににてるなーと非常に思ったであります。

んで私はなんか拾えるのかなーと思いましてあさくると・・・

mhf_20130525_210525_187.jpg

なんか拘束弾発見。

シャン「どこみてんのよー←」

アマツマガツチの如くシャンテイエンは飛空挺から飛んで離れてまっすぐアタックしてきたり・・・

mhf_20130525_210806_796.jpg

シャン「誰かに似てて悪かったな←」

正直ガンスで遊べばよかったなーと思ったであります

んで先ほど手に入れた拘束弾を撃つと

mhf_20130525_210955_671.jpg

このように捕まえることが・・・ポータブルから持ってきすぎじゃね?

と思ったのは私だけだろうか・・・まぁ若干違うけども・・・

mhf_20130525_210959_359.jpg

そんなわけでボタンをちょいなんか以下押してると引っ張れるので

引っ張ると飛空挺に落ちビタンビタンとガノ一本釣り状態へ

mhf_20130525_211350_765.jpg

んでシャンテイエンはげきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームになりまして

またもや飛ぶ飛ぶ

mhf_20130525_211358_328.jpg

ぶっちゃげこのやり取りが少々続いたためガンスで遊べばよかったなーと。

mhf_20130525_211428_390.jpg

だんだん飽きてきた私は手を振ってみた←

当然意味は無いわけですが・・・

mhf_20130525_211644_000.jpg

だってまたこれだもんw

引き落としたらふるぼっこの繰り返しw

だんだんめんどくなってきたので自然に火事場になったらそのままやったりとか

いろいろしてました。

んで、そうこう繰り返してるうちに

mhf_20130525_213243_031.jpg

シャン「もう帰る!痛いし!」

mhf_20130525_213246_531.jpg

シャン「もう疲れたよパトラッシュ」

mhf_20130525_213253_140.jpg

シャン「もう、いいもん」

mhf_20130525_213257_296.jpg

シャン「らんらんるー」

ってわけで撃退成功。

みなもとなかったら無理だったと思いますが初見で終わってよかったです。

mhf_20130525_213335_843.jpg

G級対応の武器を作れる生産素材?を手に入れました。

したの方にある石ノアイコンは「石ころ」でしたww

mhf_20130525_213346_593.jpg

Gができるようになった資格の称号だそうで

mhf_20130525_213352_156.jpg

とりあえずマスターへ話にいけとのこと

mhf_20130525_213611_453.jpg

これではれてGを遊ぶことができるようになったわけです。

mhf_20130525_213619_765.jpg

記念に撮っただけですw

mhf_20130525_213656_562.jpg

部屋でG級の心得が追加

mhf_20130525_214108_265.jpg

工房ではシジル?まだ触れてないのですがいろいろ付加がつけられるそうです

早速新しいGの最初のクエにそのまま行ってみました

mhf_20130525_220159_828.jpg

まぁいい感じかなーと

mhf_20130525_221926_187.jpg

新しく採取できる石やらなんやらあって

楽しみは増えたわけでありましてよしとするかーと

mhf_20130525_221949_953.jpg

可愛らしい新種が寝てたので一緒に寝たり。

その後、団員の方々とクエをちょいとやったり

私はリハビリがてらーと思ってましたが

リクエストあればってことだったので覇種がテオだけやってなかったので

防具強化もしたいし・・・ってことで協力してもらいまして

逝ってきました

mhf_20130525_230312_968.jpg

つよーいw

復帰していきなりはまずかったーって思うくらい

強かったです。

そしてぷんぷん状態になったらかっこよかったwwwww

mhf_20130525_230604_250.jpg

メラメラ燃えてますw

私はみなもと飲んでるにもかかわらず乙しましたよ。ええ

秘伝フル強化なんですけどね・・・

もはや紙ですよ紙w

要するにいつぞやから始まった回避失敗したら死亡ってやつですね

みなもと無かったら余裕で逝ける。

mhf_20130525_231815_640.jpg

そんな感じでとりあえず倒すことはできましたが初見はつよいなーってのが印象的でした。

mhf_20130525_232211_140.jpg

とりあえずフレイムF足をやっとFX(覇種)へ

mhf_20130525_232229_437.jpg

素材も足りててよかった。

また強化カーとか思うと嬉しくなりますね(白目)

んでいつも通りラピスさんと二人になりまして

数ヶ月前と同じ状態へw

ラピスさんにクエを手伝ってもらいました。

スタンプラリーがあってたので一気に終わらせよう・・・と

ゼニー不足の私はそれだけのためにやったといっても過言ではないです。

ダブルフェイク系が絡んでてソロじゃだるいなーと思ってたんですが

手伝ってもらえてすごく楽でした。

本当に感謝してますorz

集中しててクエのときのSSをとるの忘れてしまってましたけどもw

それから、時間もいい時間になったので解散しました。

んで遊んでるときガンランスの操作に違和感があったので

ちょいとググったりしてみたら新たなモーションが追加されてたりと

別の機会にまた書こうと思いますがなかなかかっこよろしいです。

ガンランスは立ち回り次第だなーとつくづくやりがいのある武器だと思います。

とりあえずそこはおいときまして

久しぶりに野良に混じってみなもとを消化しました

覇種テオにて私は笛の紙もついでにーってな感じで

貼り主でやってまして主ほぼ初見とかさけんでました。

mhf_20130526_215349_625.jpg

5分針とかで終わったりもしましたが

すごく長く感じました。

HC剛テオのときでも粉塵爆破でPCのグラフィックがきついのですが

覇種だとかくかく動作になるときもあるので正直しんどいなーって思うことも多々

買い換えなきゃーって感じです。

mhf_20130526_215437_390.jpg

安定の2つ.....;;

mhf_20130526_224227_781.jpg

尻尾も角も翼も破壊できるようでその辺は今まで通りだなーと

野良のときは乙しませんでしたがやっぱり粉塵がぶ飲みでしたw

グラフィック動作が安定したらもう少し回避もうまくあわせられるだろうなーと

思ったです。

HC剛テオと基本的動作はあんまし変わらないので。

フェネシアのためにしばらく通わなければ(白目)

まぁそんなこんなでいろいろなクエも少しばかりやりました。

新人ハンター支援!春からのメゼポルタ新生活というクエがあったので

クックとイノシシをさくっと倒しまして

mhf_20130523_215257_828.jpg

萌芽の鉱石なるものをゲット。

イニティシリーズという武器が1個で一つ生産できるようです。

当然私はガンス分とヌヌ分をば

まだガンスしか作ってませんが

途中でSP武器に変わったりその後G対応武器に変わるという不思議な派生

mhf_20130523_224217_734.jpg

mhf_20130523_224406_078.jpg

mhf_20130523_224415_203.jpg

mhf_20130523_224425_875.jpg

mhf_20130523_224437_640.jpg

mhf_20130523_224452_843.jpg

mhf_20130523_224459_671.jpg

mhf_20130523_224512_203.jpg

mhf_20130523_224536_171.jpg

mhf_20130523_224603_125.jpg

mhf_20130523_224614_812.jpg

mhf_20130523_224624_265.jpg

mhf_20130523_224635_390.jpg

ずらーっとSSを並べたんですが簡単に無属性の

フェネシア並みのガンスができてしまったわけですね。

まだ新しい採取素材がなかったのでG対応まではできませんでしたが

簡単にできそうです。

ついでに言うとシャンテイエンのときの報酬で一撃で作れるという落ちも・・・

まぁこれがどんな風に生きてくるのかはまだわかりませんが様子見ましょう的な・・・

ほかにも新しく追加されてるガンスを作ったであります。

まず猟団チケットで作れるリェチ・カルプというもの

mhf_20130523_213713_281.jpg

mhf_20130523_213718_484.jpg

mhf_20130523_224818_015.jpg

mhf_20130523_224855_671.jpg

mhf_20130523_224929_312.jpg

mhf_20130523_224943_734.jpg

mhf_20130523_224949_140.jpg

んで、イベント補助件でつくれるフラム・カリュプ

mhf_20130523_230156_031.jpg

mhf_20130523_230208_703.jpg

mhf_20130523_230220_546.jpg

mhf_20130523_230230_937.jpg

mhf_20130523_230241_843.jpg

mhf_20130523_230252_078.jpg

ほいで匠チケットで生産できるエーア・クティ

ちょっと迷いましたけど色違いの中では一番好きだったので作りました。

これは先日あってたそうな韋駄天から増えたそうですね

また韋駄天とかほかもちょこちょこ参加しないとですね(´・ω・`)

mhf_20130527_083550_406.jpg

mhf_20130527_083557_750.jpg

mhf_20130527_083631_031.jpg

mhf_20130527_083647_390.jpg

んで、まだ作るのを迷ってる

シトゥルコインでつくれるエクレール・カリュプ

mhf_20130523_213620_140.jpg

mhf_20130523_213624_812.jpg

シトゥルコインほしいなぁ・・・・もっと手に入りやすくしてほしいっす。

誰か下さry

んで、デイリーでちょいと前に出てたやつだった気がしますが

エピドシスの卵から作れるエピドシスバースト

mhf_20130523_230646_406.jpg

mhf_20130523_230656_562.jpg

いろいろ増えてて嬉しい限りですねw

性能より気分と見た目で選んでクエに持っていくことが多々ある私には

選択肢が増えるというのは非常にありがたいです。

さて、そんなこんなで楽しみつつ

G級クエのモンス、ポカラドンってのに逝きました。

ラピスさんと二人で遊んでるときにも手伝ってもらったりしたんですが

とにかく立ち回りがわからず乙しまくるw

即死おおすぎ^p^

ちゃっと乙もありましたが、とりあえずなれないことにはってことで

何度かやってたらだいぶ楽にかれるようになりました。

ポカラ丼だそうですね←

またしても素材1%とかドス時代のモノブロスハートを思い出すような素材があるようで

何度となくやってポカラG装備剣士分は作れたものの1%素材が出ないw

3%の雄々しき豪牙はでたり

mhf_20130527_043227_953.jpg

なんのこっちゃ報酬でも破壊報酬ででてるがなw

mhf_20130527_050958_125.jpg

ってわけで1%のサザミソはでてもレア素材はでないわけですね^^^

んでポカラG装備がでえきたので

イベクエのポカラドンVSダイミョウザザミ逝ってみました

mhf_20130527_055436_796.jpg

当然未強化なわけですがダイミョウザザミだし楽勝だろーっておもってたら

なにげにつよかったwww

というかタフネスorz

先が思いやられたひと時でした^p^;;;;

んで99先生にも挑戦しました

mhf_20130527_063746_046.jpg

くちばしでツンツンしてくる攻撃のときにやたら爆発しながらという。

遠距離餌食だなと感じた程度ですん

んで気分転換に武者F頭分のHC下位グレン素材が足りなかったので

ちょいと遊びに

竜撃砲の更に強力?になったそうな

爆竜轟砲

mhf_20130527_081723_906.jpg

とてもきもちよかったですwww

かっこよすぎるw

また次回にでもSS綺麗にとろうかなーと思ってます^^^

んで、スタンプラリー残り一つだけあったので

凛然のオオナズチ

HCで当然やりましたが

モーションが変わってて横になぎ払う連撃がなくなってるのかな?

まだその辺よくわかってませんが

一箇所にまとめて属性砲を撃ち込む感じになってました

慣れれば属性が通る場所に集中して当てられるので結局ダンディ様々でした

mhf_20130529_001456_820.jpg

おそるるにたらぬw

あとHBの時間が2分になり斬れ味も一回でダメにならなくなった

そう考えると火力アップだなーとは感じました

結局立ち回り次ry

まぁおいといて

メンテがあけてなわばりとかいろいろきてますねーw

できるときは少しでもやろうと思ってます^p^

ゼニーが足りなくて強化できないのはわかってますが;;

デイリーに稀玉ルコが配信されてたので

普段は一攫千金カニまっしぐらですが稀玉を選びました~

mhf_20130529_233457_078.jpg

すごい久しぶりだったんでうまくスタンとれるかなーとか思ってましたが

何も問題ありませんでした^^

mhf_20130529_233518_609.jpg

稀玉デイリーのときはやっぱおとくですよね~

とりあえず見た目のいい覇種防具はよ

そんな感じ

ではでは長々書いちゃったなー

ってかSSが多いんですけどね^p^

自己満ってことで。

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

寒いのは苦手であります。。。 

もうちょっとで暖かくなりそうですけどね~

まぁ風邪引かないように気をつけませう

もうちょっとでGに入りそうなMHFですけども

あいかわらずチャンスの時期を逃した人にはあまり面白くない素材集めが続くものです(´・ω:;.:...

剛チケが枯渇してきてますがこるー系の上翼やら角などを集めるのに簡単な

剛ナナを一人でまったりやってたり・・・

いつもながらホルクが翼を破壊してくれていい仕事してくれるので

ホルクのおかげでたまに危険になることもありますが

だいたい楽に終わりまする

mhf_20130201_051442_332.jpg

んで新しいものといえば今更敵なのもありますがドンちゃんの弓を強化しました。

ドドンガ・クレセントからドドンガ・イクリプスへ

mhf_20130202_173721_770.jpg

素材とかはすでにあったんですがゼニーがちょっとたまったので・・・

mhf_20130202_173732_301.jpg

やぱ強いですなぁ・・・とか思いつつ

マンネリになる強さだなと。

んでそのあと弓の天を少し集めまして

ドドンガ・イクリプスからドドンガ・ヴォイドへ

mhf_20130203_034224_363.jpg

たっけえええええええええ

mhf_20130203_034231_785.jpg

だがしかしつよーい!

なんでもかんでもドドンガつかうわけですねーって思ったりもしますが

かならずしもこれが一番いいわけではないわけで。

しかし、下手な武器選んで使うよりこれでいろんなクエ行った方が間違いもない。。。

難しいところですねー

なにかと優遇されてるドンちゃんの武器でありますが

当分最強の座は揺るがないんでしょうね。

ほいでDFMさん&久々にyukaさんがインしてたのでブロアクメモクエにいくことに

mhf_20130204_042548_421.jpg

最初の一回だけ2枚ゲット!

使う強化武器も少ないですがそろそろミラのハンマーも強化したいなーとか思いつつ

でなかったので今回は諦めry

レイア素材は最近必要なことが多くて嫌になりますが

やらないと集まらないのでその後大量に下位桜レイアを狩ってたところ

疲れからかマップ移動を許してしまった・・・・が

mhf_20130208_013219_078.jpg

やっと素材でたあああああ

リルスやら日光やらアルゴルやらで使いどころ多すぎな下位桜素材

これはまったりやるしかないのかなーと

サイトみたらインしてない時期に限って桜の導きがきてる件

明日かな??なんだこれ。。。

まぁとりあえず素材でたので日光を強化しました。

mhf_20130208_013436_609.jpg

HC素材結構な数持ってるはずですが使う素材に限って少ない・・・orz

mhf_20130208_013442_593.jpg

とりあえず腰もFになったので残り日光足をFにしなくてはーってとこです。

急ぐ必要はないのでこれまたまったりやろうと思ってます。

とりあえずラオの紅玉たりないし・・・

mhf_20130208_055253_296.jpg

んでG装飾品のクエをやってたときだたか忘れましたが突然の襲撃ひさびさでました。

mhf_20130208_055656_937.jpg

リタイアでもよかったのですが気分転換に撃退しておきました。

黒レイアのガンランスは全部もっているんですが雷属性の轟雷の出番がなすぎます。

ダンディのが連撃にむきすぎてるんですねー

通常&親方ってのはGJすぎるので黒レイアの雷ガンランスは今後もまだまだ出番は少ないと思います。

んでちょいと過密区へいきまして

新しい覇種金銀兄貴(ヴォルガノス)へ

強いですが、覇ドラの強烈というか忙しい動きだったせいか

簡単なきもしました。

mhf_20130209_000757_406.jpg

猛毒剣がなかなか活躍できる。

2匹別々ではなく片方を瀕死状態にしたらビタンビタンはねるので

その後もう片方を倒しに行く・・・ってながれで

一匹倒したらもう一匹の瀕死に蹴りでもすれば終わるって流れでした。

ちょっとめんどくさいですね。

ヴォル頭防具が派生でたらよかったのにーって思いましたが残念ながらそれはありませんでした。

現状でもぶっ壊れ性能なのでよりよくなることはないのかなよも思いましたが。

金銀色に変わったら面白かったのにとも一人で思ったりしてました。

とりあえず数回やった後にアルゴルの胴と腰だけ作成しました。

mhf_20130209_033032_531.jpg

胴はFXにすると匠がつくので人気のようですね。

下乳がみえてるので下乳FXとかなんとか。

結局みんな匠大好きなわけであります。

最初から天嵐で作成できるってのがなんともいえませんね^^;;;;

武器は片手とランスがあるようですが私はまだ作ってません。

覇種ヴォル自体あまり行ってませんが、そのうちでいいやーって気分であります。

それよりヌヌの悲恋の派生【恋吹雪】がでてたのでそれを先に強化予定です。

グレンヌヌはスロありませんが強化したらリッパーおさらばかなーと思ってます。

基本的に過密区だと短期戦がおおいですからね~

とりあえず水武器派生おおすぎであります。

んで過密区から離れまして祭防具の強化も少々したかったので

祭勝ちクエへ

mhf_20130209_061611_734.jpg

オーロワとかも一応強化しました。

覇種、天嵐が流行ってる中、祭系や普通のHC防具系はどうなんだろう

って思う人も少なくないはずですけどこれもマンネリ打破のため

人と違う装備を考えるには一つの道であります。

短時間で紙集めのときはいいかもですが普通に何気なく遊ぶときくらい適当に

好きな装備で遊びたいのです。

ほいでなんとなくアルゴルを含めた装備を簡易的に(未強化のため)考えみて

フルフルかなんだかやってたときだったと思いますが暇だったのでSSをとってました。

三千大千世界無双刀がかっこよすぎる。

mhf_20130209_083113_906_20130216001744.jpg

太刀の見た目はこの太刀が一番好きであります(`・ω・´)

んでその後再び古龍種の上翼集めしようと剛ナナへ

mhf_20130209_111234_312.jpg

ホルクGJ(・∀・)

ってことで何に使ったかといいますとブリッツの強化であります。

んでとりあえず一気にFまでしました。

mhf_20130210_025746_437.jpg

上翼はオディバでもだいぶつかったりFX系やらほかでもほいほい飛んでいくので

いくらあってもありませんです。。。

んでオディバの胴も強化できる気がしたので強化しました

mhf_20130210_063217_937.jpg

とりあえずゼニーがどんどん吹っ飛ぶわけですが強化しました。

んでその後逆グラへ・・・

mhf_20130210_063828_062.jpg

めちゃんこ簡単に終わるんですが一人で何回もやってると憂鬱になってきます。

なんで逆グラいったかというとオディバ胴がFXまで強化できたんですがいつもどおりゼニー不足になったため

とりあえずさくっとやって強化しました

mhf_20130210_064259_468.jpg

これでオディバの足腕につづいて胴の3部位目FXになりました。

mhf_20130210_064311_500.jpg

また残りはまったり強化しようと思います

mhf_20130210_064317_093.jpg

新しいく付加されるスキルははらへり・・・

高速設置とかよりいいのかなーとかおもったりしてます。。。

んでエビさんが久しぶりにインしてたので一緒に遊んだり

ロビーでたわいもない遊びをry

DFMさんと私はセイントセイヤっぽいイメージ

mhf_20130211_010149_375.jpg

秘伝ラピスの頭がすでにセイントセイry

アルゴルの男verはランスロットに見えてしょうがないっす

でも今までのより見た目はいいのかもですね。

んで、エビさんが落ちた後にいろいろDFMさんとクエやってまして

極99のときに素材がでたり

mhf_20130211_074900_515.jpg

極99のときの最大の敵はチャチャブーだと思ってます。

そんなこんなしつつDFMさんも落ちた後一人でまったり素材集めてまして

ブリッツFの強化で下位ディアブロス亜種素材と上位ギザミ素材が見事になかったので・・・

なんでですかねえ・・・ディア亜種上位はある・・・ギザミも下位と変種素材はある・・・

ちょうど使う素材だけ見事にない・・・

じゃっかん憤慨しながらディア亜種はダンディ連撃で7時間くらいやってやっとでまして

その後上位ギザミをハンマーで何回も何回もとなりのPCでアニメ見つつやりながら

mhf_20130212_113713_437.jpg

ヴォル頭がナイスすぎるのは言うまでもなく・・・

ハンマーでいいのがなかったのでイベの極長ハンマーをHC武器の黒鎧鎚【業】に強化しまして

なんどとなくやってました。

雷の極長は課金しかないんですよね~

長リーチは祭のありますけど今から作るのはめんどい・・・

シトゥルゥコインのやつはもったいない!

ってなわけであります。

んで結局素材でなかったので諦めましたがまた暇見つけてやろうと思ってます。

秘伝防具は何気に普通の装備に組み込むといい役割を果たしてくれます。

ただしFXフル強化に限りますが。

今回はそんなところであります。

MHFは現在課金切れたので次はいつはいろうかなーと考え中です。

桜の導きはやりたいなぁ・・・

とりあえずGになったらいまあるHC武器の更なる派生&SPもⅦ以降の派生はあるんじゃないかなーとか

思ったりなんたり。

出たところであまり光が当たるわけでもないでしょうが・・・

とりあえずもうちょい汎用装備に光を当ててほしいものです。

ガンランスにしても黒レイアのガンランス以外使ってる人がめったに見ない。

いてもドンちゃん、剛犬、オディのやつくらい。

たしかに強いけどなんだかなぁ・・・・って気分はぬぐえません

楽しみ方は人それぞれなのでなんともいえませんけどね^p^

最近嬉しかったのは韋駄天でアビオルグだったのですが

ガンランスだけ一回やってまして300位以内に入ってので

匠チケット久々ゲットできました☆

韋駄天上位の人はほんとすごいなぁーと思います。

いつか100位以内に入れるようにがんばろうと少し夢見てます^p^

いつも1回から多くても3回くらいしかしないので(カフ作れる程度)

普段からいろんなモンスを狩りまくっとくしかないですね!

ガンランスでHC匠チケで強化できるのがあるので

それのために参加できるときは下手なりにがんばろうかなと。

あと書くのの忘れそうでしたが

先日の狩人祭お疲れ様でした。

いろいろ思うこともあり基本的に私は紙集めでの入魂以外放置してましたが。

結果は紅が勝ってました。

MHFのサイト見てもわかるように日別の入魂多かった団は蒼が圧倒的でしたね

でも紅が勝ちました。

これはどういうことかと・・・みんな入魂がんばってるんですが

単純に地道に入魂してる人が蒼より紅のが多かったという結果だと思います。

蒼を非難してるわけでもなく単純に私はそう思いました。

いつも上位にいる団が同じ組で安心してた人もいたんではないかというのもあります。

とりあえず今回久々に勝って祭防具強化も少しできて嬉しかったです。

そんな感じで今回はこの辺で(^ω^)ノシ

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 1   

( ´゚д゚`) 

はい・・・

私のブログは2週分などをまとめて書いたりするんですが

不具合でがんばって書いた文が一瞬で失われたので今回はだーいぶ適当でっす

なんだこのPC・・・

FC2ちゃんとしてーw

記事を下書き保存しましたってでてるのに保存されてないしw

そろそろ引越ししようかな・・・。

まぁ気を取り直して

狩人祭はじまりましたねーがんばりましょう。

さて先週デイリークエストにてまたまた稀玉ルコでましたねー

凛然クエでたまにでるといってもやはり出にくいわけで私もやりました。

mhf_20130123_142249_250.jpg

いつもどおりハンマーで頭を破壊しつつ

とくに報酬はいいものはなかったですがorz

んで誰プレもあったのでゼニーが少々たまったり減ったりたまったり減ったりのループでした

とりあえずあまり使わないんですが強いのは確かなので

エール=ダオラをアトモ=ダオラへ強化しました。

mhf_20130124_233125_468.jpg

なんとか素材があったのであるうちにやっておこうと。

普通に強いと思われます、あまり太刀は使わないんですが

中リーチで使いやすいので強化しました。

mhf_20130124_233134_015.jpg

んで一気に覇種のルフト=ダオラにしたかったんですが555万なんてないので放置

mhf_20130124_233144_937.jpg

天嵐の時点でスロ3なんですがゼニーに余裕が出たらまた強化しようと思います。

氷最近出番がry

んで、ほかにもソロでまったりやってたクエ燃えヴォルで

mhf_20130127_154043_968.jpg

燃えたぎる黒殻がでたのでやっとこさヴォルヤマト強化へ

mhf_20130127_154137_015.jpg

古龍種の剛翼結構持ってかれますがなにかしらつかえそうなので躊躇なく強化

mhf_20130127_154144_203.jpg

この防具は今更感が出る人もいるかもしれませんがやはり非課金でこのスキルは

ぶっ壊れ性能だと思います。

見た目はあれですが天嵐や覇種防具と組み合わせて使えるんじゃないかなーと。

黒殻が最後のLv7で@3つかうのでまた時間見つけてやろうと思ってます。

スロが2から3になるだけなのであせる必要はない。

んで真舞雷弓【翔鶴】も真舞雷極弓【瑞鶴】へ強化しました。

mhf_20130128_022708_406.jpg

攻撃力表示が下がってるのは現在SRが600台なのでSRじゃない本当の攻撃力表示になってますね

mhf_20130128_022712_593.jpg

雷拡散・・・需要はいかに・・・

とりあえず試しに天嵐防具つけてHC剛パリの尻尾にビシビシうってきました。

mhf_20130128_033823_203.jpg

優先クエとか出る前はお世話になってたので弱いのはわかってましたが

やはりすぐ終わりました。

ついでにHC素材もでました。

ドンちゃんの剛弓はまだ強化してなかったので証もたりなかったのもありそのまま

証を集めだしました。

mhf_20130128_035459_437.jpg

3枚でたりと弱いのもありさくさく終わりました。

んで調子に乗ってゼニーも集められたので

真舞雷極弓【瑞鶴】を真舞雷極弓【鳳翔】へ最終強化しました。

mhf_20130128_110000_875.jpg

650万・・・高いよorz

でも弓は結構好きなので強化開始。

mhf_20130128_110005_671.jpg

強いと思います・・・

雷拡散・・・はたして需ry

とりあえずなんだかんだ剛弓ほとんど生産してるんですが

ふと火の拡散がほしくなりまして剛アビの弓強化しようと思ったんですが

ストッパー宝玉参上。。。

すぐさまドンちゃんに肉をあたえにいきました。

mhf_20130129_150541_437.jpg

調べたところゲロでのみ入手ができるそうな・・・

とりあえずHC素材はいらないので非HCでソロでやってました。

ゲロ採取で宝玉がでたらそのまま討伐、でなかったらリタイアという感じで・・・

んでちょっと気になってたのが報酬画面ですが。。。

mhf_20130129_151437_125.jpg

これは当然竜玉

アイコンは宝玉と同じですがまったくどうでもいい代物。

んで、これは吐いて出てくる素材にあるんですがほかにも黄金の毛が報酬で出たりします。

これは報酬で宝玉が出ることもあるんでしょうかね?w

知ってる方いたら教えてほしいです。

そういうことで確率低くてもでるなら・・・と思い一応激運装備でやってましたが

今のところ報酬で宝玉はでてませんorz

ゲロ採取で3個で終わってます。

@3はよ

んでなかなか出なくなったので休憩しまして宝玉はまた別の機会に

過密区にてせっかくベル弓つくったので剛ヤマいきました。

火事場オーラ昇竜で募集しましてさくさく終わってました。

mhf_20130130_010907_937.jpg

見た目はドンちゃんよりイケメンだと思ってます。

んで証もいい感じに貯まり疲れたのでまったり過疎区で上位ババ素材もとめてやってまして

なんとか快爪げっと。。。

mhf_20130131_045323_129.jpg

これでまたオディFの胴がFXへ近づきました。

本当は剛アビの弓でやりたかったんですが宝玉がでないのでイベ弓のトワイライトで・・・

剛弓特性を抜かしたら剛アビの弓とそこまでそん色ないのでいい弓だと思ってます。

んでその後同じ団のDFMさんと合流しまして

優先クエを一緒にやりました。

下位フルフル亜種素材ほしいのもあり連戦・・・

ラピス分の序が終わったんですが素材ませんでしたorz

もともと弓の紙はそこそこもってたので一日で全身ラピスFまでいけました。

いつもでてくる問題はゼニー不足のみ・・・w

FXで必要なババ変の裂爪は一つフレイムF最終強化で使ってしまったので

一つだけまた集めないといけませんがそこまで問題はないですね。

とりあえず素材でないままとりあえず飽きたので別のクエへ

その日が中と極はグラビモスだったのでグラ変素材がほしいとのことで先に極グラから

mhf_20130131_083328_504.jpg

あらあら・・・

mhf_20130131_085821_942.jpg

あらあらら・・・

と、フルフル亜種では素材なんてまったく出ませんでしたがグラ変はよくでました・・・

ガンランスの極集めでもグラ変の素材はたっぷり出てたので嬉しくはなかったですorz

その後中グラへ

mhf_20130131_093630_738.jpg

おやおや・・・

mhf_20130131_105934_973.jpg

またか・・・

とその後もでましたがとりわすれました。。。

むしろとる必要もry

グラの引きは異常だなーと

中グラ素材は正直ラズライトも終わってるので大剣作るくらいしか思い浮かばないのですが

素材は持ってる分にはいいのかなーと思ってます。

もちろんほかにも使い道ありますがグラビドLX系やらは作る気がしません。。

まぁ今後の利用活躍に期待ですかね。

新しくHC武器に追加されたランスにも使えますが正直強くないので強化する気になりません。

ガンスなら強さ関係なく強化してしまいますが←

F5から新しく普通の武器からHCに追加された武器は正直韋駄天用?という風にしか思えないです。

レアが下がっただけでHCクエでは斬れ味がワンランクあがってもほかに強い武器があるので出番はない。

どういう考えで派生追加したのだろう・・・と勝手に思ってます。

で、紙集めもとりあえず時間できりのいいところで終えまして

その後も下位クシャとかやったりしましたが迎撃ラオがきてたので紅玉求めてまたやりました。

といっても最初のマップで全破壊してふるぼっこおわったあとですが

mhf_20130131_162613_973.jpg

またしても大砲で遊んだりしてましたw

この最後のとこでまつの試験だけにしてほしいですね~

いい加減時間の無駄だと思います・・・

これで紅玉が出なかったときの悔しさははんぱないですからね~w

んで10分きってからラオがようやく最後のマップに到着したので手を振ってお出迎え

mhf_20130131_163952_895.jpg

このあと一撃放て終わりました。

この後もう一度やりまして各1個ずつでたので日光が強化できそうです。

後は日光足の分の3個・・・いつになるのかorz

ちなみに2回目のラオはDFMさんの挑発パンチで倒れました。

またやる気が出たら残りの分集めようと思います。

んで日光強化したいのですが古龍種の汎用素材・・・角などがなく

考えた結果剛ナナの証もほしいのでやってましたがほしいときに限ってでないですね~

mhf_20130201_013644_176.jpg

翼はホルクがいい仕事してくれるので7回やって上翼3剛翼2でました。

尻尾はヌヌでやってるんですがきりにくい><

がんばってきっても靭尾やら上鱗などがでてくれましたorz

尾がほしいんですけどね~・・・

んで角は0・・・

毎回壊してるのに出る気配なしw

出にくいことないのに出たと思ったら尖角などw

ほしいものはなかんかでないとはこのことですな。

いつもヌヌで悪女かついでやってるんですが

非火事場でも6ラスタくらいで終わるので個人的には

下手なりにだいぶ慣れたなーって感じです。

モーションキャンセルがない限りはほとんどダメもないので

あれどうにかしてほしいですね。。。

そんなこんなで剛チケ枯渇のため適性でもやろうかなーとおもっておりまする。

今週は狩人祭ですね~

ここのとこずーっと負けなので今回こそは勝ちたいなぁ・・・と結構切に思ってます。

ではではっ

category: MHF

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

